« 若かりし日のWARST | トップページ | 振り返ってみると何もしてない! »

2013年8月10日 (土)

ぼくのフォーマルウェア

15年後・・・

Img_7664

時の流れって残酷。

どうもー!貧乏暇なしのWARSTです!!
気がつけば夏も中盤なワケですが、普段着る用のTシャツがなくなってきた&金がないので久しぶりに作ろうと思います!!

まあ金がないっていうよりは単に着たいブランドのモノがないってのが最大の理由!
オレは、「サーフィンやったことがないのにサーフブランドの服を着てる」とか、「ヒップホップ聴かないのにBな格好」とかっていうのがすごく嫌なのだ!

で、そうなってくるともう自分で作るしかない!!オリジナルだー!!

ということで久しぶりにパソコンでデザインしました!!

Img_7624

二つの歯車に「CUSTOM HELL」のCとHを配置して「HARDCORE CUSTOM TO DA BONE」(死ぬまでエグいカスタム)の文字!

田宮模型の2つ星マークをモチーフにしつつ、ハードコアテクノレーベルであるINDUSTRIAL STRENGTHのマークである歯車をパクリ、さらにハードコアの名曲である「HARDCORE TO DA BONE」をサンプリングしたっタンポン!!
これをオリジナルと呼んでよいものか・・・

まあカッコイイかダサいかは置いといてとにかく明日着る服がないので早速ステカで切り出すことに。

Img_7625


切り出したアイロンシートから不要な部分をメェリ・・・メェリ・・・と除いていきます!


Img_7626

ほい!抜けた!!

Img_7627

余った部分はもったいないのでKEIHINのロゴをw

え?著作権?個人で着るだけやからんなもん関係ねエんだよ!!


そして実家から絶賛借りパク中のアイロンでギュギュ~~っと!

Img_7631




Img_7633


おお~~!なかなかうまく貼り付けできました!!

Img_7634

これで明日の墓参りに裸で行かんでよくなった~~!

そしてオマケの京浜Tシャツも!!
こっちは黒っぽく見えるけどネイビーで~す!

Img_7628


・・・ってアイロンの温度が上がり続けてたのに気がつかずに~

Img_7629

ミスっタンポン!!/(^0^)\

ガビガビになっちゃっタンポン・・・/(^0^)\


もう墓参りはこっちで行こう・・・
待ってろよ!先祖ども!!

|

« 若かりし日のWARST | トップページ | 振り返ってみると何もしてない! »

コメント

どーも、 ヒップホップ聴かないのにBな 格好の36歳中年男です!明日37になります!!

ラクなのラクなのえらんでたら世間でB服って言われる格好になってたんですけどね(^q^)

ほら、WARSTさんも肩幅オバケやからわかると思うんですよ
肩幅基準でシャツ探すと極端なオーバーサイズになりますやん?
僕も肩幅と靴のサイズ基準で服えらんでたらB服が一番ラクのチョイスやったんすよ、多分

投稿: ぼる太 | 2013年8月10日 (土) 12時03分

Tシャツかこいい!
WARST教としては抑えておきたいですの!Tシャツ持ち込みでいきまーす

投稿: WANPEI | 2013年8月10日 (土) 14時05分

先月ステカ買いました!
今や僕もフォーマルウェアは自作物ばかりです♪

投稿: WASSY | 2013年8月11日 (日) 01時07分

1枚目の写真、キルミーベイベーと言うアニメのエンディングしか浮かびませんでしたw

http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=1389pgkg5/EXP=1376245852;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUVRHU2dOZXJ0VnpqR1RWNGN3dnBVM0VCc2R0TTVDV2NyODlSSlZKNnJDWk5pLXVtTUtwdFJTZG9RBHADNDRLdDQ0T3I0NE9mNDRPODQ0T1o0NEtrNDRPWjQ0TzhJR1ZrBHBvcwMyBHNlYwNzaHcEc2xrA3Jp/*-http%3A//cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mawarist/20120114/20120114011018.jpg

投稿: ぽにょ | 2013年8月11日 (日) 03時31分

 肉体的健康と精神的健康は、必ず正比例するとは限りませんwwwwwどっちも中途半端wwww

 金曜日から調子の悪いVista君がとうとう根を上げまして、青い背景に英文を沢山書いてきたんで、「おいおい、米が長いのは自分だけにしてくれや…」などと暢気に再起動、修復などを繰り返していましたが、人生と同じように、どうも修復だけでは足りないようで再起動の回数が鰻の日でもないのに鰻上りに!!で、さくっと再インストールと再設定をしてやろうとやり始めたのはいいんだけど…

 元々Vistaのインストールをした領域に、アップグレードなどしていくと、領域はどんどんなくなっていきます。つまり、インストール時には余裕が沢山あっても、使用年数が過ぎていくと余裕がなくなっていきます。

 しかし、そこはそれ、折込済みでインストールして使用していたわけです。

 さて、最近のWINDOWSには復元する為のいくつかの方法がデフォで搭載されています。とても便利です。それを使って修復を試みた訳です。

 WINDOWSのシステムがおかしくなっているようだったのでシステム自体は新規にインストールし、プログラムファイルなどはバックアップから復元しよう!いちいちインストールしなおさずに済むから楽だし!

 結果駄目だったのですが、さて問題。なぜ駄目だったのでしょうか?

