« ズークとズーマーとバイト | トップページ | 続・BiteにZOOMERのクランクケース »

2013年8月27日 (火)

Biteロンホイ化プロジェクト

ウフフフフ~~!
おてんば系カスタマーのWARSTなのでェ~す☆

ふと思い立ったBiteのロンスイ化のために今日もズークでお出かけだ~~い!

Img_7743


ってことでBiteにズーマーのスイングアームを装着してみた!


Img_7765

・・・してみたんやけど、リアホイールをズーマーのものじゃなくてスクーピー用のものにしたら物凄い貧相なシルエットになってしもた・・・


Img_7766

ブロックタイヤを履いたズーマーのホイールもあるっちゃああるんやけど、「振れ」がひどくて常用できたもんじゃあないのでベランダにあったスクーピーのを投入してんけど、こりゃ格好悪い。貧尻って感じ。やっぱロンホイにするならリアタイヤはある程度の太さが必要だニャ~。

ていうか、このスイングアームは自分のモノではないので、ちゃんと自分用に組み立てていくことにします!!

まずは具材を用意!ってことで手に入れたのがコチラのスイングアーム。

Img_7804

正しくはデフレンシャルケースっていうんだぜ!!ってそんなウンチクは置いといて、

汚い。。。

Img_7805

むしろ汚いを超えて遺跡になりつつある感じ。
アルミの腐食+油&土汚れ+錆っていう、人間で言ったらハゲ+デブ+チビくらいのどうしようもなくいたたまれない状態。

・・・しかし、こんな凸凹した内部をどうやって綺麗にするの?まさか手作業?


チッチッチッ!
横着者のオレが手作業なんてメンドいことをするワケねーじゃん!
こんな時のためにオレにはとっておきの秘密兵器があるのだー!!

ジャーーーン!

Img_7806

細いワイヤーブラシ~~!!

これがあれば従来のカップ型では行き届かなかった部分の汚れまで除去れるのだ!!
これめっちゃエエやろ~?

ちゅうワケでコイツでケースの凹面を攻撃や!!

Img_7807


こ・・・これをもしアナルに突っ込んだらどうなるんやろう・・・ゴクリ・・・


なんてことを考える間もなく一瞬で腐食が取れました!スゴイ!!

Img_7809

こりゃ楽だわ~ってことで一気にやっちゃいました~。


Img_7810

おお~!そこそこ綺麗になったやん☆

あとはパークリ吹いたり、外側の汚れを落としたりしてとりあえずそこそこ綺麗になりました!!

Img_7811

まあその分ベランダがまた汚くなっちゃったんですけど・・・

|

« ズークとズーマーとバイト | トップページ | 続・BiteにZOOMERのクランクケース »

コメント

いや~暑いですねぇ。そろそろ蝉も鳴きやんで秋の気配も感じつつ、それでもやっぱ暑い!酷暑ですな。

いろいろと進めたいんですが、午後はもうだるい感じがします。今年も残暑厳しいのですかな。

会社で人事異動があり(残念ながら自分は移動しないのだがwww)送り出しとか受け入れとかいろいろと面倒な感じの仕事が増えて来そうwww

年を追う毎に、大きな変化が嫌な感覚が大きくなってくる。変化がないのは安定しているのでいいといえばいいのだし楽といえば楽。

ただ、どうしても変化がない分、刺激がないというか、マンネリにもなる。マンネリの中で少しの楽しいことを見つけて日々すごしている自分にとっては、なかなかねぇ。しんどいですな。

ただ、何かを変えるためには、大きな流れに入っていかなければ変わることはないし、変わらなければ得られることも少ないわけで(失うこともあるがwwwハイリスクハイリターン)

まぁ何が言いたいかと言うと、面倒だけど、避けてばかりじゃ自分にプラスにはならん、と言う事です。変化という観点から言えば、WARSTさんは毎年、職場(www)の面子が変わるから、変化はしょっちゅうだよね。不安とか期待とか、まぁいろいろあるんでしょうなぁ。


さて、バイト。つか、5号はwwww5号の作業がヘビ-→気分転換に4号バイトをいじる→その為の零号ズークwwwすばらしい連係プレイ!しかし、あくまで4号は下駄ですだよ?弄り始めると…とまらなくなるおwwwww 

かくいう自分も作業止まってますだww通勤ミニカーの保守とか、ノートPC再構築とか(結局復帰せず…3~5分間隔で再起動を繰り返す、これじゃネットも見れぬwww)なんつーか、平和と安定って大事ですよねぇ~。 

つか、プロジェクトになってるけど…本格的に並行カスタムするのか???www修羅の道??あ、飽きたらこっちとかできるからプラスかぁ…ほんとか??

ぼる太さん 

あああ!DIY精神を忘れかけておりました・・・基本を失念するとはね。ちょいと資材箱からヒントを得ようかと思います…!!

投稿: Rice Long | 2013年8月27日 (火) 11時56分

 あ、あと。自分もベランダ汚れがあるので、風呂場の水道蛇口にアダプターをつけて、アイリスオーヤマのホースかって、デッキブラシでごしごし掃除してすっきりしましたwwwまぁ一階だから出来る技ではあるけれど。

 最近のリールつきホース、コンパクトなの出てるね~。ホースも細くて、軽い。メーカーも日々、工夫してるよなぁと感動しましたよ。自分は1階の地の利を生かし、ホース延長すると、バイクも洗車できそうなのだwww(休日の早朝に限るが…)お湯を使えるのがメリットです。

 まぁ作業する前に何か敷くってのは基本ですがwwwそのまま勢いではじめちゃうんだよねぇ…。ホースの使い道ですが、窓ガラスやサッシのレールもお湯で洗えるので、結構重宝していますよwww

投稿: Rice Long | 2013年8月27日 (火) 12時01分

とうとうロンスイいきますか

やっぱりショックマウントの絡みでケツあがりますよね

いっそサンヤンのDDハブ+エイプホイールで大径+太足はいかがでしょうか?
あと、カゴ

投稿: ぼる太 | 2013年8月27日 (火) 12時34分

ハゲ+デブ+チビの中でデブ+チビが該当し、リーチがかかってるわたしはどうしたらいいですか?www

投稿: リュータコス | 2013年8月27日 (火) 23時17分

確かに、バイトにズーマーのナニを組むといい感じになりますよ。画像見て細いタイヤもありかなと思いました。

投稿: ごぴお | 2013年8月28日 (水) 05時58分

>Rice Long
まさにこのオレが5号を避けてバイトをイジってるわけですw
まあ気分が乗らない時にやってもしゃあね~な~ってことでちょっとバイトに浮気です!

あ~、オレもベランダ用に水道ホース買おっかな!

>ぼる太
短いサスを見つければ良いだけさ!!
それにケツ上がってるのはセクシーだからそのままでいくかも!!

>リュータコス
ツモ!!!
心配するな。オレなんかハゲ+デブ+肩の三重苦だ。

>ごぴお
いやいやいやいや!画像ではそう見えるかもやけど、実際に見ると「これはないわ~」ってなりますよ!

投稿: WARST | 2013年8月30日 (金) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ズークとズーマーとバイト | トップページ | 続・BiteにZOOMERのクランクケース »