« 風林火山カスタマー | トップページ | なに旧 »

2013年5月18日 (土)

ガスケットリムーバー

先日、スーパーで買い物をしたあとに駐輪場でズーマーXを見かけた!

Img_6329

キーーー!!何なんだこの嫉妬感は・・・!!!(ハンカチを噛み噛み

やあみんな!普段はズーマーに乗らないズーマーカスタマーのWARSTだよ!!
ついに明日に迫った関西ズーマーミーティング!ここ最近はずっと週間天気予報をチェックしてたんやけど、前日である今日の時点での明日の予報は「くもりのち雨」!!

てことは午後から雨!?それとも夕方や夜になってから降り出すピャターン?


・・・まあ早い話が、ミーティングが中止だと踏んで何の準備もできていませんってことです。。。


で、最近は何をしていたのかというと、ズーマーエンジンのヘッドカバーに塗られた塗装を必死コイてカップワイヤーで剥がしていました。

Img_6335

コレね、元々はオレが以前に組み立てたエンジンのヘッドカバーで、一度は嫁に出したものの、めぐり巡って建築用だかの塗料で塗られて帰ってきましたw

で、この塗料がなかなかの強敵で、カップライヤーでもなかなか剥がれてくれんチョス・・・。
なので途中で諦めて放置ンゲ。まあ、別に使う予定もないしなw


んで、たまたまコンドームを買いに近所にある工具屋ストレートに行ったんですけど、

Img_6334

もちろんコンドームなんて置いているワケもなく、仕方がないのでガソリンホースとか液体ガスケットやラチェットレンチ用のソケットなどを手に取りレジへ。

その時ふと前述のヘッドカバーのことを思い出したので、店員さんに「塗装はがし」は置いてないのか尋ねてみたところススメられたのがコレ。

Img_6336

ガスケットリムーバーと銘打ってはあるものの、塗装の剥離にも使えるらしい。

なんかちょっと怪しい感じがするけど・・・w

お値段は950円でした!


んじゃ早速ぶっかけPLAY~~!ブシューっとスプレーを塗装部分に浴びせてみました!


Img_6338


あ・・・、コレは当たりのやつや!!ものの数十秒で塗膜が浮いてきた!!!!

グロ注意!!

Img_6339

ブラシを軽く当てただけでズルムケました!!!


Img_6354

これはヤヴァイw

剥離剤は何種類か使ったことがあるけど、コイツはかなりエグい級。

ヨシャ!このままエンジン本体に塗られた塗装も剥がしたろ!!!
というワケで、放置していたエンジン本体を引っ張り出してリムーバーをぶっかけました!!



Img_6341



もう・・・なんか・・・・ウンコですやん・・・。


1分後↓


Img_6342

きんもーーーーー!!!!!!!

見てるだけで体がカユくなってくる!!
体が・・・火照っちゃう!!!

で、ブラシで撫でる!!コスる!!

Img_6344




Img_6345

以前オレが組み立てた際に、汚れを落としていたから塗装の下は綺麗なんでーす!

いやあ、それにしてもキモいくらいにズルムケてくれるなあ。。。
こうなると家中にある剥離したいものを探してしまうのが人のSa・Ga!!

で、見つけてきましたー!!

Img_6347

今、製作中のズーマーで使う予定のクランクケースカバー!!
これはなかなか剥がしにくいと思う。

しかし!!もしコイツの塗膜を侵せたらお前はホンマモンや!!!


Img_6348

なんとまあw


Img_6349



Img_6350

ズルズルズル~~~~~

Img_6351

あっさり剥離しよったww

シャワーの水の勢いで流すと、

Img_6352

キュピーーン☆


Img_6353

いや~、なんかちょっと怖いくらいw
久々に本気モンのケミカル剤を見たって感じ!!





・・・ちょっとチ○コにもぶっかけてくるわ。

|

« 風林火山カスタマー | トップページ | なに旧 »

コメント

いやぁー、キモいくらい剥がれますねぇ

てか、雨ふっちゃいそうですね
ミーティングの写真みたかったなぁ

投稿: のび太 | 2013年5月18日 (土) 12時49分

手につくと痛いんだよね剥離剤。
クランクケースカバー瞬殺は優秀だー
んで、ZOOKさんはどこいっちゃったんですか?

