« 一年後の真実 | トップページ | 5.01 »

2013年9月 2日 (月)

にゅるり

オロロ~~ンオロロ~~ン・・・

怨めしい・・・ディオのドライブシャフトが怨めしい・・・

せっかくプレス機使って優しく抜いて入れてやったのに・・・

お前なんかもうハンマーで十分やー!!!

Img_7961

ゴンッ!!!

Img_7960

一撃で抜いてやりました!!

Img_7962

ハイどーもー!!
カスタム裏街道を這いずり回っているWARSTデスSHIT!!!

結局どう考えてもディオのシャフトは使えないということで、潔く東大阪アクトでズーマーの純正ドライブシャフトを注文!!

はぁ・・・せっかくケースを安くで手に入れたのにオレは一体何をしてるんJARO・・・

ででで、
シャフトが届くまでの間に他の作業でもしとこうと思います!!

今回、Biteのロンホイ化に伴って、カラーもチェンジしようかと思ってるんやけど、現在装着中のカウルはすでにオレンジに塗装されてるし、普段も乗ってるバイクなので、そう簡単には作業ができない。

そこで新たにカウルを用意して、そいつを塗装しちゃうことにしました!!

Img_7856

ジャーン!貴重なBiteのカウルです!
バイトは玉数も少なくて、ヤフオクでもカウルが出てくることは少ない。しかも相場もなかなか高かったりする希少品なのだ!

今回は贅沢にもコイツを使用しようと思う!
ま、フロントカウルも同色のイエローを持ってるし、いっそこのままの色で使用してもいいけどね!
どっちにしろ、まずは余分なステッカーを剥がして綺麗に洗浄してやるとしま~す♪

これまでならお湯で温めたりカッターナイフを使ったりして四苦八苦しながらステッカーを剥がしてたけど、今回は最近のお気に入りアイテム、「ガスケットリムーバー」で楽々剥がしていきたいと思いま~~っす!!(v^ー゜)

ってことで早速ブシュ~~☆

Img_7857

ウホ!みるみるうちにステッカー周りがブクブクとしてきた~~~!



・・・・・



・・・って何かおかしい!!!黄色いところもブクブクしてきてる!!??


Img_7858

にゅるり。。。

いやあああああああああああああ!!!!!
カウル本体が溶けとるwwwwwwww
貴重なカウルが溶けとるで~~wwww


これはヤヴァイ!!!ヤヴァイ兵長!!!言うとる場合か!!
急いでシャワーで洗い流さな!!!

Img_7860

よし!!これだけ流せば・・・!!!




Img_7862

にゅるり。




O☆WA☆TA☆
 

\(^0^)/

|

« 一年後の真実 | トップページ | 5.01 »

コメント

やってしまったんですね。バイク屋さんに行けばステッカー剥がし売ってるのに…。

投稿: ごぴお | 2013年9月 2日 (月) 05時58分

フェンダー、手研磨で良かったんや(´Д`)

危なかった

投稿: ぼる太 | 2013年9月 2日 (月) 08時44分

ステッカー剥がしはZIPPOオイルぶっかけがいいですよ!
ステッカーを剥がす→ぶっかけ→拭き取るのを繰り返すと綺麗に剥がれます。

100均のでもOK…
もっと早く書けば良かったデース。

投稿: ぽにょ | 2013年9月 2日 (月) 11時27分

ちょwwwwハンマーwww バイク作業で力業をするときには必需品。特に中古部品なんかは錆やオイル切れなんかで固着している場合が多いので、工事現場で使うような強力なハンマーは一本あると重宝するね。

まぁ重量がありすぎるんで、他の事には使えないけど(受け側がぐちゃぐちゃになってしまうからww)抜きさししたてだから、ハンマーでもすぐに抜けたんだろうかwww室内でやるとなかなか音が大きくて大変そうですなぁ。


