« タイヤバーニング | トップページ | シュール »

2013年6月17日 (月)

Biteヘッドライト変更

オレんちめっちゃカオス~~!\(^0^)/

Img_6712

どうも~☆
カスタム前立腺線異常ナシでオナじみのWARSTです!!

今回はBiteくんが部屋に上がり込んできたので、少し前に手に入れていたヘッドライトに交換してあげようと思います!!


Img_6713

このBiteはオレの下駄用バイクだからカスタムに時間をかけてらんないので急ぎ足でやっちゃいます!!

まずは純正のヘッドライトを取り外して位置決め!
NEWヘッドライトのステーはこんな感じ。

Img_6715


・・・の前に、純正ヘッドライトの位置を再確認。

Img_6716

う~ん。さすがは純正。バランスが良い。
んだどもオラやっぱり丸目一灯ってのがどうにも性に合わんので交換どす~。

まずはベタにノーマルステーの上に置いてみる。


Img_6717

う~ん。
これカッコイイのかなあw

次にステーの下に配置。

Img_6718

ちょっと低すぎてカッコ悪いなあ。。。


縦・・・


Img_6719

・・・は無いな。


純正のステーの位置が微妙な位置にあるので、コイツをどうにか移動させられないかとフロントカウルを取り外す。

Img_6726

だが、どうにもならん構造やったw
いや、どうにかなるんやろうけど、手間は掛けてらんないので諦めて一番最初の案でいっちゃうことにしました!

ちゅうワケでステーに穴を開けてドッキング!

Img_6730

ネジ一本で済ましてしまいますw



次に配線処理!

Img_6731

えーと、青がHiで白がLowやったっけ?

ぼんやりとは覚えていたけど、一応サービスマニュアルで再確認!


Img_6735

んだんだ。
記憶に間違いなし!

で、早速作業をはじめようとしたらサイズの合うメスのギボシが無い。

Img_6734

1個で足りるんやけどその1個が無い!!

というワケで泣く泣く買い出しに行くハメに・・・


Img_67342

買ってきました100個パック!!!
たった1個のために100個買ってきました!
だって100個パックしか置いてなかったんだもん!!(半泣き

ちゅうワケでさっさと線を繋いで取り付け完了!

Img_6742


そして点灯チェーーーーック!


Img_6740

ヒュ~~~!まぶし~~~い!!

ちなみに2灯両方とも光らせたかったので、Lowで両方点灯、Hiで両方消灯になるように繋ぎました!
Lowで片目、Hiで両目っていうのにしたかってんけど、どうやったらいいのかわからんので今回はパスだ!!

完成した頃にはちょうど太陽が落ちる時間帯だったので屋外にヒュビゴー。

Img_6748




Img_6757




Img_6759




Img_6760




Img_6762

んー、思ってたよりはいい感じになってんじゃん!(そう思いたい


じゃあ街へ繰り出してみるッス!!!
試走ついでに不審者をパトロールだッ!!!

Img_67622

ウワオ!!すっごく明る~~~い!!!!
・・・ちょっと光が右に寄ってるような気もしないでもないけど、気のせいかな?




Img_67623

・・・絶対右に寄ってるよねコレ。

ま、まあカッコ良くなったし満足満足!!ハハハハハ!!!


いい歳こいたオッサンがひとりでニヤけたり口をとがらせたりしながら同じ道を何度も行き来する様はまさに不審者そのもの。おまわりさん、僕はここです。



というワケで帰宅!
改めて上から見てみるとやっぱ曲がってるわコレ~。

Img_6763

どうやら純正のステーがそもそも曲がってたみたいッス・・・

う~~ん・・・、まあいっか!!

|

« タイヤバーニング | トップページ | シュール »

コメント

 自分はベガです。溜め系技しか使えませんwww面白いところではディージェイね。これはスパ2だけど。格闘ゲームってテコ入れ的に増えたキャラが次ではいなくなってたりする事が多くてね。人気がなかったんだろうけどwwwそのキャラでいいとこまでいってた場合は痛恨ですな。

