« タイヤ装着! | トップページ | Biteヘッドライト変更 »

2013年6月14日 (金)

タイヤバーニング

どうもー!!モリブデングリスをローション代わりに使っているWARSTです!!

今回は、NEWズーマーのリア用5.5Jホイールに140のタイヤのビードをバーニングです!!


Img_6655

いやー、一度やってみたかったウワサの爆発ビード上げ!
もちろんYouTUBEでいろんな動画を見てしっかり予習済みさ!!

というワケでまずは下準備!
エアバルブからムシを抜き取リスです!!


Img_6656


そして、導火線用のパーツクリーナーと、爆発用の5-56!!


Img_6658


と、思いましたが、やっぱりガスコンロ用のカセットコンロで!


Img_6679


ホナ、やってみます!!今キミは・・・歴史の証人となる!!!


まずはタイヤの周りにガスを充満させます!!


Img_6680


そしてパークリで導火線を引き・・・



Img_6681



ヨガファイヤーー!!!!!


Img_6684

炎が地面を走ってく!!タイヤが未来に帰ってったらどないしましょ!!



↓めっちゃビビッてますw

Img_6682


ボワッ!!!!


Img_6686

オッシャーーーー!!!!!!




Img_6683

メラメラメラ・・・・


ちょwwwwアレ?エ・・・・?
「ボンッ」って言わないんですけど・・・・
ていうか買ったばかりのタイヤが燃えてるんですけどーーー!!!!!



|

« タイヤ装着! | トップページ | Biteヘッドライト変更 »

コメント

あーーー
燃えてるーーー!!!
動画で見たーーーーい

投稿: baku | 2013年6月14日 (金) 08時58分

本当にやってみたんですね。

投稿: ごぴお | 2013年6月14日 (金) 09時05分

 危険物取り扱いの免許を持っている自分から言うと、もう小一時間ほど突っ込みてぇ…つか、まず、怪我や事故にならなくてよかったです。もうね、わーちゃんも若くないんだから、火遊びはお止めなさいなwww

 まず!バケツに水は必須だろう!見た所、用意していないようだが!これじゃ駄目駄目!火を使うときは水。このペアはね、バイクで言えば、前輪後輪の関係と同じ!両輪が成り立って始めて事が進むんだ!

 あとさー。ネタ作りならともかく。可燃性ガスをタイヤとホイルの中に押し込んで着火したら、ガスが抜けきるまで酸素と化合して燃えまくるに決まってるっしょ!
ましてや、タイヤとホイルwww密閉性が高まる場所になぜ可燃性ガスを入れたんだ…wwww

 多分、ガスの威力と圧力で、「ばん!」っていくと思ったんだろうけど…それでは駄目さ。燃え方が「めらめらと燃える」んだから。温度差でビードを出すんだから、瞬間的に高温になり、その後、燃焼するための相手物が残らない、「燃焼しきる」のがミソなんでしょ…。

 ガスなんてしばらく漂うから、それが全部燃え尽きるまでは結構かかるぜ。ましてや新品タイヤじゃばっつんばっつんで逃げ切らんでしょう、ガス。

 つーか!ようつべで学習しておきながら、なぜそのレシピ通りにやらんのよ~wwwこういうテクニック系の技って、やっぱセオリー外したら駄目なんよ。基本に忠実、慣れたらアレンジ!基本と応用だぜ…。

 まぁタイヤは表面、火で舐めたなめた位で済んでいればいいんだけど…いいタイヤなので、きっちり履いてほしいねぇ。

 そちらは気温も高いようだしさ、火の元には十分注意してほしいよ!!

 つか、まさかマンションの駐車場でやってんじゃないんだろうね…wwwwwwWARSTさん、無茶しとる、無茶しまくっとるよ…

投稿: Rice Long | 2013年6月14日 (金) 12時00分

 あと、何気にバックトゥザフューチャー!渋いネタを盛り込むあたり、余裕あるから、まぁ大事に至らなかったんだなwww 良かった良かったwwww

投稿: Rice Long | 2013年6月14日 (金) 12時03分

お久しぶりです。
爆発ビート上げ自分もやりましたが一回しか成功した事ないです…
火がついて足でタイヤ踏んで空気を入れるとわりと上がりやすいかもです

投稿: ひろ | 2013年6月14日 (金) 13時38分

↓斜め下→ヨガッ

投稿: 7aka5h1 | 2013年6月14日 (金) 13時48分

俺のこの手が真っ赤に燃える!
ビードを上げろと轟き叫ぶ!!