 まぁあれだ。備忘録に限らずなんだけど、「安心して忘れてしまう」っていうのはあるよね。記録、パーツ、食品、CD、本。手に入れたりした途端、安心してその存在を忘れてしまい、また店に行ったときに不意に思い出す「あ、あれ買ってなかったよなぁ」不思議と買ったという自信は微塵もなく、同じもの買い込み、家に帰って愕然とする。性質が悪くなると、仕舞う場所も失念して、忘れたころに出てきたりもwww


 なので、最近はベランダにあるパーツボックスの写真を取り、さらに簡単な帳簿的な物もつけ、箱開けるまでもなく何があったか判るようにして見たwwwこれは意外と便利で、あれなかったよな?は大分減った。

 まぁ置き場所に困らない場合はどんどんストックしてもいいんだろうけれど、限られた場所に一定数のみストックするという「入れ替えストック」をしないと物が溢れてしまう自分としては、まぁ良かったなぁと。で、これ、使って減ったりなくなったものは都度帳簿もチェックしなければならないんだけど、それを失念して安心してたら…物がもうないじゃん!みたいなwww

 結局、手を打っていたとしても、それをある程度頭に入れておかないと意味がないという…。

 あと関係ないけど、某オークションも狙っていたものは張り付いてないと駄目ですなぁ。終了時間を忘れていてあああああ!って事も一度や二度じゃないwwwそういうものに限って二度とお目にかからないということもある。


閑話休題  

 ステッカー剥がしの存在なんかは勿論当たり前のように知っているのだけれど、ガスケットリムーバーの威力に惚れ込んで、ついつい樹脂にもつかっちゃったってところでしょ?分かる。

 特にケミカル系は圧倒的威力に感動すると、横展開したくなるんだよねぇ。で、そういうのの大抵は「効果が強力で抜群」だから「惚れ込む」んであって。

 で、そこで既に冷静な思考は失われているんだよねぇ…。金属に有効なものを樹脂に使う。楽になるだろうとクリア樹脂に使う。一日置いたら凄い事になった。経験、ない??自分はあるww

「過ぎたるは及ばざるが如し」この言葉を胸に作業しなければね…。問題は塗装の層だけ溶けていればいいんだけど、地も逝ったのかな???

 純正色を生かしたかった部分もあったのであれば、う~む・・・全面塗りなおしだと大げさになっちゃうねぇ。


 まぁ自分としては、ステッカー剥がしにケミカルは不要だと思う。

 やっぱ自然な状態でちまちまやるのが一番。変色や変化に無縁。修正も楽。お湯とドライヤーとカッターの偉大さwwww

 ステッカーの特性が判れば、暖めて剥がれないステッカーなど、ほぼないわけだからね。ナチュラル方式万歳wwwこの際だ、4号は前面塗装リニューアルでもいいような!ポジティブに考えよう!!www

投稿: Rice Long | 2013年9月 2日 (月) 13時43分

okですわ、お兄様っ!
リヴァイ兵長ですのね。

投稿: WANPEI | 2013年9月 2日 (月) 19時39分

もう、ネタありすぎですよ!!!おもしろすぎる

投稿: のび太 | 2013年9月 2日 (月) 19時40分

ステッカーはがれてないよー

投稿: ipoo | 2013年9月 2日 (月) 20時30分

いっそバイトもズークみたいにカウル追い剥ぎしてモロ出しにしましょう!

投稿: Lunar_Blaster | 2013年9月 2日 (月) 22時06分

>ごぴお
だってこれで剥がれると思い込んでたんだもん・・・

>ぼる太
命拾いしたなw

>ぽにょ
僕が高校生の頃はガソリンでやってました!
表面の艶も取れてしまいますがw

>Rice Long
んだなー。
もうケミカル依存症やわ~

>WANPEI
進撃はあんまり見てないけどね!

>のび太
よく「ワザとミスしてる」って言われます。

>ipoo
ホンマやwwwwwwww

>Lunar_Blaster
それカッコイイかも!!
でも「逃げてる感」とか「めんどくさかったからこうなりました感」があるよねw

投稿: WARST | 2013年9月 3日 (火) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一年後の真実 | トップページ | 5.01 »