« 5.01 | トップページ | 医療ミス »

2013年9月 4日 (水)

二度手間

つーワケで注文してたドライブシャフトを受け取ってきましたー!

Img_7975

ベアリングと合わせて4,010円。。。

ケースを安く手に入れて喜んでたのに、無駄な作業とこの出費。
遠回りにもほどがある。
すでに流す涙も枯れ果てたわ・・・。

悲しみに暮れながらディオのシャフトと比較してみました。

Img_7976

上がズーマー。下がディオ。多分ディオ、スクーピー、バイトは共通やろうと思う。
ディオのシャフトにはベアリングが着いたままになってます。


Img_7977

やっぱ全然ちがうや~~ん!



ハァ~~・・・とかうなだれながらも早速ベアリングからブチ込んでいきます!!

Img_7978

え?圧入機はどうしたって?
もう半分自暴自棄になってるのでハンマーでイぐ!!!

バカ!オレのバカ!!とハンマーで一撃!!

Img_7979

あっさり入りました!!

続いてドライブシャフト!

Img_7981

本来なら専用の工具で引き込むのがセオリーやけど、もうハンマーで終わらせる!!
武ラボで圧入機を使わせてもらった方が確実やけど、ハンマーでブチ込む!!!

ベアリングにシャフトをセットして当木を置いて、その上からガンガン!!!

Img_7982


ちょっと渋かったけど10発くらい叩いたら入りました!!!


Img_7983

まあベアリング的には絶対によろしくないッスよねw

で、ケースをひっくり返してオモテにオイルシールをハメてやります!!

Img_7984

万能塩ビパイプでw

Img_7985

このオイルシールはあんまり入れすぎると後から修正のできない部分なので、ハンマーなどは使わずに手で優しく挿入してあげますheart

Img_7986

ゆ~~っくりゆ~~~っくり~~~・・・グポッ!



エ?

今グポッて音したけど?

Img_7987

入れすぎた!!!!!

ヤヴァイ!!ヤヴァイ兵長やこれ!!!

手でシャフトを回してみる!!

Img_7988

回らナーイ!!!!

\(^0^)/



いやこれはマジでアカンやろ・・・。
一番やったらアカンやつやんか・・・。

もうこの状態になったらオイルシールは抜かれへんし、かといってまたシャフト抜くのはベアリング的に良くないし・・・。

あ、以前に関沢さんから教えてもらった方法でオイルシール破壊前提の方法で取り出すとか?
いやいや、それをしたらまたオイルシールを注文するところからになっちゃうし、オイルシールも何百円もするし・・・・どないすんのよコレ・・・・





詰んだなオレw



数分後、「迷ったらドーーーン!!」とハンマーを振り下ろすオレがそこにいた。

Img_7989

抜いちゃった~~~!やっぱベアリングごと抜けるのね~~!

そしてオイルシールもサルベージ!

Img_7990

で、再びドライブシャフトfeaturingベアリングをハンマーでケースに叩き込んで、細心の注意を払いつつオイルシールを再びハメてやりました!

Img_7997

僕のズーマーケースはもうガバマンです!!
でも今度は大丈夫!シャフトもちゃんと指で回りま~す☆

・・・しかし、こんだけ叩いて入れたり抜いたりして、ベアリングは大丈夫なのかしら・・・
なんかシャフトの先をつまんだらグラグラな気がするねんけど、これって他のギアを組めば収まるもんなの??

というワケで、一気にファイナルリダクション周りのギアを組んでいきます!!

Img_7999

フォウ!!ファイナルギアとの噛み合いも問題なし!!これが本来の姿だったのね!!

Img_8001

で、特に触れてなかったですが、
今回、ズーマーのドライブシャフトにディオのファイナルギヤを合わせることによってハイギヤ化しています!

詳しくはこちら
http://warst.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-65ed.html

個人的には日常の足に最高速は求めてないんやけど、ズーマーのファイナルギヤ周りは持ってないので「しゃーなし」でハイギヤ化になりましたw

ていうか、オレのバイト君はそもそもリミッター解除すらしてないし遅くなるだけやと思うんですけどw

最後にギヤボックス側にオイルやらグリスやら液体ガスケットを塗り塗りして完成どS!!

