« 最近のこと | トップページ | ミーティングと塗装とトラブルシュート! »

2013年10月26日 (土)

テールランプを作る!

Img_8619

尿漏れでお悩みの女性のみんな集まれ~!

こんにちは!女のコのためのブログ、「ぼくとズーマーとカスタム地獄」へようこそ!
僕はキミの味方!WARSTです!だがババアは帰れ!

そんじゃ作業しとくか~!って感じでまずは先日スムージングしたBiteのリアフレームにパテを塗って硬化待ち~

Img_8621

って、こんなん待ってても何も進まないので、次の作業に移ることに。

リアフレームからテールランプのステーを切断したのでもう純正のテールランプは取り付けできましぇ~ん!なので市販のテールランプをシートの下に取り付けることにしました!
リアフレーム埋め込みも考えたんやけどな~。

じゃあどうやって取り付けんの?ってことで、過去のモトチャンプを引っ張り出してきてJINさんのBiteをガン見!!!

Img_8652


かっけーなあ。

で、テールランプの辺りをジロジロと見る・・・

Img_8654

よくわかんね~。

つうか、あんだけ何度もミーティングで生で見てるんやからその時にちゃんと見ておけば良かったw

とにもかくにもオレもこんな感じでシート下に配置したい!
ちゅうワケでテールランプはコイツに決め抱っこ!!

Img_8623

あー、なんかそれっぽい!しかもコレはウィンカー付きなのでガンス~。

んで、これをシートの下にどうやって取り付けまんねん?

Img_8624

あ~、あのドルトに共締めさせるようにステーを作ればええっちゅうことやな~。
ワイにはもうゴールが見えてきたで~~

じゃあ早速、ステーを作ってあそぼ!世界中でたったひとつのたーかーらーもーのー!

Img_8625

具材は家にあったアルミの端材。これで作る!

ほら、冷蔵庫の残った食材だけでパパッと料理を作れる女子ってモテるやろ?
そう。まさに今のオレがそれなのだ!!

物置の余った端材からステーを作れるオッサン!☆(ゝω・)vキャピ


Img_8633

厚みは1.2mm。

今から作ろうとしてるステーは「90度の曲げ」が必要やねんけど、曲げるには結構キツイ厚みやな・・・。

う~ん。どうやって曲げよっかな・・・・



そこで登場!万力~!

Img_8635

以前に何かの工具を通販で買ったときに、「○○円以上で送料無料!」ってやつで送料を無料にするために併せ買いしたやつ!
今までほとんど使ったことがなかったけど、今こそお前の力を発揮する時が来た!いけ!マンリキー!!

ガシーン!

Img_8639

と、こんな感じでアルミ板を厚めの鉄板で挟みんで固定!

あとはこれを手前に折っていけば歪みなく曲げられるはず!

しかし1.2mmってなかなか分厚い!力を加えてみるもののそう簡単には曲がってくれません!!

こりゃ結構パワーがいるぞ・・・・!!!



うおおおおおおお・・・おお・・・!!!なかなか曲がら・・・・な・・・い!!!



こ・・・こんな時は・・・腹の立つことやムカつくヤツの顔を思い浮かべながら・・・


















































Img_5269













































なんか頭によぎ・・・・った?って、急にすっごい力が出てきたーー!!!


・・・って、あ!!!

Img_8643

曲がった!やった!曲がったぞ!!!わーい!

かなり硬かったけど、結構綺麗に曲げれました!

Img_8644

よっしゃー!曲げができればあとはこっちのもの!

シート、テールランプ、曲げた端材の3つを合わせて切ってを繰り返し、ステーの完成どえす!

Img_8645

う~ん!エレクト!!じゃなくてエクセレント!!
きっちりヘアライン加工までしてあります!


そして、シートとテールランプを合体!!

Img_8646

おお!いい感じじゃん!!
厚みのあるステーなのでビクともせんし!

横から見るとこんな感じでテールランプが飛び出してます!

Img_8647

これ・・・飛び出し過ぎじゃないかしらw

ままま、これはこれでカッコイイかも!いや、カッコイイはず!!

裏から見るとこんな感じです!