投稿: 7aka5h1 | 2013年5月18日 (土) 15時54分

あ・・・チ○コ・・・
いろんな意味で一皮剥けた大人になれるってか・・・

溶けますよ?ww

投稿: みかん | 2013年5月19日 (日) 20時01分

こんばんわ
いつも楽しく見させていただいております。

緊張しますが、初めてコメントします。w

今日舞洲でワーストさんと武丸さんをみかけました。

頑張って声をかけようかとおもいましたが、勇気が出ずできませんでした。

また部品交換会でお会いできれば、頑張って声をかけたいと思います。

それではブログ頑張ってください。

投稿: 土佐っ子 | 2013年5月19日 (日) 22時40分

おぉ、ズーマーXや!かっちょええ~。
ガスケットリムーバーって塗装の剥離にも使えるんですね。

投稿: なっつ | 2013年5月20日 (月) 08時50分

おひさしぶりでーーす!
ガスケットリムーバーが剥離に使えるとは・・・
それもこんなに強力とは・・・

先週自分のズーマー剥離し終わったんですよね・・・
とっても苦労しながら・・・

次回、使用してみます!(涙)

投稿: baku | 2013年5月20日 (月) 09時12分

>のび太
うじゅるるる・・・ってなってすごい気持ち悪かったよ!

ミーティングは中止でした~w

>7aka5h1
zookは税金泥棒です。

>みかん
ちょっと肌に付いただけで刺されるような痛さで断念しましたw

>土佐っ子
はじめまして!
声掛けてくれれば良かったのに!!
また舞洲で会いましょう!
でも信長書店で見かけたときにはそっとしておいて下さい。

>なっつ
購入時に店員さんから、「効果のほどはわかりませんが」って言われたんやけど、スゲかった!!

>baku
ご無沙汰してます!
クランクケースの塗膜を剥離できるって実はかなりスゴイですよね!
僕も今までカップワイヤーで苦労してたんで目からウロコというか・・・目のウロコまで剥離された感じですw

投稿: WARST | 2013年5月20日 (月) 09時37分

ここ数日間、風邪引いて寝込んでいましたwww

 いや、これだけのは実に数年振りかもしれん。ただ、営業時代は一度かかると熱、喉の痛み、鼻、咳き、すべての症状が怒涛のように出て最低一週間同じレベルで苦しんでたから、それに比べたら楽は楽なんだけど、苦しさを比べあうほど空しいものはないわなwww

 昨年は喉が痛くならないうちに休めたんで随分短期に治せたんだが、今回は1週間に一日早い6日コースwww
赤坂行ったとき雨だったんだよねぇ。傘はもちろん用意してたけど、帰りの空調のせいだったかもなぁ。

 で、飯もアニメの録画もおざなりで寝まくってました。風邪は基本、風邪薬には頼らず、暖かくして寝るに限りますな。今回新たに試したのは「首の周りを温かくすると、喉の痛みが早く治る」というもの。どうも「首にねぎを巻く」が元ネタらしい。理屈としては、「喉を暖めることにより、体の対ウィルス活動を活性化させる。また、ウィルスは寒いと活発になるので暖かくすることにより体の治癒力をブーストアップする。というもの。

 うさんくせー!でも藁にも縋りたい自分。というのは、今週は年に一度の大事なプレゼンがあるのだ。実はその用意もあって土曜日曜会社に行きたかったんだが、それも断腸の思いでやめた、というかふらふらで無理。

 このように多大な犠牲をすでに払っているので、なんとしても最低限動けるくらいにしないとやばいからだ。

 クリーニングですでに衣替えで仕舞い込んだマフラーを引っ張り出し、首に巻きながら寝る。なんかTMレボリューションみたいwwww

 おかげで体は温かくなり、そのせいなのか知らんが、のどの痛みは丸2日間でほぼ消失という自分的には脅威の回復を見せました。

 あとは亜鉛とビタミンC。これも地味に効いたかも。この飲み合わせも難しいことはよく知らんけど理にかなっているらしいので試してみた。

 本当は引き始めにすぐ一日休めりゃなんということはないんだけど、今回はタイミングが悪かったorz喉の痛みって自分、なかなか引かないんで目からうろこでした。おかげで3キロやせましたwww

 そんな中でのWARSTさんの更新!楽しみに除いてみたらグロ画像でマジに具合が悪くなっちまったよ!
もう何つー写真載せてるんだよー!!でもガスケットリムーバー、久々の狂アイテムだな!
 
 花咲かG以来の本気ケミカルではないだろうか!この威力は花咲かG以来、絵的にはそれをはるかにしのぐ!
この剥離能力はちょっと凶器だよね。下手なところに使ったらやばいことになりそうだね!950円というコストパフォーマンスでは、やはり初登場横綱認定ですかね。

 つか、カップワイヤーようやく習得したのに自分・・・
あ、でも錆にはワイヤーだよね。塗膜だけだよね?さびもこんなになったら夢のアイテム間違いなしだよね~。

投稿: Rice Long | 2013年5月20日 (月) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風林火山カスタマー | トップページ | なに旧 »