« タイヤ強姦 | トップページ | タイヤ装着! »

2013年6月 9日 (日)

ビャーリング

自殺するならテクノブレイクで昇天したい!!

どうも!絶賛オナ禁中のWARSTです!!もう気持ちはシャカですわ!!!

さてさて、なかなか時間が取れなくて更新が滞ってるんスけど、作業の方は地味に進んでいるので諸クンニ見ていただけたらなと思います!

まずは、前回タイヤを引っペがえしたストマジFホイール。
「どうせ塗装するんやし」ってことで、新タイヤを履かせる前にガスケットリムーバーで旬性塗装を剥離しました!

Img_6554

このガスケットリムーバーってのは、皮膚に触れると刺されるような激痛が走るんやけど、これがもし自分のお宝だったならって思うとオラわくわくしてきたぞ!

とか何とか妄想しているうちに塗膜が浮いてきた。

Img_6556

いつ見てもキモいなあ~。

で、ナイロンブラシや使い古しの歯ブラシ×流水で簡単にズルムケーション!

Img_6571

スンゲーピカピカ!!☆

Img_6572

いや~、このリムーバーってのはホンマに優秀やわw

で、リアホイールと同様に、よく考えたらこのホイールにもエアバルブを取り付けなアカンやん!ということで、今回はいつも使ってるゴム製のではなく、ナットで止めるバルブを選択してみました!!

Img_6573

選択してみましたとか格好つけて言ってるけど、こういうのって使ったことがないからどうやって取り付けんのかよくわからんちん・・・

とりあえず袋から出してみるもののサッパリですわw

Img_6574

しゃあないのでネットで検索してみると、どうやらゴムとゴムで挟んで裏からワッシャー+ダブルナットってのが正解なんだそうで、オレも見よう見真似で取り付けてみました。


Img_6576

ある程度ゴムが潰れるように締めないといかんそうなんですが、その塩梅もわからんし、まあこんなもんでエエんちゃう?空気が漏れへんかったらエエんやろ??

ホイール裏側から

Img_6577

で、お次はホイールベアリングの挿入!
元から入っていたベアリングはもうずいぶん前に取り外してたので、新品のをブチ込むだけ!

Img_6578


この日のために数週間前から冷凍庫に入れっぱなしにしていた新品のベアリング!

Img_6579

カチンコチンコですわ!

キンキンに冷えていたのできっと収縮していて入りやすいはずです!

つーワケで、旧ベアリングをあてがいつつハンマーでドン!

Img_6582



Img_6583

一撃で入りました!!!

ホイールを裏返して、今度は反対側にもベアリングを~

っとその前に忘れちゃいけない!間にシャフトを突っ込んどかないといけないでおぢゃる!

Img_6584

自分でもよく覚えていたなあと感心。

このシャフトを入れていないと、、、どうなんのかは知らんけど、入れておいた方が良いから元から入ってあるんだろう。

ていうか、これストマジのホイールやし、ズーマー的には全然どうでもいい話ッスよね・・・。


で、残りのベアリングをハンマーでガンガンしてみるものの、うまく入ってくれなかった!!

Img_6585_2

キッチリ収まってるように見えるけど、この上にオイルシールが入るんで、ベアリングはもっと奥まで入ってないとアカンのですわ~~。

う~む。もう深夜だしこれ以上室内でガンガン打てないしなあ~・・・

2分ほど悩んであっさり諦めてそのまま武ラボへ。

悪い子はいねがー?

Img_6601

ああ、ここは悪い子しかいないんだったっけw

「ああ~?ベアリングの圧入?んなもンまずはオンナ連れて来いやぁオンナァ!」とのけぞりながら床に唾を吐き捨てる武丸さん。
オレが全力で土下座をして靴を舐めると、「ったく、しゃーねェーなー・・・」と圧入機を出してくれました!いやー、さすがは武丸さん!優しいね!器がでけえね!!!

よし、いつも通りイメージダウンに成功したところで作業風景です!


Img_6586

これをこうやって・・・・

キコキコ・・・

Img_6599


ハイ、できたよー!!

Img_6600

どうもありがとうございました!!

|

« タイヤ強姦 | トップページ | タイヤ装着! »

コメント

おーー!日曜の朝から更新ってすごいですねっ!
ストマジホイール、いつ見てもかっこいい!!!

投稿: のび太 | 2013年6月 9日 (日) 09時53分

ふと気になったんですけど…
そのリムーバーってカウル類でも使えるのでしょうか
ずるムケ具合がハンパないですよね(笑)

ストマジホイール
カッコイイなぁ♪
僕も定番から脱出したくなってきた(笑)

投稿: ヤンヤン | 2013年6月 9日 (日) 18時54分

 ああ、バルブはL字にしなかったのか??空気入れるときのことを考えたら、L字の方がよかったんでないか…。

 自分のミニカーのフロント、前はストレートだったんだけどガソスタの空気入れだと、形状によっては入り口が刺さらないwwwので、利便性を考えてL字にしました。まぁ基本、バルブなんて劣化磨耗しないとなかなか交換しないところだけど…ゆるゆると空気が抜ける場合なんかはここが原因だから、ある意味消耗品。まめに変えるのが吉なんでしょうね。

 ガスケットリムーバー。これ、何処のメーカーのリムーバーでもこうなるわけではないんだよwwwwWARSTさんの買ったやつはこうなるみたいだけど。成分が強力なのが入ってるんだろうなぁ。記事だけ見ると、
「お、リムーバー、こういう使い方もありなんや!」と、誤解してしまいそうなんだけどwww

 補足的に書くと、このメーカーが特に素晴らしいようですwww肌に刺さる刺激って…まさに性能のなせる業なんでしょうねぇ。これだけ強力ってなると、対金属はおKとして、樹脂系とかはどうなのかねぇ。なんか素地も荒れてしまいそうだけど…暇ならレポ希望ww

 で、全国どこでも手に入るようではないみたいですな。手っ取り早いのは通販みたいですが…。

 にしてもエンケイのバイク用ホイルって凄いよなぁ。高級品だもんwww

 ベアリングは冷却圧入駄目だったのかぁ。WARSTカスタムの唯一真似出来ない部分なんだよなぁ。外注作業。最近は5号がかなり大掛かりなカスタムマシンになっているおかげで、外注率が高く、正直…参考にならぬ!

 まぁ、雑誌に載るレベルってこういう工作が出来て初めて成り立つってところもあるんだろうねぇ。

 まぁ、ホームセンター系から一歩進んだ5号。これからが楽しみです!

投稿: Rice Long | 2013年6月10日 (月) 12時04分

>のび太
ネタはけっこうあるんやけど更新する時間がなかなかとれなくて参っております~

>ヤンヤン
カウルではまだやったことはないんやけど、いけるんじゃないッスかね?でもゴムは侵すみたいですよ!!

あ!電話で話したアレ!失敗しましたwww

>Rice Long
このメーカーのんがたまたま強力やったんか~~

あ、そうそう。頼まれてるやつ頑張ってます!
ハリケーンとかたまらんわ~w
あとはカドヤ!

投稿: WARST | 2013年6月11日 (火) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイヤ強姦 | トップページ | タイヤ装着! »