Img_8650

いや~、まあなかなかうまくいったからこれで満足!

|

« 最近のこと | トップページ | ミーティングと塗装とトラブルシュート! »

コメント

そーか、わーちゃんはわくわく派か
俺、ノッポ派


憎いあんちくしょう…
俺はあいつやな

投稿: ぼる太 | 2013年10月26日 (土) 14時11分

あ、僕もナンバーステーアルミで作りました!3mm厚でしたけど、半年で2回折れました\(^o^)/
来週会えるの楽しみにしてま〜す^ ^

投稿: まぁと | 2013年10月26日 (土) 18時22分

テールランプのステー、バッチリですね。何故か、フレームテール部分のパテ盛り画像にドキっとしました。

投稿: ごぴお | 2013年10月26日 (土) 19時49分

KAK-Aの1番!!!はじめてみた!!

投稿: 7aka5h1 | 2013年10月26日 (土) 20時35分

 新東京正義乃士ってののレコードを探してるんだけど…こちらの地域では中古「レコード屋」って死滅した。こっちのハードオフのレコードって中途半端な洋楽メジャー版か、邦盤懐メロ、アニメのサントラが多いwww要するに、「昔買って溜め込んじゃってて捨てるに捨てらんない」系。求めているのはこれじゃないんだよなぁ。

 デジタル化の波に乗ることもなく、レコードからCD、ビデオからLD、DVD,BDとアップデートをできない作品も沢山ある。

 デジタル化の波が急で激しいので、こういった取り残された文化はどんどん風化してなくなっていくね。少し前のビデオテープやらLDやらを今後のことも考えてデジタル化する作業をしていたんだけど、画質が酷いのなwwww
人間の体というのはどんどん現状に適応していくから、現行のHD画質に完全に慣れてしまい、もう見るも無残でしたwwww確かに貴重だったり、懐かしかったり、好きだったりするんだけど、この先、あと何回、この画像を再生するんだろうなぁとか考えたらなんか虚しくなったww

 最近のBSやCSで昔のテレビ番組を流している局があるけれど、あれはデジタル化して一気に局数が増えた分、放送できるコンテンツが明らかに不足しているからもあるんだろうと思う。

 まぁ肝心の「受けてのキャパ」もあるので、あんなに局が増えて、仮に全部契約したって見きれる筈もないんだけどね。ただ、スマホやタブレットなど、ハード的には気軽に動画を持ち運べる時代が漸く来た。空き時間や隙間の時間、場所を選ぶことがどんどん少なくなってくると、外でちまちま見る割合の方が多いヘビーユーザーも出てくるだろう。受け皿は豊富だけど、供給側は新規コンテンツをどんどん作るわけにはなかなか行かず、しかも全てが面白いはずもないので、古いコンテンツも持ち出さざるを得ないんだろう。過去の財産が、今、別の方法で使われようとしているわけで、まさにバイクカスタムも同じ、古いパーツも無駄にせず保持していると思わぬところで使い道が!


 まぁ…置き場あるかないかによるけどwwww

 バイトの記事はいろいろためになってますwwwサドルは本当に自転車チックなんだねぇ。ズークの弟的存在って感じだよね。そこにナンバーもマウントするのか!まるで出来合いのステーの感じ!卓上万力っていいねぇ。でかい鉄の万力の中古を、買おうかどうしようか迷ってたりする。ベランダに放置になるんでどうもね。でも、あれあると便利だよねぇ。

 あ、忘れてた。自分のですけど、行き先が誰のか分からなくしてもらえれば出しても良いですよwwww

投稿: Rice Long | 2013年10月27日 (日) 11時58分

これは今年の記事の中でもおもしろさトップクラスですのな!
あ!おもしろさLevel5ですの!

投稿: WANPEI | 2013年10月27日 (日) 16時42分

タレントの画像を無断で使うとダメですよ~

投稿: 武丸 | 2013年10月29日 (火) 19時00分

>ぼる太
僕はCWニコル派です。

>まぁと
3mm!!しかもそれで折れるんですか!!

僕も会えるのを楽しみにしてます!!

>ごぴお
急いでやってるので粗だらけッスわ~。
もっとネチネチとパテと戯れたいんですけどね~

>7aka5h1
さすが!
めっちゃ音悪いで1カセットテープレベルw

>Rice Long
こっちでも中古レコード屋は激減したよ!っていうかまだあるんかな?最近あんまりアメ村とかに行ってないからそれすらもわからん・・・。

行き先が誰のか分からなくってアナタここでそれ書いてどうすんのwww

>WANPEI
え?そう?

ってレベル5って言いたかっただけちゃうんか?

>武丸
ご指摘ありがとうございます!
えーっと事務所はワハハ本舗でしたっけ?あとで許可もらいます!

投稿: WARST | 2013年10月30日 (水) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のこと | トップページ | ミーティングと塗装とトラブルシュート! »