« トビベキュー | トップページ | 結晶 »

2013年7月 2日 (火)

人任せカスタム

どうもー!一週間のご無沙汰のワーヌンティヌスです!

ここ最近は働いたり、ゲーセンで頭文字Dの免許証を作ったり、スクラッチの練習したりしてました!
バイク関連は甥っ子のDioのバッテリー交換をしたり駆動系をイジって速くしてあげたりスクーピーのエンジンを分解したりで何かしら毎日携わってはいたんやけど、何せワイ一人なもんでブログなんて更新してるヒマなんてねえよってくらい稼働しまくってました!
まあ、稼いではいないんやけど。

で、そんな中、昨日になってやっと自分の時間が取れたので放置しっぱなしだったリアホイールに着手!盛りっぱなしだったパテを得意のシコシコで研磨しました!

Img_7123

指でなぞってもさらっさら~のサラサーティー!(v^ー゜)

実際にタイヤが張った状態を確認できていなかったので、いったいどの部分から空気が漏れているのかワカランティー。とりあえず怪しそうなところを片っ端から埋めていき耐水ペーパー+ピカールでツルツル状態にまでもってったりました!

Img_7124


で、コイツにリエノタイヤをハメてもらうべくアサダレーシングまでツーリングです。


Img_7133

つってもバイクで5分の距離なんですけどね~。
結局今回も他人任せw
まあ、こればっかりは強力なエアーでパンッと張ってやらんといかんそうなのでしゃーない。

とりあえず、ホイールとタイヤを丸投げ託してこの日はそのまま帰還!
今度はうまくビードが上がりますように!!

で、夜はなにわのエレクトリックマスターIFoくんと会談。

前々から依頼していたウインカー&テールランプを持ってきてくれたのだ!

Img_7138


今回のブツもすごい技術とパーツが惜しみなく投入されてるねんけど、例によってバカのオレには伝わらず。もったいない話である。


Img_7155

↑この綺麗に並んだパーツそれぞれの中心部分の丸い点が光るらしい!

というワケで、制作してもらったコイツをアクリル板に固定して点灯実験だ!!

Img_7139


机の上がゴチャゴチャしててどこにモノがあるのかわからんけど、上の画像は未点灯時のものですw

まずは常備灯!

Img_7141


ヤダー綺麗~~☆
あたたかいほのかな赤が母の胎内の思い出を呼び起こしてくれます~!

次にウインカー点灯!

Img_7142

眩し!!!
さっきのとはうって変わっての黄色い閃光!!

次は常備灯とウインカーのコラボレーション!

Img_7143

優しい赤と鋭い黄色のキラメキにワーちゃんうっとり・・・
花火みたぁいheart

で、ストップランプ!!

Img_7144

ビカーッ!!!
目が・・・MEGAァァァァァァ!!!(大げさ)

いやー、殺人的なまぶしさですw
目ェ悪なるわ!!!

ちなみにこれでもアクリル板を通してるのでじゃっかん弱まってるくらいなんだぜ!
素っ裸のLEDなんて直視できたもんじゃなかったですw

Img_7153

ホント、くすんだ人生を送っている僕たちとは大違いだネ!

|

« トビベキュー | トップページ | 結晶 »

コメント

 そのラスク、美味しいんだよねぇ。超好きww二枚入りってのもポイント高いよね。それのさらに上級品で、ホワイトチョコを塗ってあるバージョンがあるじゃん。もう最高かつ最強!自分は酒をやらないので、それと淹れたてコーヒーがあれば週末は優雅に過ごせるってもんですwww自分的には、そのラスク、北海道のマルセイのバターサンド、これの二強ですねぇ。あとはブルボンのホワイトロリータですかねぇ。

 そそ、ラスクの入っている缶を入れ物にしてるんだけど、最近の缶ってさ、なんかこう肉薄でちゃちなんだよね。物入ってる状態で手繰り寄せるとするじゃん、そうするとすぐ変形するんだよね。どっか落とすとすぐ凹む。昭和の缶は丈夫で長持ちでねぇ。まぁ時代ですなぁ。錆びた缶の代替にって調達したんだけど、もうべこべこでやんすwww

