« 医療ミス | トップページ | 頭文字G »

2013年9月14日 (土)

ぼくの玄関!

どーもー!!!しばらくご無沙汰しておりました!

肩がイデオンそっくりのWARSTでーーーす!!!

いやー、もう毎日忙しくてね!こんなブログなんて書いてる暇あったらカスタムしてえわ!ってことでサボっておりました!
髪の毛も切りに行きたいけど時間がないしもう落ち武者みたいになっててきます!!

で、そんな日々を過ごしトゥトゥも地味に何やかんややってたのでテキトーにうpするから見チャイナ~~☆

まずはコレ!ストレートで見つけたマグネットツールホルダー!!

Img_8081

本来ならレンチやドライバーなんかをマグネットで固定しておくものやねんけど、オレは玄関の壁に設置!!

そして家の鍵とかバイクのキーをブ~ラ下げ!

Img_8082

超便利~~!!

以前からこういうのがず~~っと欲しくてAmazonとか楽天の家具とかで検索しててんけどなかなか良いのがなくて、玄関の床に鍵が散らばってたんやけど、ん~~、まさか工具屋に理想のモノがあったなんて・・・!ワーちゃん感激ッ!!おすぎですッ!!


あと、先日ぶらりと武ラボに放火しに行ったら、「ワタシもズーマーとカスタム天国(仮」(http://blogs.yahoo.co.jp/miyoshi_auto)っていうパクリ感2000%のブログをやってらっしゃる適当さんが遊びに来てはりました!!

Img_8029

手前のズーマーが適当さんの愛機。
だいぶ長えわw

で、その時にオレが無理言って来てもらったヤンヤンさんからZXのリアホイールをいただきました!!

Img_8026

急に呼び出してホイールを持ってこさせ、挙げ句の果てには写真を撮影させる。
人として終わっていると自分でも思います。

ヤンヤンさんありがとうございました!お礼に今度僕の肩を触らせてあげます!

ちなみに頂いたホイールはBiteに使用しま~す☆

で、そのBiteのカウルなんですが、改めてステッカーを剥がそうとヒートガンで温めたところ・・・

Img_8057


ニュリ~~~ン

Img_8062




Img_8065

あっさり取れた。

嗚呼、あのガスケットリムウヴァの惨劇はゐつたゐなんだつたのだらうか・・・小生は何故にあのやうなことをしてしまつたのでせうか・・・てふ後悔。


コーションラベルもヒートガンで一発KO。

Img_8069

自分でも何故ガスケットリムーバーをブっかけたのかわからない・・・。

おかげでカウルの表面にはまるで昔のアニメに出てくるチーズのように無数のクレーターが出来てしまったのだ。

Img_8072

一つだけ覚えているのは、その数日前にぼる太くんがフェンダーの塗装の剥離についてオレに相談してきた際、オレはガスケットリムーバーを使うようにアドバイスをした。しかし、「樹脂相手にそれは怖い」と手作業で乗り切った彼を心の中で「ご苦労さ~~んm9(^Д^)」とあざ笑っていた自分がいたことだ。

てめえがご苦労さんだよっていう。


ていうか、なんちゅうアドバイスしてんだよっていう・・・

|

« 医療ミス | トップページ | 頭文字G »

コメント

 うえ~い 自分もはがしが滞っています。はがしをする前に始めたPC作業が佳境に入ったのです。これが終わらないと作業場にも一苦労な状況です。またこの節についてはご相談致したい事も出てくるかと思います、その際は…お忙しくなければ相談に乗っていただきたく思っております。

 そんな最中、なぜか途中でジャンクノートPCを手に入れてしまいwwwwBIOSプロテクトがかかってて起動できないと言うノートでしたが、そんなもんはあっさりどーにかしてしまい、Uストリーム視聴用マシンにでもしようかなぁとか…

 ん??あれ?これ、こういうの何処かで見たで。取り掛かっている物の途中で別のものに取っ掛かり、右往左往すると言う…ここやん!!wwwww

 いや、なんか今回長かったんでね、病気でもしてないか少し心配してました。相変わらず元気そうで何より!つか、イデオンwwwwイデオンに、赤ん坊の泣き声に共鳴し、秘められしパワーが発動すると言う中二設定があるんだけど、その際に光るゲージがあるんだけど、それが自分が住んでいる所の市のマークにそっくりなんだよねwww

 ところでこのツールホルダー、カッコいいじゃないの!自分はKTCのミニ工具BOXに入れてるけど、こっちの方がさっと取れてさっと置けるし、何処か見えなくなることもなく一目瞭然。俺も探そうっとwwww鍵って肝心なときに出てこないよねwwwこれ、色はこれしかないの?詳細希望!

