« 他人のバイク | トップページ | ガスケットリムーバー »

2013年5月15日 (水)

風林火山カスタマー

オナようございます!
今日は朝から税金を4万円ほど支払ってきました!グワガガン!!!

さて、「動かざること山の如し」を言い訳にほとんど進んでいない僕チンのNEWズーマーの製作ですが、周りで同じようにズーマーを作っている人たちから、「あまり進んでいない」なんていう話を聞くと、ついつい安心してしまってあきまへんな~。

しかし、最近はやたらとヤル気が出てきたので、この燃える気持ちが消えないうちに進めていきたいなと思ってます!!

というワケで、最近やった作業はコチラ!!

Img_6269


サイドカウルの上部先端の隙間が少し気になる!!


Img_6270

もうちょっとフレームに沿う形状にしたい!!


それならパテっちゃえばイイじゃない!!


Img_6271


以上です。



いやいやいやいや!ここからやで!ここから!この溜めからのウネりで強パンチからの波動拳や!!見とけよ~~~~!!!


ところで、今週末は関西ズーマーミーティングです!
-------------------------------

日時:2013年5月19日
時間:10:00集合(雨天中止)
場所:難波宮跡公園(中央大通りを森之宮より西へ2,3分です。)
コース:難波城跡公園→タイガーオート前経由→日本橋経由→千日前経由→天保山公園。(できれば海側に入りたいので、公園の前の道からお願いします)

※食事は天保山での遅めの食事になります。(フードコート等あります)食いしん坊の方は途中のコンビに等で随時補給してください。

参加人数によりコースの変動なんかもあります。お早目の参加表明をお願いしま~す。
マナーの悪い方意外は誰でも参加できます。
老若男女、ニューハーフであろうが、ゲイであろうが構いません。バイクも何でも構いません。途中参加でも、途中離脱でも、見学だけでも、えにしんぐOKっ!

※当日はガソリン満タンでお願いします。
※故障の無いように整備をお願いします。(その場で対応できないような故障の場合は離脱になります)
※タバコを吸われる方は灰皿を持参してください。

では楽しい1日になればと思います。 武丸。

-------------------------------

そして、週末の大阪の天気予報はズバリ雨!!!わっふぅ~~~い!!\(^0^)/

・・・いや、雨っつうか、現時点での予報は、「曇り一時雨」!

しかしこの「一時雨」っていうのが一番ややこしいと思うんスけどw

みんなたちもカッパ持って来いよナ~~~☆

|

« 他人のバイク | トップページ | ガスケットリムーバー »

コメント

きっと雨でしょうね…
カッパ着用ミーティングでも僕は行きます^ ^w

投稿: げんくん | 2013年5月15日 (水) 12時27分

 ちょwwwwクラフトワーク来るんだよって書いてたじゃないの・・・しかも今回の公演は一日にアルバム一枚ずつを完全再現+おまけの数曲の2時間公演を一週間ぶっ続けよ?ww

 1回の公演のチケット代金がほぼ一万円+ドリンク代で、まぁ高いwwwそんで、今回は大阪なんばでも一日やるんだぜ!(なぜか大阪は一日だけw)で、大阪公演を見に行くついでにWARSTさんとこに突撃しようかなぁとか考えてたんだけどチケット取れませんでしたwwwかろうじて休みの日に取れた11日に、TBSのある赤坂ブリッツに行ってきたわけよ。一人でなwww

 当日は雨。公演アルバムは「人間解体」

 自分的には「エレクトリックカフェ」か「THE MIX」見たかったんだけど、平日じゃ無理ってことでね。1階席が取れたんだけど、スタンディングしか取れなかったから二時間たちっぱwww苦行wwしかも、隣のお嬢さんが何かあるたび「わあ!」って叫ぶんだけど、これが可愛くなくてwwwちょっとびっくりするような声で叫ぶんで気が散りましたwww

 YMOは再生行けたんで、あとはクラフトワークだけってところで気合入れて行きました。
 
 感想としては何度も書くが「始祖にして頂点」まさにテクノの体現者。どんな音楽にも媚びない、寄り添わない、ぶれない、惑わない。

 と言いつつも、「THE MIX」のような今っぽい(それでも最近のサイケトランスとかの四打ちテクノ比べたら、綺麗と言うか大人し目だけど)アレンジを加えつつ、丁寧なアップデートを重ね、昔の楽曲を大事に演じるという大げさだが歌舞伎にも通じる感覚があったね。古き良き+ちゃんと進歩も進化もするよって言う。

 驚いたのが今回のワールドツアーで導入された3Dライブ。バックに流れる映像(ほとんどがクラフトワークのミュージッククリップ的なもの)がなんと飛び出す立体映像で迫ってくる!会場に入ると、3Dメガネと言うのを渡されて、それをかけてみるんだけど、裸眼で見ると二重にぶれている
3Dテレビのような映像。これが眼鏡で見ると目の前まで迫りくる!

 映画好きを標榜しつつ、3D映画って見に行ったことないんだけどwwwこれは面白いなって思った。

 4人とも結構なお年なんだけど、痩せててねぇ。すらっとしてかっこいいんだよ!昔のテクノのバンドだと、ステージに所狭しと機材が並ぶんだけど、机が4つあるだけのシンプルなステージ。ライティングが素敵!

 名曲「放射能」はほぼ日本語で歌ってたよ、福島ネタで。なんかよかった。最後、「ミュージックノンストップ」やりながら一人ずつステージを降りていくのがまたかっこよくてね。高校のころから聞き始めてもう何十年経ったけど、かっこよさ健在。感無量でした。

 ぶれずに続けるって大事。
 
 でも会場に入ったらグッズがほぼ売れきれとか、運営には不満があったな・・・

 客層はご年配も多かったが(自分もwww)若い方も多くいて、いやはや、人気の高さがすごいねぇと。

 閑話休題

 パテ盛っただけなのなwwwwいや、WARSTさんのカスタムはこういう「え~、そんなん言われなきゃ判んないってば!」の作業の積み重ねだからねwww

 税金4万円、痛いね。自分なんかは持ち家だから固定資産税も払わなきゃだしwww

 ミーティングね、今週末はあんまり天気が良くないみたいだから気をつけてね。自分もなんか体調が・・・><

 今回は雨天走行を念頭に入れると・・・また4号バイトかな???
 

投稿: Rice Long | 2013年5月15日 (水) 13時33分

>げんくん
オレも雨でも行きます!!クルマでw

嘘。ちゃんとバイクで行きます!

>Rice Long
バイトで行った方が無難かな~って思ってますw

税金はキツイけど、それ専用に毎月貯金してたので今年はセーフ!!

ああ、そういえばクラフトワーク来るってだいぶ前に書いてたな!初志貫徹っていうのはカッコイイよね。
それに比べてオレのカスタムときたら・・・迷走しまくってますw

投稿: WARST | 2013年5月18日 (土) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 他人のバイク | トップページ | ガスケットリムーバー »