 閑話休題

 さすが教授ですね。凄い良い仕事していますね。電装強い方、本当に尊敬します…。これ、あのアクリルスポイラーに装着するんか!!いやぁ、かっこいいなぁ!
LEDだと、ウィンカーとストップランプを一体化出来るからすっきりしたデザインが可能だよね。薄型、一体型。今までの電球方式だと絶対ある程度の厚みが必要で、それをマウントする面積もある程度必要で、そうなると設置場所も似たり寄ったりになるんだけど、LED化するとかなり自由度があがるような気がしますね。消費電力も低いんでしょ?いいことずくめですねぇ。ただ、それをちゃんと加工して点灯出来るスキルがないから、結局出来合いを買うしかないのですけど…うらやましいぞ!ワ-ちゃん!!

 早くスポイラー載せて点灯してる写真、見せて欲しいぜ!!

 甥っ子のDio…また弄ってたんかwwwメットインは消臭継続されてるのかね???

 アルミホイルは…タイヤで見えなくなるところまで磨く!これがWARSTクオリティですな。

 前に貰った三号機の破損カウルを一部素材として使う為に、ばらしたんだけど、塗膜や処理が半端ないなぁって実感しました。ここまでやらないと綺麗に仕上がらないんだなぁと。あれ、素地青だったんだねwwwあれだけ修正しても駄目とかww常用ならあの修正具合で十分だと思うけどねぇ。補修でもここまで強度出せるんだなぁと。いい勉強になりました。

 でもホイル、これくらいの傷でビードが落ちるなんて信じられないんだけどなぁ。シビアなんですね。
  
 どーでもいいけど、なんかこのブログ、宣伝が表示されるようになったんだがwwww
なんだこれ、仕様変更??

投稿: Rice Long | 2013年7月 2日 (火) 11時01分

この綺麗に並んだパーツそれぞれの中心部分の丸い点が光る
ちゃうちゃう。
その丸の中にある黒い粒が光るねん。

投稿: ipoo | 2013年7月 2日 (火) 14時54分

ぐーたーでろい うまい・・
季節限定のホワイトチョコ乗せは最高。
あれを夏まで冷蔵庫保管してコーヒーで頂く。

投稿: ipoo | 2013年7月 2日 (火) 14時55分

お久しぶりです。
いろいろ進んでますね~
オォッ、アクリルってスゲー、こんな風に使えるんやw(゚o゚)w

投稿: なっつ | 2013年7月 2日 (火) 20時24分

うおぉ〜っ、カッコいい!
アクリル板加工、苦労した甲斐ありましたね。

投稿: ごぴお | 2013年7月 2日 (火) 21時53分

お久しぶりです!カスタム地獄が更新されないと朝が寂しい...って人は、僕以外にも相当数居られる思いますw

LEDテールの光り方、最近のビーエムとかアウディのテールみたいでいいですねぇ...
光源から離れたところが光ってるとリアスポが浮いてるようなカンジで非常にカッコいい!

遂に僕もズーマー買いました!カスタム地獄の過去ログ参考にさせて頂きます!

投稿: Lunar_Blaster | 2013年7月 3日 (水) 00時16分

>Rice Long
仕様変更はしてへんけど、ココログ側がそうしたんかな?お金払えば広告消せるとは思うけどw

>ipoo
これは失礼w
お菓子のお土産もありがとうね!あれ全部美味しいやん!!

>なっつ
どうも!
むしろこういう使い方以外知らないくらいですw

>ごぴお
このために頑張ったと言っても過言ではないのだ!

>Lunar_Blaster
どひ~~!ズーマー買ったんですか!!!
一気に追い越されそうwwww

投稿: WARST | 2013年7月 6日 (土) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トビベキュー | トップページ | 結晶 »