« ビャーリング | トップページ | タイヤバーニング »

2013年6月11日 (火)

タイヤ装着!

どうも!!不健康不良中年WARSTです!!
好きなナメ物はローションです!!

おっしゃー!とりあえずリアにもエアバルブツッコミましたー!

Img_6604


そしてその勢いのまま、それぞれのホイールにタイヤを抱かせてあげちゃう!


Img_6624


というワケで向かったのは北摂ナントカ!
前後ともにピレリのディアブロをハメてしまいまーす!


Img_6626


ところでさあ、フロントはどっち向きにタイヤを抱かせてあげりゃあ良いの?
だって、正乗位かバックかでディスクとキャリパーの向きとかも変わってくんじゃん??
オレは今まで正付けしかしたことがないけど、逆付けもいいんじゃない?


Img_6627


と、北摂の主に聞いてみたところ、「世の中、フォークを逆付けにしてキャリパー逆さまにしとるヤツが多いけど、メーカーがちゃんと強度考えてそのカタチにしとんのや。せやさかいにオレやったら正しい方に装着する。」との回答。

ハァ・・・、それめっちゃカッコエエやん。よし、オレも逆に着けんとく!!正乗位でイクーー!!!

というワケで作業開始~~!!

・・・なんですが、タイヤを抜くのはもう慣れたもののハメる方はなかなかうまくできない僕ちゃんw

えーっと、うんしょ・・・うんしょ・・・とやってるオレに業を煮やしたKOCさん。
おもむろにリア用の5.5Jにタイヤをグリグリグリ~~

Img_6631


なんとタイヤレバー一本のみでゴリゴリ入れてっちゃってます・・・・ナニコレw


Img_6633

ものの2~3分でハメてしまいました・・・

あ、あふう!!
こうなたらオレも~~!!!ってことで10分くらいかけてフロント側を制覇!!!


Img_6636s

それでもちゃっかり途中で手伝ってもらったのにこの表情。
脳内では「自分でやった」ということになってます。

ちゅうワケでなんとかタイヤを履かせることに成功~~!!

Img_6641

・・・なんですが、ここで問題発生~!

フロントはエアーまで入れてもらって完璧なんやけど、リアはまだビードを張ってない状態なのだ!!
5.5Jとはいえ、140のタイヤを突っ込んだのでそう簡単にはいかないのさ~~。

というワケでつづく!!








|

« ビャーリング | トップページ | タイヤバーニング »

コメント

引っ張りタイヤすか?!

投稿: あや | 2013年6月11日 (火) 16時56分

爆発ビート上げ、期待してます。

投稿: ごぴお | 2013年6月11日 (火) 21時42分

おぉぉ♪
ハメると更にイイ感じ(*^.^*)

縛ってバコン!!
とイキますか♪

マジメに書いてるのになんかエロイw

投稿: ヤンヤン | 2013年6月12日 (水) 00時36分

爆発引っ張りタイヤですねw
動画期待してます。

投稿: 和 | 2013年6月12日 (水) 08時15分

ん~。後輪用もあったのね、あのタイヤセット…。

 なんかもっと太いの想像してたけど、引っ張り気味に見えますな。師匠の言う通り、技術屋さんは強度や耐久力を考慮して「形」を作るので、まぁ逆でもいけるのはマージンがあるからだろうけど…自分的には精神衛生上の問題に起因する場合が多いですねwwwだから向きや位置はあんまり大幅に変更はしたくない。考え方が保守的なのでしょうなぁ。

 結構無茶してるなぁというマシンもたまに見かけますが、盆栽ならいけるんでしょうけど、バイクは実用して何ぼの観点から言うと「ん~。」と思っちゃいますね。

 まぁ走って止まるんだからおKなのかな~。それにしても何なの、このドヤ顔wwwww出し切った感www
タイヤの脱着ってやはり馴れとコツ…なんでしょうねぇ。

 爆着は見てて面白そうだけど、WARSTさんはどうでしょうね、案外正攻法で行くのかな!ビード出すのに苦労するって話も結構よく目にしますね。どこだったか水入れて出したら出たけど後が大変だったとかね。

 それにしても、太足ってタイヤ付けたら案外そんなでもないんだねぇ。もっとぶっといのかと思ったwwwまぁでも結構迫力あるね。普段使いのズーマーなんてもう、嘘ばっかりwww弐号の方がよほど大人しいめだよね、スタイル考えたら。まぁ、これを普段使いするというのもかっこいいけどね!

 不健康不良中年…駄目ですやんwwwなんかそっち、ものすごく気温が高くて暑いんだってねぇ。体調管理に気をつけてくださいな!

 色は出たとこ勝負でオーダー予定www

投稿: Rice Long | 2013年6月13日 (木) 11時57分

>あや
そうです!!でもまあ5.5jなんで大したことないですけどねw

>ごぴお
フッ・・・任せておきな!

>ヤンヤン
失敗しましたw

>和
動画は撮っていたんですけど、アップロードが面倒なので画像にしちゃいましたw
でも画像でもオレは十分男前に映ってるのでご安心を!

>Rice Long
前後セットで買ったんよ!送料ケチるために!
あんまり太すぎると乗りづらいらしいねんけど、そもそも10~13インチ程度やしね~。そこまでの迫力はないって感じ!

色はまあ、ミスったらミスったでって感じでw
オレなんか白と思って透明買ったこともあるしさ・・・

投稿: WARST | 2013年6月14日 (金) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビャーリング | トップページ | タイヤバーニング »