« 刺客 | トップページ | 平日って感じ »

2013年5月27日 (月)

アダプター

んちゃ~~!!痴漢者トーマスことWARSTでーーーっす!!!

今回は、先日ケイトくんに作ってもらった上に自宅まで持ってこさせた例のアダプターを組んでいきます!!

Img_6424

ズジャーム!!ストリートマジックのホイールにシグナス用のディスクをドッキングさせるワンオフアダプターなのだ!!
ストマジホイール側の3つ穴とその外周にシグナスディスク用の5つの穴が絶妙な位置で開けられているんだぜ!!ええーやろー!うらやましいやろーー!!

それじゃまずはストマジホイールをセッティングだ!
ジャキィィィーーーン☆!!(置いただけ)

Img_6425

ちょっと汚いけど、またその内塗るし、とりあえずの仮組みだからいいーの!!

んでもって、ストマジの3つ穴に合わせてアダプターをペッティィィーーーーング!!!


Img_6427


ペッティィィィーーーーング!!!

Img_6428

・・・ハマらないんですけど。


センター部分にアダプターが入らん入らん排卵日ー!\(^0^)/



ク、クレームじゃあああああ!!!!!!
ソッコーでケイトくんにLINEをブチかまして悲しみの胸中を告白!!

今度はオレがそっちへ行ぐぅぅぅーーー!!!!と深夜のハイウェイを時速5000kmでブッ飛ばしてきました!!

ていうか、めっちゃ遠かったw
オレの自宅から距離にして28km。大阪の東端から北端!

先日はよくもまあこんな遠い道のりをわざわざ持ってきてくれたものだw
というワケで、ケイトくんちに到着!

モトチャンプで見たことのある緑のアイツがお出迎えしてくれました!!

Img_6437

北摂BASEの人たちにイタズラされたあとがあってケイトくん発狂してましたけどw


で、二人でサイズの検証。

Img_6429

ストマジホイールのセンター穴外径は38mmってとこか。
対して、アダプターの内径は・・・


Img_6435

36.6mm

おしいwww

ちなみに彼の名誉のために言っておくと、ちゃんとサイズを知らせなかったのはオレですw

すみません二度手間かけさせてしまって。テヘヘ☆



ていうか、先日アダプターを届けてくれたときになぜオレは「合わせ」をしなかったのだろうか・・・。

|

« 刺客 | トップページ | 平日って感じ »

コメント

 ケイトさんのズーマー、渋い。かっこいいですね!ライトは海外仕様ですかね?メーター埋め込みも素敵ですが、足元にもメーターらしきものが2個あるのですが、これ、片方は燃料計でしょうか?もう片方はなんだろうか・・・。コンパクトにまとまってていいですね~。やっぱ雑誌に載るマシンは違うなぁ。

 片道28キロwww地味に遠いぜ!ワーちゃん久々に出た「思い込み病」ですな・・・。ホームセンター系だとたまに出たりする「言ったはず」「この大きさで間違いないはず」「測ったはず」なのに、なぜか合わないというwww

 まぁ「確認」が疎かになってしまう状態なわけだけど、こういうときに限って「いくらでも確認ができたでしょ?」という事態になってたりする。「合わせる時間があった」「測る機会があった」「サービスマニュアルを読めばよかった、その時間はあった」にもかかわらず、確認しない・・・あれ、なんであろうなぁ。

 なんか脳内で「これで間違いないねん!」って思い込んじゃうから怖いよねwww

 ま、でも径が「小さい」方でまだ良かったよね。大きいとそりゃ入るけど、がばがばなのはなんかこうね、強度的にどうなのって感じがする。その点今回は、内径を少し広げればぴったしになるわけで。大きかったら最悪、「作り直し」とかになってたかもだから、その点はぎりぎりセーフ!ってことですな。

 なんつーか、遠回りになっちゃったねぇwwww

 それにしてもこのアダプター、本当に素晴らしいですね。加工機持ってるの??職場のかなぁ??図面引いて加工したんですかね。いいなぁ!!

投稿: Rice Long | 2013年5月27日 (月) 13時22分

デイトナのBRAKINGのページにデータ掲載されていますよ。

ストマジはSZ29FIDの数値です。
URL:http://www.moto-log.com/catalog/daytona/book460/#page=110

因みにセンターの穴径は38.5mmです。

あと、ボルトの径は首の太さ(10.5mm)で表記されいますが、ネジ径はM8(8mm)なので注意してくださいね。

2段構造のネジなんです。

投稿: hammer | 2013年5月27日 (月) 17時03分

どーもお世話かけますけいとです( ̄▽ ̄)笑

実はWARSTさんにもう一度逢いたくてわざとサイズを
ミスっちゃったんだお☆

投稿: けいと | 2013年5月28日 (火) 03時11分

先生、なんで僕の家はきてくれないの
先生、早くLINEぶちかましてください

投稿: WANPEI | 2013年5月28日 (火) 10時57分

ストマジホイールのディスクPCD、ホンマに厄介ですよね〜
色々と調べ回った結果、スペインスズキのカタナ50のフロント用がどうも
同じっぽいと判明しました...ストマジと同じ12インチ3.5Jのようです。
まぁ、カタナ50用の社外ディスクなんてそれこそ個人輸入でないと入手できなさそうですが...w
一応社外でフローティングのビッグローターがあるみたいで、昔モトチに載ってたカタナが付けてました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/387165/car/354416/profile.aspx
僕もストマジホイール入手したんで、友人の4ストGEARの12インチ化に使おうとしてますw

投稿: Lunar_Blaster | 2013年5月28日 (火) 17時41分

>Rice Long
荷物届きました!!ありがとうございます!!!

いや、思い込みっていうか・・・思い込みやなあw
何でその場で合わせなかったんだってね~。ものの10秒で済んだものを。。。

>hammer
ありがとうございます!
ちゃんと調べておけばよかったんですが、横着してしまいましたw
2弾構造か~、なんとなく想像はできますが、たぶん大丈夫だと思います!まあまたダメだったらケイトくんの悪口とか性癖とかをここで暴露してやろうと思ってます!

>けいと
こンのォ~~!それくらいわかっていたヨ!このオチャメボーイ☆

遠いわw

>WANPEI
あ!LINEのん忘れてたwwwww
あとでやっとくわw

ワンペイの家ってパスポート要るんちゃうかったっけ?

>Lunar_Blaster
あー、はいはい!スペインスズキのカタナ50ね~~って遠回りし過ぎやわ!!

って、リンク先見てみましたけど、これめちゃくちゃカッコイイじゃないですか!!!

投稿: WARST | 2013年5月30日 (木) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 刺客 | トップページ | 平日って感じ »