投稿: ぼる太 | 2013年6月14日 (金) 14時06分

お初です
いつも楽しく読ませてもらってマス
あかん、今日のはオモロすぎる
思わず一人で笑ってしまった。
ここと武丸さんのブログを読んで
ズーマー買いたくなりましたが、
どー考えても原付きは免許が危なすぎて、尻込みしてします。
導火線ボン こんな方法あるんですね、車では濡れ雑巾とか聞いたことあるんですが、できるのかな

投稿: のんびりや | 2013年6月14日 (金) 14時25分

固唾を呑んで見守るWARSTさんかわいいw

投稿: 和 | 2013年6月14日 (金) 14時41分

米長さんのコメントわろた(^ν^)
師匠、さすがだぜ!
他の人には真似できない!カリスマ性!
そこにシビれる!憧れるぅぅ!!

投稿: WANPEI | 2013年6月14日 (金) 17時56分

いやぁ、さすがですわwww
続きをおしえてくらはい☆〜(ゝ。∂)

投稿: のび太 | 2013年6月14日 (金) 18時40分

あれ?
爆発は内部にパークリ 導火線に556じゃなかったかな?
揮発性の高いパークリが火薬
揮発性の低い556が導火線だった記憶が…
ガスは空気との混合比が難しかったかもわかりませんねぇ

そぉ言う僕も過去にタイヤ燃やして断念しましたけど(笑)

今は引っ張りじゃないタイヤなら気合いでチャリの空気入れで張ったりもしてます(*´∀`)メッチャしんどいけど♪

投稿: ヤンヤン | 2013年6月14日 (金) 20時23分

いつも、覗き見しているズーマーではなくモンゴリ乗りです。
パルを入手した際に、ファンになりました。
早速アドバイスを...(-_-;)
556を逆さにして二、三ヶ所ぐらいに2秒ほど
そして、パークリを導火線にして着火
時間が勝負です。火がタイヤまで行ったら足先で、チョンゲリしてもいいです。

投稿: 中華乗り | 2013年6月14日 (金) 23時25分

最後から2枚目の画像に写っているタイヤ右上の炎が人の顔に見えるのは私だけ?

投稿: ごぴお | 2013年6月15日 (土) 17時07分

俺もやりましたけど、結局 火が出るだけでした。

フロントフォークの逆付けはアクスルシャフトの
バックセット分ローロングなるんちゃいます。

投稿: けんごろー | 2013年6月15日 (土) 20時58分

震えるぞハート!燃え尽きるほどビード!!

投稿: ニン | 2013年6月16日 (日) 10時33分

>baku
アップロードが面倒なもんで~

>ごぴお
ノせといてそのセリフwww

>Rice Long
テヘヘ!火遊びしちゃったheart
しかし何度もやってるうちに快感に変わってくるもんやなコレw

>ひろ
どうも!
なかなかYouTUBEにアップされてる動画のように簡単にはいかんもんですね~!

>7aka5h1
オレはブランカ使ってましたw

>ぼる太
ところがどっこい不発でした!
メラメラ~って燃えただけw

>のんびりや
はじめまして!
あ~、ダメダメ。武丸さんとこのブログなんて読んでたら性病うつっちゃいますよ!!

>和
初体験だったものでビビってました!
ま、まあ・・・かわいいですけど☆

>WANPEI
説教くらっちまったぜw

>のび太
また続きがあれば書きます!続かないと思うけど・・・

>ヤンヤン
いや~、参っちゃいましたわ~
うまくいくと思ってたんですけどなかなか簡単にはできへんもんですね!

>中華乗り
どうも!
アドバイスありがとうございます!
一応同じような感じでやってはみたんですけどうまくいかなかったです・・・コツっていうか慣れとかもあるんですかね?
もしくはタイヤが固かったのかな?とも思ってます。

>ごぴお
あー、これは完全に霊ですわ!

>けんごろー
ただの火遊びで終わってしまいますよね~
ロー&ロングも良いんですけど、そこまで興味がないんスよ。
確かヤマハのフォークはそれができるんですよね!

>ニン
サンライトイエローの波紋疾走!!!!!

投稿: WARST | 2013年6月17日 (月) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイヤ装着! | トップページ | Biteヘッドライト変更 »