« フライホイールの凹 | トップページ | ガリガリ君を食べるデブデブ君たち »

2013年7月22日 (月)

高圧洗浄機初体験!

夏夏タマタマブ~ラブラ!!スーーッと?

どうもー!超元気ッキーなWARSTです!

Img_7427

いや~、夏ってますな~。
先日、Biteで問題集の買い出しに行ったんやけど快適を超えて暑いっつうか日差しが痛い!

というワケで、日中は頼まれ事系をズンズンこなしてたりしました!
この前は朝から室内でエンジンの組み立て!

Img_7429


特に友達もいない引きこもりがちのオレ。この日は1日で3基のエンジンと遊んでいました。


Img_7435



そんな中、オレの親が「高圧洗浄機」なるものを購入したという情報をキャッチ!!
これは試さねばならん!と自宅に転がっているテキトーな汚れたパーツを手に赴いてみました!!


というワケで今回、実験台になるのはこの御二方。

Img_7453

上から、スクーピーのクランクケースさんとズーマーのクランクケースさんです。

どちらもそこそこ汚れてるけど、特にスクーピーの方が汚い。

Img_7454

「油+土」のゴールデンコンビによるしつこい系の汚れですなw

Img_7455

これが一体どこまで落ちるのか・・・


そして真打ち登場!こちらが高圧洗浄機さんです!

Img_7456

いやー、これ前々から気になってたのよね~。
最近のは音も静かになったっていうし、水だけでこの汚れが落とせるのなら大したもん!
絶対に落ちない汚れvs高圧洗浄機!!気分はもう「ほこ×たて」です!!


ではでは早速いっちゃいましょーー!!!
いきなり威力をMAXに設定して・・・発射ァァァァァ!!!!!

Img_7459

ボシューーーーーッッ!!!!!って感じで一瞬にして辺りが霧まみれ!
ウゥ~~ン!水と油汚れの混じったミストが気ン持ちイイ~~~!


で、その威力のほどはというと、薄い汚れはそれこそ消しゴムで消すがごとくどんどん取れていきます!!しかししつこい汚れというかこびりつき系はなかなか手ごわい!!

Img_7465

至近距離からレーザー攻撃!!!
これゾンビくらいなら倒せそうw


というワケで開始から10分程度、これ以上汚れは落とせないだろうと判断し終了~!


Img_7468


スクーピーの方のはさすがに落ち切れへんかった~。

Img_7469


↓こっちはズーマーの。それでもやっぱり綺麗には落ちきらんかった・・・!

Img_7470

しかし内側の油汚れは綺麗さっぱり落ちました!これは気持ちいい。

Img_7471

結果としては、入り組んだ部分や奥まって手が届かない部分の洗浄には威力アリって感じです!音も静かで使い勝手も良かった!

しかし表面上(外側)の油と土の汚れはやっぱサンドブラストが最強やったなあ・・・



ヨシ・・・!うまく親を騙して、次はサンドブラストを買わせよう・・・。

|

« フライホイールの凹 | トップページ | ガリガリ君を食べるデブデブ君たち »

コメント

そのケルヒャー見てて思い出しました
その昔ケルヒャーでケルヒャー洗うっていうケルヒャーの人とかやないとあんまり経験しなさそうな事をしたことがあります
いや、ケルヒャーの人は新品を扱うからわざわざケルヒャーでケルヒャー洗うことも無いですか
うん、なんかケルヒャーがゲシュタルト崩壊しそうなんでケルヒャーの話はやめときましょう

サンドブラストなぁ
もう、いっそのこと自分自身が砂で構成されてて必要に応じて砂になったり色々と形状を変えられりゃいいんですけどね
自分自身が砂やから後始末も楽ちんですしね

投稿: ぼる太 | 2013年7月22日 (月) 12時39分

 WARSTさんの実家ってさぁ…なんかセレブチックだよなぁ。大体にして庭が広そう!で、屋外用の椅子とテーブルとかがおいてある!きっと三時には優雅に外で紅茶とか飲んでんだろうなぁ~。