 んで、ステッカー。やっぱりね。基本の忠実が一番なんよ。特に樹脂はね。経年劣化とかもあるし、デリケートなんですよ。それにしてもぺろりと剥がれたねぇ。やっぱ「急がば回れ」ですな。

 全然関係ないけど、今、CSでハルヒやってるんだけど、改めて「エンドレスエイト」見てますが、う~ん。ループものと言えば、最近はひぐらしとか言うんだろうが、ロートルはうる星やつらの映画「ビューティフルドリーマー」です。あれは学校を舞台にしていたので、シンクロ率が高かったんだが、ハルヒはどうもシンクロしない。夏の楽しい日を延々繰り返す、その繰り返しに感情移入できない。

 ぼーと見ててなんで感情移入できないのか、考えていたら答えは簡単。「夏休みにおにゃのこを含む友人と遊んだことがない」「リア充な休みを送った事がない」からだったwwwwwまぁ学園祭もたいしたことできなかったけど、ビューティフルドリーマーのあの雰囲気はどことなくなく懐かしく思ったり、ひょっとしてそういうこともあったかも的な心地良い「錯覚」をさせてくれるんだけど。

 ひぐらしがはやったのも、田舎の夏休み体験が最大公約数的に受け入れられたからなのかもしれない。

 こうしてみると、最近の映像作品における方法論として、「身近でシンクロ率が高い」か「途方もなくかけ離れた、想像も出来ない出来事」が受ける…のかもなぁと。聖地巡礼ってシンクロしにいくという新たな作品の楽しみ方というか、活動でもあるわけだしね。 

投稿: Rice Long | 2013年9月14日 (土) 10時18分

久しぶりの更新ですなーー てか、そんなアドバイスwwwそうですよ!自分だけがこんな思いしてるなんておかしい、ほかの人とこの悲しみを分かち合いたい的な感じですかねwww

投稿: のび太 | 2013年9月14日 (土) 11時23分

街中でEDIONをIDEONに空目してファッ!?って二度見した僕です...

投稿: Lunar_Blaster | 2013年9月14日 (土) 11時34分

散髪してきました、なんか雑魚っぽくなってます
さて、ガスケットリムーバー
あの時お盆やったでしょ?
ストレートが絶賛BONfestival真っ只中やったんですよね
買いたくても買いに行けなかったんもあったんと
そもそもデイトナのウレタンカラー使えばはがす必要の無い塗装を剥がしとったって流れですからね(´Д`)
まぁ大差ないですわ

投稿: ぼる太 | 2013年9月14日 (土) 13時16分

先生ー′∀)ノ

噂のパクリブログのアクセス数がモリモリ急上昇しとりますwww

投稿: 適当さん | 2013年9月14日 (土) 13時25分

ああ俺同じことやってるわ。HDDの内部の磁石で(笑

投稿: ipoo | 2013年9月14日 (土) 21時22分

淫靡な媚薬プレーを他人に勧め、自らがハマる。そんな感じでしょうか…。

投稿: ごぴお | 2013年9月15日 (日) 08時07分

いでおん!
けいおん!みたいですね

投稿: WANPEI | 2013年9月17日 (火) 00時07分

>Rice Long
寄り道ばっかりでなかなか進まないっていうか、そもそも何をしたかったのかも忘れてしまいそうw

聖地巡礼は観光旅行になんて興味もなかったような層(まさにオレ)にも波及するしめっちゃ良いことやと思う!

>のび太
いや、自分でやってないことを「たぶんいけるって!」と押し付けアドバイスをしてみたところ拒否されたので自分でやってみたら地獄を見た、とw

>Lunar_Blaster
僕も街を歩いていると二度見されることがあるんですが、イデオンと間違われてるんでしょうか。

>ぼる太
そうやったんか~
でもまあ素直に手作業でやったほうが確実っちゃあ確実やもんな~
オレも散髪行ってくるわ~!

>適当さん
僕も拝見してますよ~!
次は、「キミとズーマーとカスタム現実」とか出てこないか心配ですw

>ipoo
じゃなくて、そもそもイフォくんがやってるのを見てオレがそれを真似してんで~!

>ごぴお
全然まったく違うけど、まあそんな感じw

>WANPEI
オレ、裸で全身赤く塗ったら次のストフェスいけるんちゃうん?

投稿: WARST | 2013年9月17日 (火) 11時07分

ああ、そうなん?(笑
でもストレートの磁石かっこええな。
これもっと広まったらいいのに。

投稿: ipoo | 2013年9月17日 (火) 22時50分

>ipoo
数日使ってるけどめっちゃ便利やわこれ!

投稿: WARST | 2013年9月18日 (水) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 医療ミス | トップページ | 頭文字G »