« ぼくの玄関! | トップページ | AF59解体ショー »

2013年9月17日 (火)

頭文字G

全国のチビっ子諸君こんにちは!

先日、けいと君がガレージをオープンしたというので遊びに行ってきました!!

Img_8084

めっちゃ広い!天井も高いし!

ちなみに奥に鎮座しているバイクはけいとくんの愛機VTR!
まるで戦闘機!ということで「エノラ・ゲイ」という愛称で呼ばれているんだ!(ウソ

まあでもこれからこのガレージもゴチャゴチャしていくんやろうな~


記念にガレージ前でワンペイとともにパシャリ☆

Img_8087


・・・って、ガレージ番号が「G」だと!!???

そ、それってまさかゲ・・・!

そこまで言いかけた時、けいとくんはその人差し指をオレの口にそっと当て、「それ以上言うと・・・堀りますよ?」と耳元でささやきながら小さく微笑んだのだった。
ヒィーーー!!



とまあ、それはいいとして、Biteの作業を進めんといかん!
今回はロンホイにするのがテーマやねんけど、「どうせならアレもやっておこう」的なやりたいことがどんどん出てきてしまって収集がつかなくなってきてますw

整理してみると、まず現状で気に入らないところは車体の色!オレンジにしたまでは良かったんやけど、全体的に見るとどうもバランスが悪いというか、オレンジの面積が少なくて黒がやや多めなので自分的にパッとしない印象。

なので、今回はもっと黒い部分にも色をつけていきたい!



じゃあいっそのことカラーリングも変更しよう!



それならやっぱリアフレームも塗りたい!



しかし普段乗りのバイトからリアフレームを抜いて、洗浄して、下地作って、塗装して、乾燥を待ってなんてやってられん!!



じゃあリアフレームだけヤフオクででも探すか!



売ってない!!



Img_8096

じゃあ車体丸ごとで!!


というワケで、メインフレームが曲がっていてエンジンに異音がある不動車を安くで購入!

Img_8100

何をやってるんだオレは・・・

|

« ぼくの玄関! | トップページ | AF59解体ショー »

コメント

おいおいお!下駄を仕上げるのに部品取り車を用意しただとー!羨ましいwww

4号が仕上がったら残材のバイト用にメインフレームを買って二個イチにして動くようにして売ってくださいwww 
つか、もう完全に5号、煮詰まったんだね。その前に寒くなる前に4号を仕上げて置かないと、通勤に困るということか?ww 不動というか、事故車っぽいですが。あ、でも

これ、カウル類も一通りあるから、予備としちゃ最高ですな。つか、置き場どーすんの?Wwww 部品取りだが、「仮設6号」にしとこうwww

で、新ガレージ。いや~素晴らしいですね。広くて。これ、家賃どのくらいで借りれるんですかね?こっちじゃまずそういう場所がないなぁ。鉄道の廃コンテナを空き地に置いて貸し倉庫にする商売はそこそこ近くにはあるんだけど、バイクを入れている人はあんまりいない。

仮に入れたとしても、電気が通ってないから、昼夜問わず、倉庫内で作業はできないのよね。正に物置としてしか機能しないという。こんな素敵な場所でいろいろできるとは羨ましいです!Gはガンダム!ジャイアント!グレート!などなど。

ちなみに、頭文字DのDはドリームのDだったね。あの漫画もあっさり終わっちゃったけど、まぁ余韻を残すことがなかなかできないテーマだったのかもなぁ。主人公がレーサーになるかと思いきや、豆腐屋のままというのがまたね。

まぁ公道最速なのは、通勤や運搬のドライバーですよwwww目的のために早く走るのと、早く走るのが目的では、結果的には同じ行為だとしても、意味合いがまるで違うと思う。

結果が全てだという人が多いけど、人間にとって大事なのはプロセスであって、そこから何かを感じたり学ぶことが個々の財産になる。ただ、生き残るには結果もないと駄目だからなぁ。手をつないで一緒にゴールみたいななんだかなぁ、みたいな解決方法では生き残れないわな。とか考えたりします。

投稿: Rice Long | 2013年9月17日 (火) 12時03分

うわ!このbiteこないだオクに出てた奴ですやん!!!
僕もあの出品者から15kでZZ買うたりしましたw

投稿: Lunar_Blaster | 2013年9月17日 (火) 12時16分

リアてことはそのバイト
新品でリアフレーム買うてくるのと天秤でもお買い得やったて話すか

WARSTさんも散髪しましょうよ

モヒカンいいですよ、モヒカン
めっちゃ涼しい!

投稿: ぼる太 | 2013年9月17日 (火) 17時46分

すごい話の流れ…。

投稿: ごぴお | 2013年9月17日 (火) 19時15分

>Rice Long
そうそう!忘れてたけど前回のストレートのマグネットはオレの行った店ではこのカラーしかなかったよ!

>Lunar_Blaster
この業者さんって以前は東大阪にも事業者があって、実はズークの時もここで世話になったのだw

>ぼる太
昨日散髪してきてんけど、「お任せで~」とか調子コイたこと言うてたら坊ちゃん刈りにされてもた。

>ごぴお
文にするとすごいことになってるけど、まあ自然の流れですw

投稿: WARST | 2013年9月18日 (水) 05時03分

こんばんは!
お久しぶりですー!
えーとbiteのリアフレーム家に転がってます…
U字のところはカットしてありますが…
捨てようか迷ってるのですが、なかなか捨てられず…
ズーマーにバイトフレームのU字の所移植を考えてやったのですが、微妙だったので放置してます…

投稿: ひろ | 2013年9月19日 (木) 02時01分

>ひろ
どうもです!
それは捨てましょう!!ww

投稿: WARST | 2013年9月20日 (金) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼくの玄関! | トップページ | AF59解体ショー »