« Biteロンホイ化プロジェクト | トップページ | シャフト打ち換え »

2013年8月30日 (金)

続・BiteにZOOMERのクランクケース

ウェ~~~イ!!!
前回の続き書きます!!

バイトのロンホイ化のため、あらかたの汚れを落としたズーマーの駆動ケースを地獄へと引きずり込みました!

Img_7843

んでもって、ネジを外してパックリ御開帳。観音様~~!(下ネタ)


Img_7844


とっくにお気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、このケースにはファイナルギヤ関係が一切ないw

実はこのケース、ちょっと前にヤフオクで画像無しの文字説明のみで格安出品されていたのをオレが落札したのである。

ちなみにその時の説明文の一部がコチラ↓

「ホンダ、ズーマー(ZOOMER)、クレア・スクーピーの駆動系ケースです。
エンジン番号:AF55E-5070***

デフギヤケースも付属します。
ギヤケース内部のパーツはありません。」


このエンジン番号の一部を見て、「あ、これはズーマー用のものだ。スクーピーのものじゃない。」とわかるような人はちょっとキモいと思うし、生き方を考え直した方がいいと思います。

・・・まあオレもそうなんですけど。

ちなみにもっと変態な人はエンジン番号の頭の方だけで何期型かとかまでわかるらしいですw


話を戻します!
まあそんなワケでこのケースにはギアが無いのだ!

Img_7846

ワイも今までいろんなケース見てきたけど、ここのギア(クラッチが収まるとこ)が抜かれてんのは初めて見たわ~!

とりまパークリで綺麗にしてオイルシールも抜きトリス!

Img_7849

で、このケースに収めるためのギアはどうすんの?ってことやけど、ベランダに転がっていたスマートDioのケースに生贄になってもらうことにしました!!

オラァ!!こっち来いや!!
「いやぁ!離してへぇ~~!!」

Img_7851

つづく

|

« Biteロンホイ化プロジェクト | トップページ | シャフト打ち換え »

コメント

とりあえず型式と車種が自分の中でも一致したので僕も変態です

空ケースつーことはハイギア+強化スプリングですな

投稿: | 2013年8月30日 (金) 08時25分

5号の作業はヘビー過ぎるんだよね、多分。

んで、そろそろパーツの選択とか、仕上げに近づくにつれていろいろ保留にしていた部分を決めていかなきゃならない。そうしないと進まないから。でも、選択肢が多い上に、資金もかかるのでそういう部分も決めていかなきゃならないんだけど暑いし、考えまとまらんし、とりあえず手持ちのもので作業しつつ完成まで持っていけそうなカスタムで気を紛らわせたりその中で新たなアイデアが浮かんだり・・・ってとこ…かな??

まぁ、あとバイクカスタムとかしてると、何となく興味のある、弄れる物は皆弄っちゃうって感じにならない??自分はそう。車はさすがにあんまりやらないけど、PCとか、自転車とか、部屋とかwwwwそれは使いやすくする、とかいろいろあるけれど「隠れた力を解放する」とか、「眠っている能力を解き放つ」とか「更なる高みを目ざす!」とか、そういう中二的な感覚というかwww 

それにしても4号バイトって弄る面積少ないよな~。バイク自体がシンプル。逆にセンスが問われるというか。過去のミーティングでもかっこいいバイト、あったもんなぁ。自分的には実用的にバイトに興味があるのです。

駐輪場でのとり回しとか楽そうだしwwww積載スペースがないのが玉に瑕なんだけど、リアキャリアを加工して、スリムなリアボックスつければ、町中買い物号としては相当便利な気がしています。ズーマーはシート下積載スペースやフロント、リアのキャリアでかなりの積載スペースが稼げるんだけど、取り回しは結構大変。

駐輪するときとかも結構車格あるんで。個人的にはディオやTodayとあまり変わらない印象。むしろそれより大きい感覚??

 でも、やつらにはメットインという使いやすく、防犯的にも収納スペース的にも優れたものがあるんだけど、ズーマーにはそれがない。実はこういう観点で見るとズーマーには中途半端さがあるんだよね。まぁここにこられる方で自分みたいな観点でズーマー見てる人はたぶん少数派だとは思いますけれど…>< 


 閑話休題 

 で、バイトはもうスリムと取り回しやすさにかなり振ってあるので、街乗りは軽快なんだろうかなぁと。フロントが軽いというのもあるよね。んで、燃費も結構いい。

 だからちょいと積載スペースを足したら、下駄履きではかなりいいのでは!と。あと、あのシートじゃ長距離は結構きつそうなんで、そういう部分でも短距離用と割り切れるというか。なんつーかあまり気の使わない、下駄がほしいなぁというのが本音ではあるんだけどwww

 しかし、バイトって弾ないのなぁ~。中古屋でもほとんど見かけないし。個人的には黒か白のいい出物があったらマジに考えちゃうね~。それにしても最近なかった寸止めwwww私!気になります!wwww 型番で判るってもうねwwwWARSTさんもその域に達してるのねwwwさすがに画像なしに手を出すのは勇気いるよな~。

 最近は画像あっても「ちょwwwwこの傷wwww隠すなwwww」とか、「表はいいけど、裏はこれ何??www」とかさー。ここ数年で格段にレベル下がってるね。良心的じゃない出品、増えてますよねぇ。残念ながら。

 こちらも選別眼と言うか、なんつーか腹の探りあいみたいなの?wwwでも、掘り出し物とかあるからなぁ。情報持ってる人は有効活用できる感じになってきてるよね…。

投稿: Rice Long | 2013年8月30日 (金) 11時20分

わいwww

投稿: koc | 2013年8月30日 (金) 15時07分

ズーマーのノーマルホイール前後余りありますよ

ライヴディオのリヤ金ホイールも余ってます
フロントは無いですけどww


投稿: ヤンヤン | 2013年8月30日 (金) 15時12分

どーもー♪

ワタシちょっと前にズーマーにスクーピーギヤ挿入大作戦したんですが、
その際にちょっと罠にハマりまして…


ドラ…イ…ブシ…ャフ…ト……

ご注意くださーい☆

時既に遅いかもですがw

投稿: 適当サン | 2013年8月30日 (金) 21時31分

おれ、ちょっとキモい人で生き方考え直したほうがいいかもwww

投稿: のび太 | 2013年8月30日 (金) 21時59分


そうなんですよね~!したくないのにハイギヤ化!
ローラーで調整できればいいんですけど・・・

>Rice Long
ホンマそれ~!
まあやりたい時にやりたいカスタムしないと楽しめないしね!

>koc
わいわいサタデー

>ヤンヤン
ありがとうございます!!
山田邦子のモノマネ楽しみにしといて下さい!

>適当サン
え・・・?ウソ・・・

あ!ワッシャー????

めっちゃコワイんですけどwww

>のび太
共にこの病気と闘っていこうじゃないか。

投稿: WARST | 2013年8月31日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Biteロンホイ化プロジェクト | トップページ | シャフト打ち換え »