« ガスケットリムーバー | トップページ | テータイ中 »

2013年5月20日 (月)

なに旧

全世界のズーマーファンのみなさんズマにちは!!!
昨日予定されていた関西ズーマーミーティングは、雨の為にあえなく中止になってしまったようでホッとひと安心とてもガッカリなWARSTです!

で、そのミーティング中止が決定される数時間ほど前にオレは起きていた。

Img_6356

午前5時過ぎに起床。もはやおじいちゃんである。


じゃなくて、この日は以前にも行ったことのある「車とバイクをメインに取り扱ったフリーマーケット」の開催日なので、ミーティング前にちょっくら遊びに行ってきたっつうワケよ!


Img_6368

なに旧ってやつですわ。
・・・まあ、そう呼ばれてるのかどうかは知らんけどw

早朝なのに結構多くの人がいて今回も賑わってました!

Img_6358

ちなみにこの日の近畿地方の天気予報は、晴れのち雨。
こんなに天気が良いのにミーティングは中止だなんてお天道様のドSゥ~~!
(※結局、昼からは近畿全域で雨でした。)

とか思いつつ、ニヤけながらぶらぶらとフリマ内を歩いていると、なんと武丸さんに遭遇!

「鬼退治に向かってるんやけど一緒に行く?」と、その辺で作ったどろだんごをあげたら喜んでお供になってくれました。

その後は武丸さんと一緒にあちらこちらのお店を物色しまくって、いくつかバイクパーツをGETしました!

Img_6361

ワコーズのペール缶とかw

こんなもん業者にとっちゃあジュースの空き缶なんかと同じ「ただのゴミ」なんやろうけど、オレら素人にはそうは見えない。300円で売られてたんで、カスタム部屋のゴミ箱にしようと買っちゃいました!

武ナントカさんは2つも買ってたよ!

Img_6362

ゴミを買って大喜びの大人二人。



他には、ズーマーのシートフレームとエンジンも買っちゃいました!

Img_6359

その後、武丸さんに「先に鬼ヶ島へ行っといて。」と大阪湾の方を指差し、オレはそのまま帰宅。

んでもって早速ゴミ箱を設置~~!

Img_6373

ウヒョ~~!!今まで使ってた100均のゴミ箱より容量もでかいし頑丈だし、なによりシャレオツ~~☆

あ~、よく考えたら細かいパーツの保管にも使えるなあ。

オレも2つ買っときゃよかったw

|

« ガスケットリムーバー | トップページ | テータイ中 »

コメント

ネオファイト!!

投稿: 7aka5h1 | 2013年5月20日 (月) 13時42分

 前項で書き漏らしたが、ズーマーXをなぜ日本に導入しないのかというと、「PCXの市場が確立しつつある中、同じクラスのバイクで市場を食い合ったり混乱させるのはマイナス要因だから」という話をどこかで聞いたことがある。もっともらしい嘘話かもしれないが、少なくともこちらではPCXは震災後、かなりの台数を見るようになった。以前はアドレス、シグナスが多かったんだが、前はリードに乗ってたろ?位の年配の方もPCXに乗っていたりする。もちろん、シグナスはいまだに多く見る。その代わり、アドレスやリードを見なくなった。

 ズーマーXを選ぶ世代や趣味の方とPCXを選ぶ
それとはあんまりバッティングしない気がするんだけど、「ホンダならPCXしかなーよな」って集中している感じはある。量産効果でどんどん利益が出てるんであろうPCXの販売チャンネルに、スタイル的にも買う人を(買う人が)選ぶズーマーXを入れるというのは、店にしても負担になるんではないんだろうかなぁと。PCXなら手堅く売れそうだからなぁ。

 しかし、ニンジャの新車が即効売れきれる世の中だ。景気もよくなってくれば、新規ライダーだって増えるかもしれない。その受け皿がPCXだけってのはどうなんだろうなぁとも思う。ああいう尖ったバイクもありつつ、オーソドックスなPCXもある、選択幅が広いほうが活性化するとは思うんだけど。まぁ、タイなんかと比べると市場のパイが狭すぎるもんねぇ。

 かといって、べらぼうな値段で買うかと言えば、結局一部マニア向けになっちゃうんだろうなぁ。個人業者の輸入車しかない認識だけど、ウィングが輸入してくれりゃね・・・。

 かっちょいい時計。うちのは駅にある時計ですwww
自分の好きなインテリアに囲まれているときの幸せ感って言ったらもうね。たとえそれが他人から見て「ガラクタ」といわれようともね。

 フリマ。これ、前師匠と行ったやつだよね。いいよねぇ、モトコンポとか売ってないのか?行ってみたいのう。

 またエンジン買いましたか。そんなに買ってどーすんだwwwまぁ中身空けるといいプーリーは入ってたりするからねwww缶はかっこいいね。俺も欲しいわwww
持ち帰りの直売買だからその値段だよね。オクなんかだったら空気運ぶばっかりで送料だけでも馬鹿にならんわ。潰れも錆びもなさそうで、とても羨ましい!
 