 うちの実家もそういうのにあこがれてて、椅子とテーブル買ってたんだが…庭が広くないので外から結構見える+隣の犬が吼える…ので、使わずじまいだそうですwwww

 外でって気持ちになるのはわかるんだけど、日本の家屋事情にはちょっとマッチしないよねって感じ。実用できる庭とか塀とか完備されている家はうらやましいね。WARSTさんとこはどうなんでしょうなぁ。ちなみに、自分もマンションのベランダでって思って、一度折りたたみ椅子を出してくつろいでみた…一階なんで蚊やら虫やら多い+ベランダの外が駐車場なんで車の出入りがあって落ち着かない…で、結局パーツ置き場にwwww

 湿度の低い、さらっとした気候で楽しみたいもんですわwww

 閑話休題

 エンジンwwwフローリングの部屋にwwwシュールすぎるwwwまぁ2ストと違ってクリーンな方ではあるとは思うが、これだけのエンジンが部屋においてあるってすごいよなwwwでも、例えばマクラ-レンの車両組み付け工場の写真を見たんだけど、あれ、床もぴかぴかの油汚れなんか無縁の事務所みたいなクリーンな場所で、エンジニア二人がこれまた小奇麗な工具で組みつけてたよ。作業つなぎなんか着てないしね。服も綺麗。まるで弱電品を組みつけている工場のようだった。これ見たとき、「あ~、こういうのもありなんだよ!そうだ!」と思った。油汚れの多いガレージも魅力だけど、
綺麗な部屋のなかで「綺麗な」部品を組む、これもありだと。

 で、自身を鑑みると、中古パーツばかりなんで、一度パーツを部屋で広げ始めたら、「ガラクタ市??」ってなってしまうんだよねぇ…生活感のない部屋とか、ディティールって大事だよねwww

 ケルヒャー!大分前に、知人が通販で買ったら、蛇口の接続部品が日本の蛇口と合わなくて、なんか使えなかったってことがありましたけど、いや~、それも昔の話だからね。今のはいいらしいとは聞いていたけど。ガソリンで表面を磨くとこんな風になるんだよね。と言う事は、ガソリン並みの洗浄力があると。いや、純水でこれだけ落ちればすばらしいものですよ。いや~。改めてこれは使えるものだなぁと。

 ただし、一軒家に限るんだよな、これwwwマンションのベランダでじゃ、つらいわな…。

 サンドブラスト。あれ、砂の粒の大きさを変える表面仕上げの具合を変えられるんだよ!前に水槽の砂利見たいなのが置いてあって、「金魚でも飼うんすか??」って言ったら、ブラスト用の砂だって…一般家庭ではまぁ、買わないわなwww

投稿: Rice Long | 2013年7月22日 (月) 13時04分

はい、変態っい!い!夏ワースト!ワースト!ワースト!

投稿: WANPEI | 2013年7月22日 (月) 16時17分

見事TV広告に飲まれてしまい購入した高圧洗浄器で一度ウォシュレットしてみてください!
結果報告待ってます!!

投稿: Pysba | 2013年7月22日 (月) 17時22分

こんばんは
「サンドブラスト」を個人でもったら,すごい贅沢なことですね。

投稿: nadoyma | 2013年7月22日 (月) 21時09分

すぐに影響される僕チンは高圧洗浄機も欲しくなった!
お金があっても足りませんな~

投稿: なっつ | 2013年7月24日 (水) 18時57分

>ぼる太
ジャパネットの姉ちゃんがケルヒャーケルヒャー言うてたのが印象的だったけど、口に出してみると連呼したくなるよねw

>Rice Long
実際はセレブでもなんでもなくて小汚いだけですw
オレもベランダでBBQとか憧れるんやけど、マンションじゃあ無理やもんねえ~。庭付きの家って贅沢やわ~。

ウチも解体屋みたいになってきてるからそろそろ片付けないと・・・

>WANPEI
また今度ガストでオレにそれやってください!

>Pysba
!!何という新発想!!!
でもそれをやってしまったらもう戻ってこれなくなってしまいそうですけど・・・行ってきます!!

>nadoyma
お値段よりも場所と環境が無いですしねえ。
あと使う機会もあんまりないから、やっぱり贅沢品ですね~。

>なっつ
でも高圧洗浄機もほとんど使う機会がないような・・・w

・・・え!?まさかお尻に使うために????

投稿: WARST | 2013年7月26日 (金) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フライホイールの凹 | トップページ | ガリガリ君を食べるデブデブ君たち »