Img_8002



Img_8003

ロンホイ化なんて一瞬だと思ってたのに下準備でどれだけ時間掛かっとんねんな!


あ、床が濡れているのは僕の涙です。

|

« 5.01 | トップページ | 医療ミス »

コメント

「力技」  

自暴自棄、工具不足、時間短縮、ひらめき、あらゆる場面で不意にやってみたくなったり、考え続けると「もうこれしかないやん」と思い込んだり、「あれは捨てたから、これでやるしかないよ」となったり、「また持ち込むの、もう面倒だしいやな顔されるから無理」だったり「これ見てナニ言われるか考えたらもう…」とか、まぁいろいろです。

うまくいく場合もあり、手遅れになる場合もあり。手遅れになった場合はすべてが無に帰するという虚脱感と、清清しいまでの敗北感、そして強制リセットできるおまけつきwwwwうまくいくと、変に自信をつけて、横展開であばばばば、となる事もwww乱用に注意が必要です。


攻撃力 LV9 
防御力 LV2 
特殊能力 「時短」 成功率50% 
召還魔法 「考えるよりやってみなはれ」を召還 成功率60%  
ダメージ 「諸刃の剣」 命中率98% 「スーパーノヴァ」命中率90% 

相手の虚無魔法は防御不可。こんな感じか?www


閑話休題 

ズーマーのシャフトの方が耐久力なさそうだなぁ。径が細いのな。ディオ用のほうが耐久力ありそうなんだけど…なぜ共通化しないんだろう。いけそうでいけない形状だよね。比較画像は脳内に残るのでありがたい。共用は不可ね。了解了解。 

 ドライブシャフトfeaturingベアリングwwwww 最近多いよね、このfeaturingって。音楽もどかっと売れるコンテンツじゃなくなって、ちまちまとしたアーティストが協力し合って作ってるって感じもしないでもないけど、まぁいい歌ができればいいのかなぁ。

 どーでもいいけど、そのままでいいのに何で途中でラップ入れんの?って曲、ありません???ちゃんと完結してるし、いらんだろ・・・と思うんだけど。やっぱあーいうの入れないと駄目なんかなぁ…。

 それにしても全部ハンマーで解決か。まさに力技でしたね。でも解決したからおっけー???隣室から苦情来ないのかwwwwあれか?平日昼間だと実はあんまり人居ないのかねぇ…。

 ハンマーはヘッドが鉄のハンマーも一本あると便利だよ。重いやつね。外したら即死wwwwでも何度も叩かなくていい利点もある。

 こういうのって、結局ある程度のでかさとか、梃子の原理的なものが一番強力ってこともあるよねぇ。ひとまず山は越えたのかな???

投稿: Rice Long | 2013年9月 4日 (水) 11時06分

あと、巨人見てないのか?wwwwなんかグイグイきてるね、録画して半分ぐらい見た。アイデアは面白いと思うよ。

投稿: Rice Long | 2013年9月 4日 (水) 11時09分

二度手間からの力技、そして取り返しのつかない事態
あるあるにも程がある話ですが無事下準備ができて良かったと思います


さてさて、少しもどって件のカウル
ちょっとずつペーパーの番手あげて800くらいでツラをだしてウレタンクリア一閃でごまかせる気はします
気がするだけです


しかし黄色カウルで穴あけ加工して
いっそホイールとマフラーガードとリアフレームも黄色く塗って

カゴもつけちまいましょう

投稿: ぼる太 | 2013年9月 4日 (水) 12時48分

勉強になりました。

投稿: ごぴお | 2013年9月 4日 (水) 16時48分

>Rice Long
巨人は原作の2巻が出たあたりで友達から勧められて読んでたんやけど、主人公が食べられたあたりまではおもしろかってんけど、そのあとの展開がオレの期待してたのと違ったので・・・

>ぼる太
ワイのあるあるはこんなもんやないでー!
次回につながる仕込みもやってまっせ~

>ごぴお
フハハハ!!
皆が失敗しないよう、あえて私が先に失敗例を披露してやっておるのだよ!!

涙拭くハンカチーフ下さい。

投稿: WARST | 2013年9月 5日 (木) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5.01 | トップページ | 医療ミス »