« ASDRズーマー | トップページ | アルミの錬金術師 »

2013年10月 8日 (火)

違う、そうじゃない

これ買いました!

Img_8346

この指の形状を見て、「あ、女の人が喜ぶアレだ!」って思ったキミ!大正解!!

Bite用に買っちゃいましたよ~

Img_8347

クンビニフック!!
見てくれよこの形状!!もうそれ専用だとしか思えない!
もうバイクに買い物袋をぶら下げる時代は終わったのだ!


んじゃ早速取り付けますか!
まずは今まで使っていた純正のコンビニフックを取り外します。

Img_8354

フッ・・・笑わせやがるぜ。純正のこの形状・・・!
こんなんただのコンビニフックだ。しょせんはコンビニだッ!!

だがコイツに交換してやると~?

Img_8366

シャキーーーン!!!

フォ~~ウ!ファンタスティーーック!!
めっちゃKUNBINI~~!!


これでもし街で寂しそうにしている女の子を見かけたら、コイツをそっと股に突っ込んでやればきっと笑顔を取り戻せる!キミのアソコをエグリトリス!!!


あ、あと、
以前ここで書いた玄関に鍵を吊るすマグネットの画像に写りこんでいた「玄関のスイッチ」に書かれた文字があまりにもお粗末だったようで、それを見たRice Longさんから、なんと専用のシールが届いたので貼らせていただきました!

Img_8356

サイズピッタリです!!本当にありがとうございました!!

っていうか、タグに書かれた文字は前の住人が残していったもので、オレが書いたんじゃないんやけどね・・・w

|

« ASDRズーマー | トップページ | アルミの錬金術師 »

コメント

僕のズーマーはシートフレームにつけたダイソーのワイヤー型のドリンクホルダーがフックしとりますな

投稿: ぼる太 | 2013年10月 8日 (火) 11時52分

ちょ、ちょっとー!!はみだしてるじゃないっすか!!!

 あばばば。写真と目測じゃそりゃ無理だべ…とはいいつつ、これは酷いwww小さいの、また作るよ…これを切りもしないでそのまま貼るとは何という公開処刑wwww倍返しなの?やっぱりそうなの??www

いや~、余計な事したわ。面目ありません…。

 先日久しぶりにミニカーのほうを弄ったら、風防の一部を壊しちゃって若干凹んでいます。自分のバイクって年中外に置いてるから、経年劣化の進み具合がね、どうしても早い。パーツが多くなればなるほど、その心配箇所が増える。じっくり直すのに時間が要るんだが明日も使うから放置のまま走行。カスタマーと普段使いの間を進むと言うのは、正に茨の道よなぁ…。

 よく壊れる箇所のパーツを新品に換えたらぜんぜん壊れなかったりして、「じゃ、今まではなんだったんだ?」と
考えると、パーツが中古だから「既にパーツが経年劣化してるので、同じようにすぐ壊れちゃう」というのはありえる話。

バイク屋の言う「中古パーツでの修理は直したことにならない」とはまさにこの事。新品パーツには交換前にはないリブが入ってたり、厚が多めだったり、ASSY部品の強度が上がっていたり、細かな「修正パッチ」が入ってたりする。

これは生産が長いバイクほど顕著に起きる。ほんとにメーカーってのはずっと進化を続けているんだなぁ、と。プロの姿勢には本当に感嘆と頭が下がる思いです。

 修正パッチっていやぁ、最近のゲームはすぐこれだよ。ネットが発達した弊害で「未完成でも後から修正」とか言う姿勢でほいほい発売しちゃう。まぁパッケージ作っているところ、マニュアル作っているところ、流通業者、店。販売予定が延びると皆がドミノ倒し的に迷惑を蒙るから仕方ないんだけど、この手の仕事に「プロフェッショナル魂」があんまり見えない気がするんだよなぁ。

 逆に時期がある程度経ってからの細かい「向上」を含む「修正パッチ」は好感が持てるというか。 ユーザーを発売後も大切にしてるのかなぁとか。

 これ、車とかバイクで言えば「リコール」って程の致命傷もあるけど、人命にかかわらないと、「メンゴメンゴ、修正するんで許してちょwww」って感じで、なんつーか「軽い」感じがするんだよねぇ。パッケージだろうとダウンロードだろうと、ちゃんと購入しているユーザーって、そりゃそのゲームに「期待」するから買うわけであって。

