« ぼくのフォーマルウェア | トップページ | 俺アナル »

2013年8月16日 (金)

振り返ってみると何もしてない!

盆にちは!!
エ?もう盆終わったって?

先日、部屋の掃除をしていたらうまい具合にスクーピーとズーマーと製作中ズーマー用のリアホイールが一堂に会したんで並べてみました!

Img_7673

こうやって見てみると5.5Jとはいえなかなか太いなあ~。

キチンと並べて比較すると・・・

Img_7674

外径もこの通り!
まあ一番右のは13インチやしな!そんだけ分、最高速も伸びるんちゃいまんの~?

と、期待を寄せつつ、重い腰を上げてズーマー製作再始動です!!

Img_7675

久しぶりに部屋の中央に移動ですわ!

んで、以前から放置していた、「干渉するリアサスアダプター」をいったん取り外して、リアホイールをドッキング!!

Img_7676

なんだかんだ言って、まともに装着したのは初めてじゃなかったかな???
気になってたタイヤとエンジン本体の接触もなくて、けっこう余裕のあるクリアランスでホッとひと安心!

Img_7678


Img_7679

う~~ん、悪くねェじゃん!!

で、改めてサスアダプターをあてがってみると・・・・

Img_7681

ウフheart

やっぱ干渉しちょるw
まあでもこの程度ならカラーでもカマしてアダプターを外へ逃がしてやりゃあダイジーヴっしょ!!

Img_7682


なんてことを思いつつ、改めて上からズーマーを見下ろしてみると・・・・


Img_7685

あーー、センターがズレトリス。

そやそや、ホイールをまともにハメたことなかったからセンターを出したりってことを忘れてたんや!!

このノリでいくと、エンジンをもっと左側に振ってやらんとアカンわ!!
しかしながら、このズーマーに使ってるエンジンハンガーはスマートDio Z4のハンガーなので、これ以上はオフセット出来んのよね~~。ハンガーとフレームがぶつかるから。

じゃあどうすれば・・・・・



まずはカレーだ!!!カレーを食おう!!!

Img_7692


んめえ~~~~~~~~~~~~~~~~

Img_7693

ごっそーーさーーーん!!!

あ、フレームのオフセットはとんちで解決するから大丈夫でーす!!

|

« ぼくのフォーマルウェア | トップページ | 俺アナル »

コメント

いきなり家から日本橋に飛んでるし!

投稿: ipoo | 2013年8月16日 (金) 08時47分

おおーー!なかなか更新なかったんで ちょいと心配してますた!

投稿: のび太 | 2013年8月16日 (金) 10時44分

ラジエター側にサス受けの取り付けスペースが意外とないんですよね…。

投稿: ごぴお | 2013年8月16日 (金) 11時49分

 メイド服の黒髪ロングの眼鏡のお姉さんに膝枕で耳掃除されながら罵倒されるという変な夢を見た…。

 梅雨が明けたのはいいのですが、毎日暑い。そっちにくらべりゃまだいいほうだろうけど、東京とあんまり変わらないって…東北の利点まるでなし!

 んで、ここぞとばかりにいろいろやってます。

会社の敷地の草むしりwwww

 貸しは作りたくない。なので一人でやるwwwまぁウォークマンでサイケトランス聞きながら、保冷剤をまきつけてやったけど、具合が悪くなったwwwwほら、総務って用務員的仕事もやるのよ、自分にとこではwww

車の錆取り+パテ埋め

 電工具が使えるっていい!まぁ会社の倉庫使うんだけどwww表面はさびてるんだけど、削るとそうでもない。なんだかなぁ。削る、錆止めコーティング、パテ。この猛暑でもう乾きつつあるwww溶剤乾かす系はこの時期にやるに限る!

