« 二度手間 | トップページ | ぼくの玄関! »

2013年9月 5日 (木)

医療ミス

次の日・・・

新たな作業のために散らかった部屋を片付けていると、


Img_8004

あ・・・・


ファイナルギアのワッシャーが出てきた!!!
・・・そういえばコレを入れた記憶が、ない!!なあああああああいい!!!


うわぁ~~~・・・いくらなんでもマヌケ過ぎでしょ~~・・・・

ていうか、このワッシャー必要なんか?別に入れんでもエエんちゃうん?



数分考えたのち、再び切開。

Img_8005


で、確認してみたところ確かにワッシャー入ってなかったわ~~!
(v^ー゜)

ハァ~・・・

Img_8006

今度はきっちりとワッシャーを入れ、もう他に忘れているものがないかを指差し確認!
ご安全に!!!

そしてケース接触面にこびりついた液体ガスケットを取り除いて塗り直し、

Img_8008


やっと完成!!

Img_8009

もういや・・・

|

« 二度手間 | トップページ | ぼくの玄関! »

コメント

まだ、オチがありましたか…。前から思ってたんですけど、赤い液体ガスケットって、なんかグロいですね。

投稿: ごぴお | 2013年9月 5日 (木) 10時32分

「忘却」  

 大抵が組み上げ完成率が高いときに現れるトラップ攻撃。深夜、疲労時に作業を行うと頻発する。また、慣れからくる慢心、時間がない時の焦りなどでも発症する確率が高い。得てして、マニュアル化やブログ化などをする頃には脳内に焼きついており、「これならメモせんでもええわ」と思った瞬間に再発を起こす。

 他にバイクカスタム以外でも頻繁に発動する。「遠くに来たけどあれ忘れた」「買い物に来たけど店忘れた」「閉店時間忘れた」「休業日忘れた」など、時や場所を超越して発動する。古くは旅行先でのカメラの蓋の外し忘れから、身近では定期券、携帯電話を忘れて来ることまで、様々。


 洒落ですむ場合のダメージと、洒落ですまない場合のダメージは計算式が異なり、後者の場合、人生そのものをドロップする可能性も出るので、細心の注意が必要。

 また、心や精神の疲労やダメージに対しては、ヒーリング効果が出る場合もあるので、完全に封印すると損をすることもある。


攻撃力 LV10(クリティカルの場合は即死)  
防御力 LV9(心の闇に対しては高度の防御力を発動) 

特殊能力 「この後の予定は全部キャンセル」「今日はもう寝よう」 

召還魔法 「二度と忘れるなよ!」を召還 成功率60%~80%  

ダメージ 「お前は信用できない」「俺が俺を信用できな
い」 命中率99%  

回復  「ああ、そんな事もあったよね…」回復率90%


相手に発動した場合は、慰める勇気も必要。


閑話休題

 何度か、カウルまで組み上げた時に似たような事があったけど、あの脱力の加減は半端ない。完成が近づいているから、いろいろと集中力とか、気合が薄れ掛けている(フェードアウトしてる)所にまさに会心の一撃!!なんだよねぇ。

 あと、大体が一番奥のほうで、その箇所にアクセスするのに一苦労する場所であったり、裏側なんだけど工具が入らなかったりね。まぁ、カウルの樹脂ピンとかは基本、再利用しないものなんだけど、個人素人だとそうも行かずwww外すのにまた一苦労wwwその上、二~三度外してるもんだから、緩くなったり千切れたりして、結局カウルがばがばに…><

  他にもガスケットとか、ゴムワッシャーとか、樹脂の管状のパーツなんかはこういう時にとどめ指しちゃったりね…。本当は外した順にダンボールあたりに番号かいて、パーツをまるで囲んだ中に入れておいて、組みつけはその逆をやっていけば取りこぼしないんだけどね~。

 なんか、自分の場合、書類整理とかもそうなんだけど、ばーっと広げてしまうやり方だから、整理した後に「あれがねぇ!」とか…。整理しないほうがよかったんでないの?みたいなwww整理する前の散らかしぶりに、自分で途方にくれ始めたりするからもうね。
一人暮らしならではの方式かなぁ~www。

 
 まぁ外観的整理と、使用目的による整理は綺麗さが比例しないと思うけど、きっちりやって機能的にやってる人もいるんだよね。 才能じゃないかなぁと思います。WARSTさんはどじっ子ですwwww萌えるwww 

 しかし、なんつーかなぁ、組みなおしても元に戻っただけというか、やっとスタートラインだねこれwwww快調に行くと持ったら右往左往は5号レベルかも??

投稿: Rice Long | 2013年9月 5日 (木) 10時33分

まだまだ可逆できるうちは笑って許すようになりました(´Д`)

投稿: ぼる太 | 2013年9月 5日 (木) 13時35分

二度あることは三度ある・・

投稿: ipoo | 2013年9月 8日 (日) 04時15分

>ごぴお
グロいし手に着いたままだと凝固した血と間違われていろんな人に心配されたり痛々しい目で見られます!

>Rice Long
いやいや!今回は一気にいっちゃうで!!勢い出してく!

>ぼる太
それがさらに進むと「おいしい」と思えてくるようになるんやって!

>ipoo
オレの場合、三度で終わればマシな方。

投稿: WARST | 2013年9月14日 (土) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二度手間 | トップページ | ぼくの玄関! »