 片や、最近はブラウザーゲームとか、無料オンラインゲームでもお金払ってもいいような出来がいいものがあるし。こっちはいくら修正入れられても「所詮タダだし」とか考えるとかなり寛容になったりもする。同じゲームなのにね。

 まぁこうやって考えると、手法の根本は同じでも、それに関わる人や、使い方、業態や種類の歴史の長さ短さ、慣習による考え方の違いで、同じ「修正」でもこうも違うのかなぁと。

 でも、根本は「ユーザーの利便性を考えて」に集約してるってのは、流石だなぁと。やっぱ物作りしている人達には感謝です。頭が下がる。

 という事で、細かい寸法を教えてくれたら「修正版」作るんで教えてくださいwww(無理やりなオチwww)


 コンビニフックって名称はどこのどれが元祖なんだろうね?なんとなくコンビニフックって言うと、この界隈の人なら間違いなく同じものを想像すると思うけど、いつ頃から現れたんだろうか??自分はホンダしか知らないけれど、DioのAF27~28あたりにはすでにあった気がする。AF18にはなかったんで、覚えている。で、コンビニフックの下には、ポケットがあって小物が入れられるようになってた。

 本来は、コンビニフックに袋を引っ掛け、中身をポケットに入れることにより、品物がばたつかずに安全に運べる。という事を想定していたと思う。が、コンビニ袋ってポケットに納まるほどスマートじゃないんだよねぇ。容量が少ない小さい袋だとそもそもフックに引っ掛けずポケットやメットインにぶちこんだり、でかいとポケットには当然入らないから、フックあたりがブラブラしちゃって足で抑えたりね。

 で、Todayではとうとうポケットがなくなってフックだけがついている。最初見たときは、フックだけってすごい違和感があったんだけど、もうポケットのないスクーターも多くなったよね。

 ズーマーはコンビニフックが無いと見せ掛けて、シート下にぽっち的なのが付いてるけどねwww時代は進んで、店ではレジ袋廃止方向で、袋レスになっちまったけど。コンビニはまだ有料じゃないのかな???あんまりコンビニで買い物しねーからなー…。

 で、これ。このメカニカル感が凄くいいね~。自分は好きです。若干鋭すぎる感もあるがwwwwこういう小物パーツってどこで売ってんの…??台湾製なのかね…。色もあってるし、こういうパーツのチョイスがいいセンスしてるわ。

 そんでなんで消失長門なのかわからんけどwwwwハルヒは三期やるべきだと思うんだよなぁ。SFとしてはいい出来してると思うんだよ。けいおん!にはない世界観があると思うんだよなぁ。ハルヒは日常系ではないからね…。原作も完結し、ストックも十分なんだがなぁ。同じく「らき☆すた」もねぇ。

 最近のアニメはクオリティが高い分、放送が短くて盛り上がったあたりで終わっちまってってのが多くてね。二期までやるのは相当人気がないとできないんだけど、コンテンツとして成熟する前にどこかへ追いやられるには勿体無いなぁってのが多いんだよなぁ。 

投稿: Rice Long | 2013年10月 8日 (火) 14時00分

んん??これ、コンビ二フック…じゃないの?流用??

投稿: Rice Long | 2013年10月 8日 (火) 14時07分

長門!

投稿: WANPEI | 2013年10月 9日 (水) 00時06分

僕のbw'sはハリケーンのセパハンもどきが付いてるので、よくハンドルの突起部分でレジ袋をコンビニファックしてます。

投稿: Lunar_Blaster | 2013年10月 9日 (水) 00時31分

>ぼる太
オレのバイトにもドリンクホルダーがついてて、オレも実際にはそっちにぶら下げてるわw

>Rice Long
コンビニフックの元祖はホンダのDioじゃなかったっけ?最初はコンビニの袋だけかよ!じゃあスーパーの袋はどうすんだよ!って思ってたけど、英語を勉強していくうちに「convenience」は便利なっていう意味だと知って恥ずかしかった経験があります・・・

>WANPEI
コイツかっこいいよねー!

>Lunar_Blaster
コンビニフックなんて無い方がカッコイイもんね~
オレも街乗りじゃないバイクにはつけてないよ!

投稿: WARST | 2013年10月10日 (木) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ASDRズーマー | トップページ | アルミの錬金術師 »