« 結晶 | トップページ | 7/14 関西ズーマーミーティング 「Doing-when ? now!」 »

2013年7月 9日 (火)

主婦必見!収納名人WARST

いらっしゃい。ようこそ地獄へ。

Img_7241

どうも!暗視プレイがフォーマットのWARSTです!

先日、呼びもしてないのにワンペイとかが遊びに来てくれました!
この日は、最近会得したというヘッドスピンを見せに来てくれたそうで、早速その技を披露してもらうことに!!

Img_7239



グキ・・・

Img_7240

首の骨が折れ即死。

閻魔にジャッジメントされてこい。



最近はまたカスタムが停滞しているので、今回はオレの工具箱というかツールチェスト?を紹介します!


Img_7246

ちゃんとした工具箱は部屋の隅にあるんやけど、使用頻度の高い工具はここに集約されてます!まあ安物ばかりやけどw

Img_7247


最近買ったソケットホルダーはマグネットで横にも固定できて超お気に入りです。


Img_7248

だからどうしたってハナシやけど、まあそんなもんですわw

あと最近は、部屋の隅っこに置いてあるズーマー関係のストックパーツやNEW号機用のパーツの置き場所がなくなってきて困ってたので綺麗に整頓してやろうと決意!

Img_7250


近所のホームセンターでパンチンゲラックなるものを買いました!

Img_7251

赤と黒があったのでツールチェストなんかとお揃いの赤をチョイス!
それっぽいじゃん?

ちゅうワケでソッコー組み立てました!

Img_7253

結構頑丈にできているのでこれなら重いパーツなんかもじゃんじゃん収納できちゃう予感!!早速設置してパーツ類を並べちゃうぞ!!


Img_7255

って、一瞬で埋まってしまいました・・・。
埋まってしまったっつうか全然足りてない。焼け石に水。


うーん、もう一つ買おうかしら・・・

|

« 結晶 | トップページ | 7/14 関西ズーマーミーティング 「Doing-when ? now!」 »

コメント

 あー、なんか判った!ワーちゃんはこのアングルの写真だとすごいスリムに見えるんよ。あれだ、下からあおり気味に撮ると雰囲気が変わって見えるんだwww要するに、撮影角度で変わって見えてるってだけか~ww

 まぁでもこの中二病的雰囲気、好きですよwwwカスタム以外の記事ではコメントが若干下がり気味になる気もするけどwww自分はこういう記事の方も好きww

 WARSTさんは結構部屋綺麗にしてるほうだよねゴミの袋とかないしww自分もないけど、あれやり始めたらなんか負けと言うか、駄目人間になりそうな気がします。駄目人間とそうでない人間の境界線な気がするんだよね、あれwww 台所もトイレもベランダも綺麗にしてるし、まぁ自分だけの力じゃないとは思うけどwww 
 工作室は憧れなんだよね。所謂ガレージだよね。モチベーション上がるよなぁ。自分も一室をそうして、ズーマー組んで見ようかなぁとか思い始めたよ。でもその部屋にはエアコンが設置できないというwww持ち家なのに設置できないwwこの屈辱感www

 集合住宅の欠点の一つですなぁ。まぁ配線とか無理やり組めばいけないこともないが、結局室外機をどこに置くの?でアウト。でもこの雨季に思うのは、例えじめじめしてても雨風しのげりゃなぁってね…。

 さて、バイク弄りを始めると溜まってゆくもの。それは工具とパーツwwww一部の例外を除いてはまず間違いなく同じ道を辿ると言うwww

 前にも書いたけど、自分は正月に投売りしていた激安台湾工具セット!ボックスレンチがヘタって丸くなったり、ラチェットが馬鹿になったり、螺子山より先にドライバーの方が馬鹿になったり、まぁいろいろあったけど、この工具のお陰でいろいろ勉強できました。そして痛感したのが「工具に気を使うと、作業効率が上がり、失敗が減る!」と言う事。いい工具を間違いなく使う。これが一番の近道。近道にして王道。そして選んだのがKTC。

 まぁ近場のホームセンターで扱ってたからと言う理由だけどwww今はKTCオンリーです。さすがにミラー工具、ネプロスまでは使っていないけどね…。巷じゃスナップオンなんだろうけど、自分はKTCwwwやっぱメイドインジャパンじゃん!レクサスの車載工具にも採用されてるって言うしね…。まぁ、最近の台湾、中華工具も随分精度が上がったから、十分実用に耐えるとは思う。少なくとも原付レベルであればね。あとトルクレンチさえあればどうにかww

 んー、これ長くなりそうだからこの辺でwww 

閑話休題 

 収納な。わーちゃん、それ素人が「あ、いいカラーボックスあるから買おう!」で入れ始めたら「あれ?思ったより入んないねwww」のパターンですな。収納をまじめに考えると・・・「今収納するべき品物の面積の少なくとも1.5倍、理想は2.5~3倍」の収納スペースを作るのが正解よ。

 そしてそう考えたとき、部屋の面積がない!と感じたら、その部屋での収納については根本的に考え直さなければならない。つまり、品物を増やさないようにするか、減らすか。それを考えないと必ず手狭になるのと、「使い勝手のよい収納ができなくなる」可能性が高いからです。詰め込むだけならいくらでもできるけど、効率の良い収納は其れでは駄目なのはご承知の通り。