 此方では当時、無人ゲーセンなんてのが随分あって、監視カメラがおいてあるだけで誰もいない無人のゲーセンwww喫茶店が潰れた跡地に居抜きで入った感じ。もちろん両替機もあるから、犯罪集団なんかに目をつけられたらアウトだったろうけど、田舎町じゃそんなのは居ないwwwそもそも、監視カメラだって見てるんだかどうかww

 店のオーナーはゲーム好きじゃないみたいで、筐体は古くてレバースカスカ、ボタンが利きにくい、ボタン押したら戻ってこない(半めりこみww)たのがあった。無頓着wwwそれでも、スト2やバーチャ2が100円で二回(50円ではない、強制的に100円取るけど、2コインになる設定www)できるんで、行きましたなぁ。

 夜9時にはしまるという健全経営www(無人だから)で、会社の帰り、よく寄りました。ユーザーが勝手に雑誌「ゲーメスト」(懐かしいwww)の技表のコピーを店内に貼ってたり。 いつの間にかアニメ雑誌のポスター貼ってあったりと、客がやりたい放題ww当時は「セーラームーン」とかwww自分は火野レイちゃんが好きだったwwww放課後気分で面白かったwww監視カメラで見てても、咎められなかったんだろうなぁ。ずっと貼ってあったから。

 まぁ、最近近くに行ったんで見てみたら、店舗そのものが物理的に消滅してましたwww今の世の中じゃ、こんな店は出来ないでしょうなぁ。

 他に3店舗、こう言う「無人ゲーセン」ってあったんだけどね。借家時代は歩いて数歩のところにそういうのがあって、風呂上りにどてら着たまま「1943改」できるいい店だったんだよなぁ。でも格闘系がないのwwwお色気マージャンとシューティングだけwwwオーナー、意味わからんぞwww

 いつもガラガラでしたねぇ。ここは早い時期に程なく潰れましたが。

 コンシューマー機が筐体に追いついた時点でこうなるのは目に見えていた。今は家にいながら通信対戦できる時代だものなぁ。ただ、意味もなくだらだら集まれる場所って、良かったなぁってね。今は家で何でもできるから集まる必要もないんだけど、「必要性のない集まり」というか

 そこからなんか生まれる(自分の脳内とかでもね)事ってある気がする。仮想が充実するからこそ、リアルの濃さというか、醍醐味ってあるのかなぁとか。むしろ今、そういう場所に出向くのって大事なことなのかもね。面倒だけどwww

 さて、四号機。こういう時、メーカーのデザインの良さを実感しますね。バイトは特にカウル面積が狭いんで、「取って付けた」感が否めないなぁ。丸でいい気がするんだけど…www 丸小径とか。バイトの純正丸目って、割と自己主張するよね。前にズーマー用にあった、縦丸目二灯ならありなのかなとか思ったけど…。

 これはこれでありかもねwww光軸ずれてますがwww純正ステー曲げなおしっすね。

 このカウル面積で、あえて埋め込みってのはなかったの?半埋め込みwww まぁ、下駄履きだからそこまではないらんか…。

 ギボシに限らず、螺子、ボルト、ワッシャー、釘。

 上げたらきりがないけど「小さい品物の最低ロット数がめちゃくちゃ多い」は、やめてほしいんだよね。だってっ絶対全部使わないからwwwもういつ使うの?今どころかもういらんわ!って位入ってるよね、この手の品物wwwただ、一個単価が「銭」だから、まとめないと商売にならないwwwので仕方ないのもわかる!

