« 妖怪とぼく | トップページ | ビャーリング »

2013年6月 6日 (木)

タイヤ強姦

おは尿ございます!!

先日、ズーマーミーティングに行ってきましたーー!!

Img_6521


というのは冗談で、久しぶりに北摂のBASEまで行って、NEW号機のホイールにタイヤをブチ込みングしてきました!!

まずはフロント用のストマジホイールから旧タイヤを引っこ抜く作業です!!

Img_6531

後ろに写ってる生足はオカズに使って下さい。

Img_6533

ゴリャアアアアア!!!!

元から入っていたタイヤがめっちゃんこ硬化してたので苦戦を強いられたものの、居合わせたみなさんに助けられなんとか撃破!!


Img_6527_2


後ろに写ってるズーマーはこのあと旅立っていきました!

んじゃあ早速ハメちくりんしてやろうず!!
ってことでまずはリア用の太足に挑戦ズリ~~~☆

Img_6529


って、イッケネー!!


Img_6530

エアバルブ入れるの忘れてたーー!!
しかもエアバルブ持ってくんのも忘れてたー・・・

ハハハ・・・


これ以上進めないのであっさり終了です!(v^ー゜)キャピ☆

|

« 妖怪とぼく | トップページ | ビャーリング »

コメント

後ろのズーマーは、池田のイケメンゲイの方に下取りしてもらいました。
その時に僕はゲイの方に下撮りされました\\\

投稿: WANPEI | 2013年6月 6日 (木) 11時27分

 WARSTさん、髪また染め直したの?凄い明るい色ですなぁ。まぁ自分、まだ禿げてはおらんけど一度も染めたことないんだよね。バイトもせんで直ぐに正社員になって早数十年…なので、もっと若いときに一度くらい金髪とかにしてみたかったけどね。もう無理だわなwww白髪が増えてきて、まず黒く染めないとみたいなwwwあとタバコも吸った事ない。さらに、コカコーラも飲んだことがないwww(でも炭酸飲料は飲んでいる、ドクペも飲んだことある。ドクぺみたいなんでしょ?コーラって)

 まぁ老後の楽しみにしようwww

 さて、実はもう度々なんで、このブログではシリーズ化している「タイヤ外し、タイヤ交換」のコーナーww

 記憶している限り、一度もスムーズに交換したためしがないのだ!大体が師匠がやっつけている感じ…。いや、自力でやってるのも多いんだろうけど、印象と記事的にはね。以前の突き指のときの交換記事は不覚にも爆笑…そのあと心配wwwなんか凄い顔してたよね。

 まぁ自分は一度もやったことがないんでえらそうなことは全く言えないけど、工具があっても大変そうだよね…。バイク屋だと、なんか回転する電動のでかい機械に入れてぷしゅっとやってる感じだった。これで工賃そんなに取るのかよって感じwwwが、まぁ機械の償却費や維持費を工賃で稼いで、償却が終わってやっと儲けが出始めるころには機会の経年劣化とかが起こってトラブルが起きてってなるのかもなぁとか。

 機械加工屋さんなんかは設備投資して新しい加工機を入れて加工時間を短縮して儲けたいけど、その資金繰りに四苦八苦…。

 結果、古い加工機→効率が上がらない→加工賃が下がらない(時間がかかるから)→製品の価格が下がらない→売れないから価格を下げる→でも古い機械だから以下略→残業してよ、残業代は雀の涙だよ→ORZとなる。

 アベノミクスよ、こうやって大手メーカーの製品を支えているのは町の企業だよ。そこが設備投資しようとしてお金を借りにいくと貸ししぶりや剥がしにあったりしてるわけだよ。(今は少なくなったらしいけどね)

 そこで国が積極的に支援してくれないとね、日本の製造業はジリ貧だよ!人件費に勝る技術を売り込むために、磨くために、まずは当面の支援をしてくれないとね。海外に勝る部分は国も協力して守ってくれなきゃ!

 でも、ホンダのバイクの新シリーズなんかは、海外製品だったりするものなぁ。量産にかかる費用は、逆立ちしても海外には勝てん…今は円安で多少は国内生産に戻す動きもあるが、将来的には厳しい。中国は人件費が高くなり、インド、ミャンマー、最後はアフリカという流れになりつつある。メイドインジャパンはどこへ行くのか…。

 閑話休題ww

 太足用のタイヤ、用意してたの???いつの間に???タイヤはいてから塗装するんだっけ??ブラスト処理したままだから、梅雨時に外に放置したらだめだよ~腐食してくるよ~。

 それにしてもミニチュアズーマーずいぶん揃えたなwwwま、それよりもその壁面に書かれた落書きのほうが気になるがなwww

 もうさー、タイヤ外し、買ってもいいと思うなぁ。WARSTさんのタイヤ弄りの頻度、結構高いと思うよwww 自分も今タイヤ待ちしてるんだけど、純正のKENDAが高いから、チェンシンにしてしまったよ。

 ピレリとかミシュランとか、いいタイヤだと乗り心地も違うっていうから、次回は挑戦してみようかなーとか。でも通勤号は地味に消耗早いから、高いタイヤはなかなかねぇ。オイルと同じで、「安いもんで交換頻度上げる」方が、乗り心地とかバイクにとってはいいみたいな気がするけどね。

 んで、今回、ノーマルズーマーのフロントとリアのタイヤサイズが違うというのを初めて知りましたwww乗ってて、サービスマニュアルも持ってるのにねwwwあと、クラッチ滑ってたんで交換したら、速度が伸びていい感じ。何しろ中古だもんで、初期値がわからないからねwwww今まで速度伸びなかったのは、これのせいだったのかーみたいなwww中古車ばっか乗ってる弊害だよなぁと。

 やっぱ消耗品交換は生き返る感じがするね!これからはもっと頻繁にやろうかなーと…www

 業務連絡の件、了解しました。検索は続けます。500万ヒット…年内には余裕ですなwww
またステッカー作るんでしょ?楽しみ!

投稿: Rice Long | 2013年6月 6日 (木) 11時56分

週末ならエアーのチェンジャー使って硬いタイヤでもバッコンバッコン…
( 〃▽〃)できますよ~♪

投稿: ヤンヤン | 2013年6月 6日 (木) 23時34分

>WANPEI
あの緑のズーマー乗ってるノンケのフリしてるゲイの人やろ?オレも襲われそうになったわ~。

>Rice Long
このあとまた染めましたw
まあもっと落ち着いた色にしたんスけどね!
タイヤ外しはあれば便利なんやけど、無いのを口実に遊びに行ってるっていう部分も大きいのであえて買わないのさ!

>ヤンヤン
何ですと!!!
それお願いしたいです!!

投稿: WARST | 2013年6月 9日 (日) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妖怪とぼく | トップページ | ビャーリング »