 キーグリップ作成

 スナップオン的キーグリップ。しかし、スナップオンは高い。キジマも高い。そもそも工具はKTCなんだよ!でもそんなのない。(KTCのキーアクセサリーはあったけど、ゴムのぺらぺらしたやつだった。)

 無ければどうするかって、そりゃ作るしかねーべ!と、ビットホルダーとKTCのスタッビドライバーを手にいれて、合鍵屋で安く作らせたキーの持ち手部分を工事用ニッパーでぶった切り、ドライバーに挿入!で完成。だけど、なんかぐらついているので樹脂で固めようとしたらホームセンターに無いので樹脂待ち!無ければ作る、基本ですな~。

 
 洗濯

 一日で毛布くらいなら乾きそうな勢いなので、布団カバーやらソファーカバーやらリビングのラグやらを汗だくで全部引き剥がし、どんどん洗濯!外に出れば溶けそうな熱さ、利用しないては無いぜ!布団も干したり…


 PC復旧

 バックアップのお陰で1日程度で復活したものの、いくつかのフリーは喪失。地味に痛い。ハードの所為かと疑っていたが、どうもちがうっぽいwwwやっぱVISTAはいろいろと駄目な部分が見えるなぁ。7の安定具合、Xpの自由さ、どちらも無いと言う…。

 なので、ハードのせいならと慌てて落とした256GBSSDが使い用が無くなり、浮いてしまったwwwwなので、そろそろWINDOWS8でも使ってんみるべと、WIN8をインストールすることを決意。いま、OS待ちwwww

 切り抜き

 地味に進めていますが、なんかどうしようとか迷い始めたwwww作業的な部分では、WARSTさんが使っているような、デザインナイフ?がないとしんどいね。

 アニメ

 なぜか機動戦士Zガンダムと、超時空要塞マクロス(初代)を見始めたら止まらなくなったwww

 映画

 闇金ウシジマ君を見たらなんか嫌な気分になったwww漫画の総集編みたいな構成だったなぁ。テレビは見ていないので、一人オリジナルなキャラクターの人がとってつけて出ていて浮いていたwwww


 それにしてもタイヤ、比較するとすごいね。写真だとそんなんでもないように見えるが、比較するとやっぱでけぇwwww扁平タイヤにはしなかったんですなぁ。こっちのほうがいいね!

 クリアランスは本当にぎりぎり!サスアダプターはご愛嬌としても、計算通りといったところでしょうか。でも、センター出てないね、確かに。このハンガーって可変ハンガーじゃなかったんだっけ??調整機能つきみたいな…違った??

 それにしてもWARSTさん、家でもちゃんとジーパンとかはいてるのな。偉いなぁ。家の中だとパンツでうろうろしたり電動工具使ってたりwww一人暮らしの特権ではあるけれどねぇ、いや、反省。

 カレーと素麺なら食える。それ以外はなんか結構大変。WARSTさんはカツものせてるやん…よく食えるなぁ~。なんかこの暑さ、食欲も失せますなぁ…。

 盆は今日までだね。ユーターンラッシュが今日がピークかな。まぁ暑い中、体調と頭がぼんやりした中での作業は危険なので気をつけてね!

投稿: Rice Long | 2013年8月16日 (金) 11時56分

カレーの食べる速度、ズーアク並みに速かったですね!!
あーカレーたべたい

投稿: WANPEI | 2013年8月16日 (金) 13時15分

一旦出来上がったリアフェンダーでございますが一部補強をケチったとこが見事に粉砕しましてその修繕とリアフェンダー自体に追加工したりしとります

まあ、北摂某所でフェンダーステーとキャプトンマフラーをこさえてもらってますのでそれ待ちの間の暇つぶしとしてもかなりいい感じです

ただ、塗装をなおそうとして塗装がしわしわになって大変困っております
やっぱり全剥がしですかね

投稿: ぼる太 | 2013年8月16日 (金) 19時10分

>ipoo
ああ~!ヤッパバレた?イフォくんに教えてもらったカレー屋やで~!あっこめっちゃ美味いわ!!

>のび太
デュフフ・・・気分で更新しているので!

>ごぴお
そっち違う~~!ってことなんでしょうなあ。

>Rice Long
充実してるなあ!
こっちもスケジュール詰めまくりでボーッとしてる時間がなくてヘトヘトですわ~。
あ、ステッカーのはまた詳細わかったら教えてな~!

>WANPEI
早食いは太るからね~!
口の中に捨てる!!これを徹底してます!

>ぼる太
そこでガスケットリムーバーじゃよ!!

投稿: WARST | 2013年8月17日 (土) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼくのフォーマルウェア | トップページ | 俺アナル »