« ズーマー用ラブホテル | トップページ | 日常 »

2013年8月 2日 (金)

機関車ズーマス

どうもー!!
デブの中ではヤセてる方のWARSTです!!
最近はまた太ってきたのでしゃーなしでダイエットしてます…

そんなワケで、前回ベッドインしたズーマーと一夜を共にしたいと思います!!

Img_7541

いや~、しかしこのズーマー…
前オーナーからなかなか雑な調教を受けてきたようで…全体的に艶消しブラックに塗装されてますw
それこそメインフレームまで!

Img_7543

つうか中途半端+ヘタクソ!!
フロントボックスには何だかよく分からないプレートも貼られてましたw

Img_7544

え?もしかして機関車?機関車にしたかったのかコレ???
まさか、この艶消し黒は塗装ではなく炭を表現しているのでは…
だとしたらこれは天才の仕業と言わざるを得ないな…

まあ、そんな事はどうでもエエわ!とにかくプレイ開始じゃーー!!

Img_7545

…って、キーシリンダー外すだけで2時間くらいかかってしまいました。。。
やった事のある人なら分かるかとは思いますが、シリンダーを止めてあるボルトが防犯対策な作りになってるために一筋縄じゃあいきません!!

YouTubeにもシリンダーの外し方みたいなのがあるけどさ、あんな上手くできるかっつーの!
インパクトも持ってへんし!

そんなワケで超アナログ方式で挑み、何とか撃破しました…

あとはテキトーに外せるところ引っこ抜けるところを攻めていって、ここまでバラしてやりました!!

Img_7548


ちなみにメインフレームは土汚れが酷かった!!
機関車でもこんな汚くねエんちゃいまっか?

Img_7549

あ、言っときますけどコレ、盗難車とかとちゃいますからね!!
れっきとしたズーマーです!
ちょっとヘタクソな塗装されてたり、土をかぶってたり、センスのない青いグリップが着いてるだけ!!!


…てなワケで半日かけて解体!
折り返して逆の手順で組み立ててここまで復元しました!

Img_7559


でまあ、この状態になると…やっちゃうよね、ジョーカーのモノマネ。

Img_7557


目の前には金田が見えてます。(実際にはガラクタしか見えてません。)

まあそんな感じで完成!

Img_7562






オマケ
Rice Longよ!オレはサンダーのディスクを交換する時には工具なんて使わない!!

背面の固定ボタンを押して、ディスクそのものを回せばナットが緩むのだ!!

Img_7552


Img_7553


Img_7555

装着時はその逆である程度までナットを手締めしてからディスクを回せば固定できる!

と、偉そうに書いてるけど、オレも同じように工具で着けたり外したり奮闘してた時に、KOCくんに「バカですか?」って教えてもらったワザなのである。

|

« ズーマー用ラブホテル | トップページ | 日常 »

コメント

あ、そろそろクラウンの総会あるみたいっすよ!!!

投稿: WANPEI | 2013年8月 2日 (金) 08時45分

 毎回米書いてるときには忘れそうになるんですが、実はWARSTさんの更新で楽しいのは最初の文言なんです。

 もうね、下衆いのからウィットに富んだもの、マニアック系、旬な時事、近況などなど、手短ながら実に毎回凝っている(ように見えている)んだけど、悲しいけど誰もつっこまねぇですなwwwまぁかなりすんごいのもあるんで、なかなか絡みにくいのも多いけどねwww


 夏は痩せる方向に行くと思われがちだけど、違うんだよねぇ。自分もそうなんだけど、夏痩せって聞くけど、夏太りって聞かないよね?え?あるのかな??なんか自分もそういう傾向なんだよなぁ。食欲があるわけでもないけど、多分暑くて運動量が減るんだろうかなぁ。

 今年は自転車こぎまくろうと意気込んでたのにいまだに梅雨明けないしwwwただ、WARSTさんのように濃い~のは食べてませんwww美味そうなんだけどねwwwああいう単色な食事(失礼!)は自分も多いって言うか、そんなんばっかだおwwww