 螺子やボルトは一個売りするホームセンターを重宝してるんだけど、こういうのもせめて10個くらいから売ってほしいよね。割高でも寝かすよりいいもん…。自分の所はミーティングないし、ソロ活動だからこういうのどんどん溜まっちゃう…捨てるに捨てられない…www

 そして、作業時に足りなくなると、買出しが地味に面倒だから、まぁ持っておくか…とポジティブ思考に考えて取り敢えず置いておくが、家にも配線つなぐやつ、二個使って外装もそのままのやつ未だにあるわwww 

 つか、ゲーセンネタは前に書いたねwwww

投稿: Rice Long | 2013年6月17日 (月) 11時17分

 あ、あと、やっぱ持ちえる機能は最大限に使う主義で考えると、HI LOW切り替えは研究してやるべきだと思う。で、レポして欲しいです。参考にしたい…。

投稿: Rice Long | 2013年6月17日 (月) 15時58分

単純になら…
Lowは普通に
Hiは分岐させて両方に繋ぐだけでいいんじゃないですか?
分岐させてLow側に繋ぐ線にダイオードかませればLow点灯時にHiは点かないハズです

スイッチ内でHiとLowのプラス配線は分岐させられてるし、そもそもリレーかませたりして電圧変えてる訳でもないので、ショートとかしないハズ?ですよ(笑)

ウィンカーのポジション化にも使えますね

投稿: ヤンヤン | 2013年6月17日 (月) 16時39分

Biteカッコよす...
純正ヘッドライト裏のカウルとホーン部分くり抜いてBW'S125みたいにバーチカル二灯にしましょうよ!
でも普通に組んでも浮くほどカウル内カツカツなBiteだと、コンビブレーキとか退けてもキツそうですね...
関係ないですけど近所にBiteに乗ってるお姉ちゃんが居て、いつもセンスいいな〜と思いながら目で追ってニヤけてます。お巡りさん私です。

投稿: Lunar_Blaster | 2013年6月17日 (月) 17時03分

また上下逆なだけじゃ…

投稿: 7aka5h1 | 2013年6月17日 (月) 19時19分

えー、メスなら20発くらい余ってるのに(;´Д`)

投稿: ぼる太 | 2013年6月18日 (火) 14時59分

>Rice Long
都市部というか、一部の間ではゲーセンでの格闘ゲームは盛り上がってるみたいやで!まさに仕事帰りに見知らぬ相手と対戦とかやってるらしい。
今時のゲーセンのゲームって、はじめにカード作ってバトルポイント貯めたり世界中の人と競えるようになってたりするからやり込む人にとっては面白くなってるんやろうな~!

HIとLOWの切り替えはやりたいねんけど、下駄用なので時間をかけれないのがなあ~。
しばらくズークを使うってのもアリやけどw

>ヤンヤン
それそれ!それがボクチンよくわからなくてw
ダイオードって電気が一方通行になるやつですよね?
ちょっと勉強して再チャレンジしてみますわ~

>Lunar_Blaster
バイトに乗ってる姉ちゃんはこっちでも時々見ますけど、同じく!!センスいいなって思っちゃいますよねー!!なぜそれを選んだのかってのが気になりますw

埋め込みか~・・・厚み的に埋め込みというよりもモッコリ出てしまうような・・・いや、それはそれでエロくて良いのかも。

>7aka5h1
昨日乗っててそれのような気がしてきた・・・

>ぼる太
オスとかメスのことをオンタ、メンタって言う人って萌えるよね!

投稿: WARST | 2013年6月19日 (水) 09時04分

初めまして
BITE乗ってるんですが・・・
今日ライトいたずらされまして・・・
破壊されました・・・
ヘッドライト何処のを購入されたのか教えてください!!
よろしくお願いします

投稿: moco | 2013年11月 2日 (土) 04時05分

>moco
はじめまして!
うおー!バイト仲間じゃないですか~!

オレのは「ズーマー ヘッドライト」で検索したらすぐに出てくる汎用の安いヘッドライトです!

投稿: WARST | 2013年11月 2日 (土) 09時21分

ありがとうございます!先日購入して無事に取り付けたんですが・・また壊されました・・・悪質すぎます・・・

投稿: moco | 2013年11月12日 (火) 23時43分

>moco
あばばばばば・・・
こうなったらバイクカバーしましょう!!!

投稿: WARST | 2013年11月13日 (水) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイヤバーニング | トップページ | シュール »