 答えは「ディスクの容量不足」だったからなのです。WINDOWSのバックアップツールでは、「WINDOWSがインストールされている領域に」WINDOWS.oldと言うバックアップを生成します。つまり、WINDOWSが二つ同じ領域にインストールされているようなことになります。

 バックアップからリカバリーする仕組みは新規のWINDOWSにWONDOWS.oldからシステムを引っ張ってきて転送していくのですが、新規WINDOWSとWINDOWS.old。さらに、新規WINDOWSにWINDOWS.oldのデーターが上書きされていくので、更なる容量が必要になります。

 ならば、「oldだけ別ドライブにコピーし、リカバリーで別ドライブのoldを書き戻せばいいだけじゃん」と作業を始めたのですが、「リカバリーが別ドライブのoldファイルを認識しやがりませんwwww

 「同一領域になければアクセスしない」らしく。
 
 ここで詰みましたwwww

 解決策は「大容量HDDに切り替える」か「oldファイルを参考に、自力ですべてのプログラムファイルを再設定していく」の二択となります。

 で、ディスクがあるもの以外は、例えばフリーソフト等は自力で拾いに行くしかないのですが、「旧バージョンが軒並みない」のです。そりゃそうだわなぁ。
 
 実際、特にフリー系は旧バージョンの方が優れていることがあったりします。機能が削られた、有償になった(www)旧の方が使いやすい、安定しているなど。

 ところが、旧バージョンは削除されている場合が多いので、その場合はもはや手遅れ…。

 教訓「フリーソフトでもインストールする前に、バックアップを取っておいた方がよい、すごくよい」です。
「いつまでも、あると思うな優れたフリー」です。


 WARSTさんは今の方がイケメンだと思いますよ。

 服はいつもスーツです。寝るときもスーツ。…すみません、嘘です。スーツ以外はユニクロかなwwwぼろは着てても心は錦。

 ブランドについては三菱車以外に「ラリーアート」のステッカー貼ったり、国産のホンダの車に「アキュラ」のエンブレムつけたりするのに似てる(似てねーか)自分もやはり意味のない関連性のないものはちょっちね~www
 
 あ、ちなみに先生、そのカッターみたいなのはなんですか??

 著作権 販売したらアウト 個人的に楽しむのはセーフ、でもロゴは?

フォントの著作権

 デザインに重要に関わってくるフォントですが応用美術とされ、現在の著作権法では美術に属する著作物ではないとされています。

 理由としては、情報伝達の手段としての実用的な機能があり、著作権法の文化の発展に寄与するという目的を阻害しかねないからです。

 そのためフォントの変形、切断、ロゴマークとして使用しても著作権侵害には至りません。(お?!)

 
また有名企業のロゴのタイプフェイスを利用して、新たにロゴマークを制作しても著作権侵害にはなりません。(へ~)

 これも文字として読めるロゴデザインであれば、「情報伝達」の一部とみなされ、そのロゴが商標登録されていてもすり抜けられる場合もありますが、不正競争防止法の「著名表示の使用行為」にあたる可能性もあるので、安易にデザインを真似ない方が良いでしょう。

 しかし「書」など毛筆で制作された作品は「美術の著作物」と認められ、著作権保護されます。

この違いは、

ロゴデザインは応用美術
書作品は純粋美術
と認識されるからです。

 またフォントのデータに関して「応用美術」でなく「プログラムの著作物」として著作権で保護されます。

 著作権者に無断でサーバー等にフォントデータをアップロードすると、訴えられる可能性がありますので、利用規約をよく読んでから使用されることをおすすめします。

 まぁ、個人でTシャツにプリントして着る、ならセーフでしょう。リメイク品はいずれにしてもネットに上げたらアウト 作成物は個人で使う分にはセーフ。と解釈www

 

 つか、8月5日とTシャツ作るのは恒例行事なのか?wwwセンスあるよねぇ、ほんとうに。

投稿: Rice Long | 2013年8月11日 (日) 08時51分

 リメイク品ってのはデータの事です。データは不特定多数に配布したら駄目ってことで。

 でも、多分、Tシャツやステッカーでもただで配るのはセーフなんでしょうな。商売にしてないから。

 某オクの痛ステ逮捕の件も、「不特定多数との商売に使った」から駄目だったんでしょうなぁ。

 WARSTさんがこれから自分の新作ロゴを作る場合は、毛筆で書けば美術価値が認められてパクられた時は文句言えるってことだけど、毛筆字体はステッカーにしたときに死ぬwwww

投稿: Rice Long | 2013年8月11日 (日) 08時58分

>ぼる太
あれ以来、ワンペイに会うとさりげなく肩を触ってくるので迷惑してます。

>WANPEI
お触り禁止やぞ!!オレの肩、性感帯やねん!!

>WASSY
冠婚葬祭もステカで作ったTシャツで!!

>ぽにょ
URL見れず!!
キルミーベイベーはタイトルだけ知ってます!
今、YouTubeで見てきましたけど、体操服で踊ってるやつ?

>Rice Long
パソコン死んだのかw
こっちは快適!ときどきバックアップも取ってるよ!!

このカッターみたいなのはずーっと前にラッキーさんっていうサイケアウツの人から譲ってもらった、ステッカーの型を抜く道具です!!いや、その為の道具なのかどうかは知らんけど、重宝してます!

まあ、その企業のことを知らない人にはどうでもよかったりダサかったりするんやろうけど、僕ら的には「KEIHIN」のTシャツ着てる人を街で見かけたら「お!」ってなるやろ?そういうのを着たいのだw

投稿: WARST | 2013年8月16日 (金) 08時31分

画像URLをそのまま貼っちゃったので短縮すれば良かったのですが^^;

そうです、その体操服を着て踊ってるやつがEDなのですが体操服を頭に被ってゾンビみたいに歩くシーンと似てますw

投稿: ぽにょ | 2013年8月16日 (金) 11時14分

>ぽにょ
ああ~、やっぱりw
見ててそうじゃないかと思った!

投稿: WARST | 2013年8月17日 (土) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 若かりし日のWARST | トップページ | 振り返ってみると何もしてない! »