 たまにショッピングモールの飯食うところのサンプル見ると彩りのまぶしさに目が眩みますおwwww 

閑話休題 

 いや~このズーマーただもんじゃないよこれwwwこのエンブレム。この色合い。まさに機関車を表している!小学生が自転車に紙でナンバープレートをつけるあの感覚!それに似た、立派な独立したジャンルの乗り物でありながら、まったく別ジャンルの乗り物を標榜する」この感覚!天才かもしれません…つか、まぁ自分もセンスについては人の事をとやかく言う資格まるで無しですけれど!艶消し黒に青いグリップはさすがにやっつけ臭しかしないなぁ。オーナーの方向性がわからない。こう言う謎な弄り方の乗り物って、たま~にあるよね…。 


 単純に余った物を付けただけにしても凄いwwwんで、この土ぼこり。これは洗車なし、乗りっぱなし、屋根のない青空駐輪場に野晒しコースですね。中古を正常化するときによく見受けられる光景ではあります。


 ある意味道具に徹した使われ方をした、とも言えるでしょう。なので、通勤や通学、商売で使っていたにしても謎。複数オーナーなんですかね…。WARSTさんに最適化されたら、いいマシンになって欲しいですなぁ。

 あ、ちなみにWARSTさんのポーズ、鉄雄じゃないの?鉄雄がアメリカンバイクを手放しで運転してるコマ、思いだすんですけどwwww さんを付けろよ、デコすけ野郎!!ハリウッドの方、かなり不安ですがwww 


 ちなみに、サンダーそんな技があるの??師匠から伝授??全然知らなんだ、つーか、今手元にないけど帰ったら確認します。ボタンあったかなぁ。でも、これならあのぼっち工具とかいらねーじゃん!!

投稿: Rice Long | 2013年8月 2日 (金) 11時50分

 あ、ちなみにズーマーをフレームから部品あつめて組むと、このキー回りの問題は避けて通れない。でも、犯罪に使われる可能性もあるから、どこもなかなか詳しくは書いてくれないのよねぇ…

投稿: Rice Long | 2013年8月 2日 (金) 11時53分

ユニクロのTシャツかっこええすね。(そこか

投稿: みと | 2013年8月 2日 (金) 18時36分

俺もたいがい明後日なカスタムしたけど

さすがに機関車は思い付かんかったなぁ…
翼とプロペラは一瞬考えたんやけど(´Д`)


つーか、雑いことされたもんが手元に回ってくると腹立つでしょ?www
これが盗難にあった愛車におんなじことされてたらもうねwww
ほんま証拠の隠滅痕が雑かったもんなぁ

丁寧な仕事は悪いことをする上で最低限のセンスやと図らずも思い知らされました
この機関車ズーマーのオーナーは悪いことできないタイプの人ですな


さてさて、ジョーカーごっこ
ジョーカーはチョップしまくりのマシンなんで自分のとはまた毛色が違うんですがちょいちょい出勤前にやってますw
実はあの作中で僕はジョーカーと大佐が推しメンです
WARSTさんは山形でしたよね

ハリウッド版のAKIRAはもう、設定が
鉄「かぁねだああぁぁぁ!!」
金「てめぇも(金田)だろうが、デコ助野郎ォ!!!」
ですからね、不安です

あ…
そういやそのサンダーのディスク交換
高校時代の怪我で小学生以下の握力しかない自分には無理でした(´Д`)

投稿: ぼる太 | 2013年8月 2日 (金) 18時51分

盗難防止のボルトはややこしいですよねー。
キリとモンキーでコツコツ外した覚えがありますが六角レンチのボルト穴よりデカいサイズをレイプすれば(無理矢理どうたらこうたら)すんなり回った事があります!

投稿: ぽにょ | 2013年8月 3日 (土) 04時13分

>WANPEI
総会に原付で参加は恥ずかしいw

>Rice Long
そうそう!キーシリンダーを外す工程とかおもしろいんやけどね~!
あ、サンダーのはいけそう??

>みと
いや、でもこれサイズ小さくてチクBが透けるねん!
オレもみとくんみたいに痩せたら透けへんと思うからダイエットするわw

>ぼる太
背もたれあるもんな~。
あれはホンマ楽チンそうやなっていつも思うわ~。

ええ~、そんなに握力いらんよ!最初の一回目だけ工具使って次に装着するときから手締めでいいんじゃない?

>ぽにょ
あとヘルメットホルダーのんとかね!
知ってれば楽勝やけどはじめてのときって絶望するよな~!

投稿: WARST | 2013年8月 3日 (土) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ズーマー用ラブホテル | トップページ | 日常 »