« サスアダ完成! | トップページ | テールランプを作る! »

2013年10月23日 (水)

最近のこと

どうも!平成の一般人、WARSTです!!


いや~、ブログの更新はしてへんけど寄り道しながらも地味に進んでまっせ~!

Img_8603

もう寄り道しすぎてどれが本当の道だったのかわからなくなるくらいに・・・。

ここ数日はAF55E系エンジンのトラブルシュートをやってたんですが、組み上げても組み上げても異音が止まらなくてキーーーッ!ってなってました!

で、もうI can't open the ラチ!!って感じで半ば愚痴を聞いてもらおうと摂津の鬼に電話したところ、オレが全然思いつきもしなかった異音の原因を即答。

翌日もう一度エンジンを開けてみるとまさにそれが原因でしたとさ!
ん~、オレが何日かけても解決できなかったことをまさか電話で一撃とは・・・やっぱレベルがちゃいますわ!


もちろんBiteの作業は順調に遅れてマス!
その後、カウルの歪み修正の為にパテを盛ったり削ったりを繰り返してました!

Img_8435


これもなかなか進まなかったので、いったんサフをブッかけて表面の凸凹具合をチェ~ケラ~!(ランク王国)


Img_8472


で、気になるところに再びパテ。

Img_8483

多いわ。

なんかババアが顔面の毛穴を隠すみたいな感じに思えてきて虚しくなってきたのでパテ盛りはこれで最後にします。


他には、どういうワケかオレの恋人も中古でバイトを購入したのでそれのバッテリーを交換したり、

Img_8341


フロントフォークが左右ともに死んでいたので交換作業をしたりしてました!


Img_8359

いや~、中古でバイク買うとこういうことになるから注意が必要ッスよね!

ちなみにオレはフォークに関してはズブのシロウト!
分解もしたことがないしオイル交換とかスプリングをカットだとかそんなことはサッパリわかりません!!

まあでも、たまたまオレがズーマーのノーマルフォークを捨てずに持っていたのでそれと交換すればいいかな?

一応、念の為にってことで、詳しそうな武丸さんに「バイトとズーマーのフロントフォークって同じッスよね?」と確認をとると、「同じですよ♪」とのお墨付きをいただきました!!


Img_8360

ちゃうやんけ!!!


長さや太さは同じもののバイトにあるフェンダーステーがズーマーには無いやん!!

てゃけまりゃあああああああ・・・・!!怒りに震えながらもとりあえず交換!
とりあえずはタイラップでフェンダーを固定だー!!

Img_8362

いや、これはないっしょ。うん、これはないわ。

なんかフェンダーもグラグラしてるしw

というワケで、片一方だけバイトの死亡済みフォークをゾンビとして再使用。

Img_8363

右フォークはズーマー用で左はバイト。
これならフェンダーがグラつくこともないしストロークも大丈夫っしょ!


・・・と思ってスタンドを外してみると、やっぱりストロークせず。常にフルボトム状態。
う~~ん、やっぱり両方ともバイトのものに交換せんとアカンな~。

とりあえず、中古で売ってもらったバイク屋と武丸さんに苦情でも入れとくか~。

|

« サスアダ完成! | トップページ | テールランプを作る! »

コメント

ああ、もうあれだ。ズーマーじゃなくてバイト屋さんだwwww。僕とバイトのバイト地獄だわ。いや、人の事言えない立場なので、なんというかお疲れ様です。足の具合が思った以上に悪いのかなぁと心配していました。

前回つっこまなかったけど、フレームを足の親指って…爪割れてないの?自分も9月くらいにソファーの付属のオットマンを交換した時、オットマンのフレームの木の部分を裸足の指の上にがっつり落としてしまい、まさにトムとジェリーみたいに声にならない声を上げて飛び上がりつつ悶絶したんだけど、爪が真っ黒になって盛り上がってきて自分の体なのに「うわ~なんか怖い、気持ち悪い」って見て見ぬ振りしてたら、最近、「ぺりっ」と剥がれましたwwww

下の層からはリニューアルされた新たな爪が生えていました!う~む、人体の神秘。バイクのカウルなんかもこう治らんもんかなぁ~なんて思ったりしました。年齢とともに傷が治りにくい(時間がかかる)気がします。一人暮らしの折、注意してほしいです。

あ、カウルと言えば、昔 士郎正宗が、確かアップルシードかドミニオンだかの空いたページに「バイクのカウルに生体素材を使い、ワックス的な栄養分を与えると、品質や形状を保持し続ける、壊れても自己修復する」みたいなアイデアがあってぜひ実用化してほしいぜ!と思ったけど、カビたりしてきたら嫌だなぁwwwwとか。

バイトカウル、いい感じに仕上がってきてるね!塗装、メッシュ入れるんだと思うけど、WARSTさんのって実物見てみるとかなり丁寧に作ってあるんだよなぁ。手抜きしてない感じがします。何事も細かいところまで手を抜かない!こういう姿勢を見習わないとなぁ。

ところで、師匠の助言って何だったんでしょう?地味に気になりますwwwあと、機関車トーマス、リアサスがよく見るとフレームみたいなんだけど、サスなしのリジッドなの??フロントフォークはものの見事に違うのねwwww普段何気なく見てるからなかなか違いに気がつかないwwwまぁフロント回りはフェンダー部分からして別物だからねぇ…。

そそ。久々にHD版のAKIRA見た。いやぁ~。やっぱ凄いね。ただ改めて思うのは、ミヤコ…もう少し立ち位置を何とかならんかったんだろうかwwwww原作ではケイとの絡みや、物語の精神的支柱になっていた重要人物だったはずなのに…アニメ版は…wwww

投稿: Rice Long | 2013年10月23日 (水) 13時36分

"なんかババアが顔面の毛穴を隠すみたいな感じ"…。激しく同意。よせばいいのに、フレームの溶接部分をパテ盛りしたからめちゃくちゃ大変です。

投稿: ごぴお | 2013年10月23日 (水) 13時46分

なんかそれこそダイキステーと立てバンドだけでなんとかしてしまいそうや

投稿: ぼる太 | 2013年10月23日 (水) 16時04分

兄貴 そろそろスプレーパテ使いましょう~ 研磨楽でっせ

投稿: Zindow | 2013年10月23日 (水) 19時43分

摂津の鬼ではなく摂津の女好きです。

投稿: KOC | 2013年10月23日 (水) 22時06分

>Rice Long
スラップ音?ってやつです!
いや~、まだまだ勝てませんわ~。

>ごぴお
僕もフレームにパテやりました!
でも僕の場合はカウルも着けるのでほんの一部だけなので楽チンで~~す!

>ぼる太
折れたり曲がったりしなくて見栄えが良かったら何でもOKっしょ!

>Zindow
あれ量の割に高いやんか~

>KOC
訂正してお詫びいたします。

投稿: WARST | 2013年10月26日 (土) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サスアダ完成! | トップページ | テールランプを作る! »