 で、棚。棚を増やすということは、収納スペースを増やすのと同時に、収納スペースの制限をかけることになってしまう。ここ重要。棚の前面、棚の上、出入りの空間を考えると、棚にいっぱい入ったらそれ以上増やすときはさらに苦労しなければならなくなる。

 そこで、一番いいのは「空間を最大限に使用できる、一つの棚」です。空間を最大限に使うというのは、上方向、横方向、目いっぱい。そしてその最大限の空間を箱や仕切りで細かく分ける。これが一番効率がいい。部品の生産工場の在庫棚や金型や工具の置いてある棚なんかがこういう感じになっています。無駄が増えるパターンは「小さい棚をたくさん増やす」です。棚が同じものならまだどうにかなるけど、高さや大きさがまちまちだと…www 

 ただし、この最大限使用の欠点が一つだけ。それは「レイアウトの変更が困難」です。一度設置したらもうやり直しが大変!なので、住居レベルだと、「壁面目いっぱいを三等分くらいの寸法にし、それに合う棚を買う」が正解な気がします。自分はそれで落ち着いたのでwww
 
 あ、もちろん転倒防止もやりましたよ。おかげで震災でも倒れることはなかったです。

 つか、やっぱパーツ少し処分かな??www

 WARSTさんの工具は、使いやすさをメインに新し目のものを使ってる感じですね。ミニライトwwwこれ、使うよね~。今はLEDで明るいからいいよね!自分も使うおwwwあと。マジックハンドは何に使うんだ??www

投稿: Rice Long | 2013年7月 9日 (火) 11時01分

米長さん、今回のコメントハリーポッター並みの長編!
僕はこのヘッドスピンで首をDeathshit!ですの!

投稿: WANPEI | 2013年7月 9日 (火) 12時50分

工具箱にギャツビー・・・・。

あぁグリスですねわかります

投稿: みら | 2013年7月 9日 (火) 13時44分

収納と空間の話が出たんで前回の補足を…

多分うまく伝わりきらなかったんじゃないかと思って
いっそショック自体がフレームの外に出るまで大外に振って更に2本並列で行けばスペース的にも行けるかなっと思うたんです
なんか、どっかでそういうサスの取り回しをしてる作例を見たことあるんで

で、本編
僕も実はやってみたいレイアウトがあってそれが
「大きいスタジアムのロッカールーム」
まあ、ひとりの空間なんで監督室的なレイアウトになるんですけど
ただ、それをやると多分工具置く場所が無くなるw
さぁ、どうしたものか

まあ、初號車がそろそろ結晶化の気配なのでそのときいっぺん考えます

ところで、らいす兄さん
> 台所もトイレもベランダも綺麗にしてるし、まぁ自分だけの力じゃないとは思うけどwww

おやぁ?そういう人できましたか?( ´艸`)

あ、そういや先日初めてワンペイさんとKOCさんに会いました
めっさステキガイズでしたね

投稿: ぼる太 | 2013年7月 9日 (火) 14時29分

ぼる太さん、その後体調いかがですか?

> 台所もトイレもベランダも綺麗にしてるし、まぁ自分だけの力じゃないとは思うけどwww

 これ、ワーちゃんちの事ですよwwたまにブログで出てくるけど、WARSTさんちって結構(失礼!)小奇麗にしているので! 

 ちなみに自分は毎週末、全て自分一人でやっております・・・wwwこれからも一人でやることになりそうですww

 WANPEIさん、黒子好きですかwww自分は大好きですwwww黒子同盟を組みましょうwwwこれがハリーだと、全部書いたら七人の侍になっちまいますwww 

投稿: Rice Long | 2013年7月 9日 (火) 16時16分

あら!米長お姉様っ
また、一つ親睦が深まりましたわね
これかも、カスタム地獄でーー
ジャッジメントですの!

投稿: WANPEI | 2013年7月 9日 (火) 20時46分

4畳半の部屋ですがコレを見てちょっと頑張って見ようと思いました

投稿: ぽにょ | 2013年7月10日 (水) 02時19分

整理整頓。見習わなければ。

投稿: ごぴお | 2013年7月10日 (水) 07時16分

>Rice Long
スリムに見える?全然モリモリ肉だんごでっせ~w
収納は難しいね~。
やっぱ小さいケースも買って分けていこっかな~

>WANPEI
本文よりも長いもんね!
首にボラギノール塗れば治るよ。

>みら
いいえ、ケフィアです。
じゃなくて、この中にはリューターの替刃が入ってますw

>ぼる太
二本並列なんて武丸さんと同じになってまうやん!縁起悪いわ!ままま、アダプターを加工すれば大丈夫やと思うけど、無理そうやったらサス無しにするわ!

ワンペイさんとKOCさんか~。フュージョン教に入信させられんで~

>Rice Long
僕も黒子好きですの!

>WANPEI
ほむほむは嫌いなんやろ

>ぽにょ
そこにバイクを突っ込もうぜ!!

>ごぴお
見習うも何も整理できてませんけどw

投稿: WARST | 2013年7月11日 (木) 08時37分

Examples Of The Technique That's Also Assisting sunglass-masters To Rise Oakley Sunglasses Clearance http://www.sunglassesgood.com

投稿: Oakley Sunglasses Clearance | 2013年7月17日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結晶 | トップページ | 7/14 関西ズーマーミーティング 「Doing-when ? now!」 »