« ゴールに背を向けろ! | トップページ | じゃあコレって何なんだよ!! »

2013年5月 8日 (水)

ズーマーはオレの嫁

どうも!!久しぶりに体重計に乗ったらまた太ってたWARSTです!!

ずーーっと同じ体重を維持していたのにちょっと気を抜いたらすぐ太る!!
以前に何度かダイエットをして痩せた経験があると、ついつい、「本気出したらいつでもヤセれる」なんて甘い考えを持ってるのがそもそもの間違いなんよなー。
とりあえず酒を控えていこうと思います!!

で、作業の方はあんまり進んでいません!
なんやかんやと日々のタスクがあったのと、GW明けの虚無感のせいです・・・。

でまあ、とりあえずはシートカウルをクリアしないことには次に進めないので、ヤル気がないのにやりました!

Img_6226

趣味やから好きでやってるはずなのに「めんどくさい」とか惰性でやるってどうなんよ?って話やけど、たぶんクルマやバイクをイジってる人たちならこの気持ちがわかると思う。

よく、「自宅に持ち込めるからいつでもイジれてイイネ!」と言われますが、ノンノンノン!
自宅に持ち込めるようになったとしても、なんだかんだと自分に都合の良いように「カスタムができない」言い訳を考えてやらないもんなのさ!!

素晴らしい環境や斬新なアイディアなんてものは、みなぎるヤル気にはとうてい勝てないのだ!!

と、ヤル気がないオレが講釈たれてもまったく説得力がないんですけど、上の画像の通り、カウル中央上部を若干削りました!

このカウルのカットは先日、武ラヴォでりゅー太くんが発案してくれたんやけど、オレもこの方がカッコイイと思ったのでイチかバチかでやってみました!

ちなみに削る前はこんな感じ。

Img_6159

これだと、シートと合わせた時にこんな感じでノッペリした印象があるので↓

Img_6188


そんでもって、溶接してもらったステーに合わせてカウルにボルト固定用の穴も開けてやりました!

Img_6227


Img_6229

左右で穴の高さが違うっていう。

ま、まあ、こういった左右のズレを誰かに突っ込まれたときには、「アシンメトリーだから」って言えば相手を黙らせられる・・・はず。

最後に車体と合わせて確認!

Img_6231

ああ!あああ~~・・・・ああ・・・

カットした部分はめっちゃカッコイイのに、ボルトが何ともダサいっていうwww

カッコよくなったと同時にカッコ悪くなったっていう・・・!喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・!!なんかすごい複雑!!!!

好きなんだけどムカつく!ケンカばっかりなんだけどドキドキしちゃう!!


これって・・・恋・・・なのかな?

|

« ゴールに背を向けろ! | トップページ | じゃあコレって何なんだよ!! »

コメント

 ジーダボも終わりましたなぁ。自分的には予定の3分の一を消化したので、一勝二敗でしたわwww野外レイブは楽しめたけど・・・天気に恵まれたのが救い。

 久方ぶりに二台のバイクで走ったけど、案外すんなり走ったのでよかったww日頃のメンテナンスが休止期間を見事に乗り越えてくれる補助となった模様www

 WARSTさん的には楽しめましたか??自分も標準よりプラスよりな体重www代謝が落ちていると太りやすくなる。代謝は若いうちは勝手に代謝していくけど、年と共に落ちてくる。それを補うためには代謝し易く、代謝を補う、促進する補助が要るんだけどそれが筋肉だったり有酸素運動だったりする。

 でもWARSTさんはなんつーか水分で増えたり減ったりしてるっぽいから、自分みたいに内臓脂肪がっつりと言う場合とは違って絞るのは簡単そうに見えるんだけど違うの??

 まぁ増えていいのはお金だけでねwwwスリムシンプルが一番な訳よwww

 閑話休題

 んー、室内だろうと気が乗らないとカスタム出来ない、作業が進まない、よくわかる。めんどいけど惰性で作業。これは特に通勤バイクの場合はだるくて仕方ない。やらなければ走れない。やっても面白くない。でも今日やらないと明日困る、いつやるの?今でしょってやかましいわwwww

 ただね、逆の場合がないのがうらやましいんだよね。つまり、モチベーションが上がってるんだけど雨、強風、低温で外で作業できない!がないということよ。なった時の悶々たるやwwwパーツが届いたのが夜間。翌日大雨。泣けるよ、これはwww室内でパーツ眺めつつ、外の天気を見てうろうろ。晴れ間が出たんで工具箱広げたらまたぶり返しとか。最悪は、バイクばらした状態で雨降ってくるパターンね。急いでカバーかけるんだけど、タイヤ外してたりすると移動もできなくてねwwwあと、電動工具が気軽に使えたり、トイレもすぐ行けるし、音楽聴いたりテレビ見たり・・・最強は「疲れたら速攻やめてごろりとできる」かなーwww

 まぁでも逆にうまくできなくて悶々としてても、室内にある以上は忘れることも出来ず、かたずけることもままならない・・・どちらも一長一短ねwww錆が防げるだけ有利よww

 それでも続けるのは完成したときの達成感と、それで走り出したときの爽快感。これが根本だと思うけどね。


 んで、カウル。切り込みいれたのか!!うーん、自分的には初期のころのほうが存在感あって好きだけどwwwちと重い感じになってたかね。側面のカバーみたいにフレームも見せ筒というスタイルであれば、加工後のほうがいいね。試行錯誤とは思えないできっぷりです!

 ボルトはキャップボルトだから駄目なんじゃない?カウル面に軽く座ぐり入れて、皿螺子でとめる。カウルと螺子の頭の面が平面になればいいんじゃないかなぁ。んで塗装すれば目立たなくなると思うけど。

 ボルト締めは正解だと思うんで、ボルトの処理だけですよ、きっと!

 自分的にはこれ、凄く気に入ってるので、あきらめず完成形に持って言ってほしい!ノーマル仕様でどこかキット化しないもんかな~って思ったりしてるよwww

投稿: Rice Long | 2013年5月 9日 (木) 10時56分

カットしたらスッキリしましたね。
100均の工具ですが…けっこう使えるもんですよ、意外と。

投稿: なっつ | 2013年5月 9日 (木) 20時39分

好きでやってるのに「めんどくさい」

激しく共感します!

ちゃんと完成してないのに、別な作業に取り掛かったりして、無駄に時間が過ぎていきます(−_−;)

投稿: まぁと | 2013年5月10日 (金) 01時18分

>Rice Long
ホンマホンマ!増えていいのはお金だけやわ!
ジーダボは満喫したよ!!ほとんど家におっただけやけどw

なるほどね~。確かに逆の場合、雨だろうが夜中だろうが「やりたいときにやれる」っていうのはでかいな~。

ボルトについてはまさにその通りかも。
まあ、イジってくうちにそれなりになるかな~とは思ってるけどw

>なっつ
こんど百均行ったら工具コーナーも見てみます!

>まぁと
一番好きなことのはずなのに他を優先してしまうんスよね~!
で、いざ時間ができたら「やらない」っていうw

投稿: WARST | 2013年5月10日 (金) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴールに背を向けろ! | トップページ | じゃあコレって何なんだよ!! »