« にゅるり | トップページ | 二度手間 »

2013年9月 3日 (火)

5.01

おい!ちょっと聞いてくれ!!
先日、日常の足ことBiteのガソリンが残り少なくなってきたから給油に行ったんやけど、ホレ!見てみろ!!!よく見て!!!

Img_7922

ちがうそこじゃない!
どこにもチャンネーは写ってない!

そうじゃなくて給油量!!

Img_7920

5.01L!!

ズーマー、スクーピー、スマートディオ、バイトの諸元表ではガソリンの容量は4.8L!
つまりオレはホンダを超えてしまったことになるのだーーー!!!
こぼしたりとかしてへんで!?
ていうかガス欠にはなってなかったので頑張ればもっと入るってことか・・・。こいつガバマンやなあ!

・・・にしても高い。


ところで、先日ガスケットリムーバーをぶっかけたカウルですが、次の日見てみると、なんか白くなっててホントにぶっかけプレイ後みたいになってました。

Img_7970


近くで見てみると表面が焼け爛れたかのようにボロボロになっちゃってます。。。


Img_7971


赤かったステッカーは白くなってます。


Img_7861

そしてステッカーは一枚も剥がれてないっと!

\(^0^)/



あと、注文したズーマーのドライブシャフトを取りに閉店間際のACTへ駆け込もうとしたら、

Img_7969

もう閉店してた。

|

« にゅるり | トップページ | 二度手間 »

コメント

お疲れ様です。この疲労感漂う更新…いや、何だかこういろいろと上手くいかないことが続く時期ってあるよねぇ。最近自分もそんな感じ。

思ったとおりになぜいかないの?と言う。行き当たりばったりでやったことがうまくいかないのはさておきwwwある程度計算してやったことが上手くいかなかった時の疲労感といったらもうね….

こうなったとき、すっぱり切り替えて前に進めるか、くよくよ悩んで止まってしまうか、迷走始めるか人それぞれですが…最近思うに、やっぱ切り替えたほうが得なんだよなぁと。それは一番は「時間」だよね。

もうね、お金出しても買えないのよ、時間は。増えないし、貯める事もできない。時間だけはどんどん減る。しかも歳食うと減るのが加速する。それは他にやる事が沢山あったり、精神的、体力的に無理が利かなかったり、サボりを覚えてしまったり。

一番なのは「注意する人が誰もいない」って事かもしれないなぁ。そりゃ趣味なんかに「おまえ早くやれや」なんて人はいないからね。もう気がのらなきゃどんどん日常に埋没していくという。

でも、それはある意味自然な流れ。うまくいかなかったり、進まなかったりする時こそ、大いにサボって迷走して、そのことから離れてみる。そしてチャンネルを変えるみたいにスパッと切り替える。事象を客観的に見る、距離を置くというのは、その切り替え作業に大いに役立つ気がする。そのまま離れることも多々あるがwww

まぁでもなんだかんだ言ってもクヨクヨ悩むし、停滞もするんだけどね。そこから得るものを無駄にせず、切り替えて次に進む。歳を食うごとにそれが上手くできないと、歳を食った甲斐がないというものだ…と考えるようになったんだけど、これ、そう考える自体、すでにくよくよ悩んでるとも言えるよねぇwwwwww

 さて、貴重なカウルだけど、もうここまでいけばさ、前面磨き→再塗装せざるを得ない!それこそビカビカに仕上げる口実ができたじゃん。恐らくだけど、4号も下駄といいつつ、仕上げには不満足なぶぶんもあるっしょ?5号は腰すえなきゃだし、まず4号仕上げちゃうというのもありだと思う。逆に考えると、ズークが生きているうちにやらないとマジに移動が面倒になるってこともあるでしょ?それに、4号のカウルは生きてるんだし、慌てる事はない!じっくり仕上げて、今のカウルは予備にしとけばいいしさ!やっぱり樹脂には悪さするんだねぇ。完全に溶けてる感じだね。
でも早まって全面にぶっ掛けなくて良かったじゃん…これくらいならまだ、やりようあるよ。


 閑話休題 

 ズーマーのタンクもいっぱいいっぱい入れたらこれぐらい入るのか。ミニカーはきっちり4リッターで、燃費が悪いから5リッター入ればなぁといつも面倒に思っています・・・それにつけてもズーマーは燃費もいいし、これだけ入ればそりゃなぁ。ガソリンももう少し安くならんもんですかねぇ。

 閉店ねた久しぶり!わーちゃん、閉店時間は確認しとかないと!ギリ行動は焦って無駄足で良い事ないっすよ~!!><

投稿: Rice Long | 2013年9月 3日 (火) 11時15分

カウルは…可能な限りダクト開けまくってエラーを無かったことに出来ないものかと…

投稿: ぼる太 | 2013年9月 3日 (火) 13時23分

朗報。バイトのカウル、ストックで1個あります。

投稿: ごぴお | 2013年9月 3日 (火) 13時55分

BW'S125は諸元表で5.9Lなのにエンストするまで粘っても5.2L以上入ったことがありません...
メットイン狭い上にタンク小さいとかわけがわからないよ!

投稿: Lunar_Blaster | 2013年9月 3日 (火) 17時20分

っ○
通り抜けフープ

投稿: ipoo | 2013年9月 4日 (水) 08時55分

>Rice Long
ホント歳をとると時間の使い方が下手になってくるよね~。その日にやろうと思ってることの半分くらいしかできないことっていうのがよくあるから困るわ~

>ぼる太
整備性のことを考えてダクトというか穴は開けてやるつもり!

>ごぴお
ありがとうごぜえます!!
でもとりあえずはコイツの可能性に賭けてみたいんです!!オレ、コイツを信じてやりたいんです!!

まあ、ダメならあっさりと見捨てるんでその時にまだ余っていればお願いしますw

>Lunar_Blaster
0.7Lってだいぶやん!タンクがヘコんでんのとちゃうん?

>ipoo
ガソリン漏れてるってことやんw

投稿: WARST | 2013年9月 4日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にゅるり | トップページ | 二度手間 »