 こう言うの置いてるだけもモチベーション上がってきたりするもんね!

 んで、確かこれの蓋に座布団みたいな蓋がついてるのを見たことがあるんだけど、あれってどっかに売ってんのかな・・・自作なんだろうか・・・。

 ミーティングは雨で中止か。でも途中で降られて大変になるよりはよかったのかもしれんね。中止で喜ぶって・・・いや、気持ちは判らんでもないが・・・作業に集中できてない感があるよね最近・・・。

投稿: Rice Long | 2013年5月20日 (月) 17時16分

ちなみに5時過ぎに起床でおじいちゃん呼ばわりするでない!自分は4時半だぞ!まだそんな年食ってないわい。

投稿: Rice Long | 2013年5月20日 (月) 17時23分

またエンジン買ったんですかwww

投稿: のび太 | 2013年5月20日 (月) 19時23分

某所で今年の夏、ズーマーX国内正式販売?との噂。ありえる話かも…原2の流行+利益率(タイで生産)

ユーザーも維持費安く済むからね。市内ではビグスクなんかより実用的ともいえる。

 

投稿: Rice Long | 2013年5月20日 (月) 22時39分

お疲れ様です〜。WARSTさんもスワップ来てはったんですね!
今回初出店で何台か車両持って行きましたけど、全部瞬殺でした...
ズーク二台買うて行った人も居て、物好きやな〜と思いました。自分も大概ですけどw
4万で売られてたホンダEZ-9、欲しかったなぁ('A`)

投稿: Lunar_Blaster | 2013年5月21日 (火) 01時35分

なかなかの掘り出し物があいそうでいいですねー
してまたズーマーエンジンwwwもうズーマーのエンジン見たら股間がソワソワする身体になっちゃったんですね。

結構前にリアフェンダーを格納式に出来たら雨が降ってももうまんたい。
みたいなこと言ったことがあったんだけど一応脱着式で夢叶いましたw

投稿: いかちよ | 2013年5月21日 (火) 06時49分

師匠!
会いたいですの!

投稿: Wanpei | 2013年5月21日 (火) 23時29分

部品交換会…
行ってみたい 行ってみたいと思いながら数年経過してますw
まず起きれない。

交換会でエンジン単体を買うの怖くないですか?
実動って言われても現場で確認できないし…
まぁ
使う箇所と値段次第でokとも思いますが♪
オークションみたいにクレーム効きませんからね。。

販促品ならたまに面白いの入りますよ
ワコーズは無いですけど…
AKBのともちんの等身大?の立て看板とか(笑)
倖田來未のパチンコ屋さんのシートカバーとか
使い方はあなた次第…(爆)

投稿: ヤンヤン | 2013年5月21日 (火) 23時31分

あ!!
ワコーズの缶入るかも(笑)
入ったらいります?

投稿: ヤンヤン | 2013年5月21日 (火) 23時34分

今日wwwホンダのHPで正式発表したわwww

 これからはズーマーXカスタムの時代がくるかもなぁ。何気に新規ラインナップがかっこいいのばっかりだ。停滞していた感じが抜けたね!

投稿: Rice Long | 2013年5月22日 (水) 14時36分

エンジン…またですか。
エンジンだけで何個持ってるんですか?

投稿: なっつ | 2013年5月22日 (水) 17時50分

>7aka5h1
・・・のピクチャー盤!

>Rice Long
そうやねん。作業に集中できていない。原因は脳内で完成できてないから!構想なしで始めて行き当たりばったりでやってるので詰まってきてるw
なんとか打破しないと!

ズーマーX発表されたね!たぶん半年もすれば街でしょっちゅう見かけることになるんやろうな~!
ちなみにまだこちらのミーティングではズーマーXで参加した人はおりません。

あ、この時計はレコードのピクチャー盤です!

>のび太
安すぎてつい・・・

>Lunar_Blaster
あれま~
気がつきませんでした~!
ズークが売られているのは僕も確認しましたよ!もう売約済でしたけどw
出店できるほどパーツがあるんですな~(ぢゅるり・・・

>いかちよ
ブログ拝見しました!
急に雨が降ってきたら、「もうええわ!!」ってそのまま乗り出すに一票w

>Wanpei
我はそなたの心の中におる・・・

>ヤンヤン
僕もずーっと行きたいと思いつつ行けずじまいだったんですけど、無理して早起きする価値はありますよ!まあ大半はゴミですけどw

ああ!缶欲しいです!また手に入ったときにはお願いします!!

>なっつ
売ったりしてるので今は5基ほどw

投稿: WARST | 2013年5月23日 (木) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガスケットリムーバー | トップページ | テータイ中 »