« HONDA狩り | トップページ | トライ&エラー&エラー »

2013年11月23日 (土)

進めてま~す

どうも!オリモノ大好きWARSTです!

Img_9154

いやー、ガソリン代って高い!

それにしても、近所の武丸さんが最近154円/Lでレギュラー入れてたけど、一体どこのスタンドで入れてるんやろう・・・。



なんだかすごく気分がいいです。





ちゅうワケでクランクケースカバーのホンダロゴ消しの続きです!
実は前回更新のあと、再塗装をしたんですが・・・

Img_9147


サフェーサーを何度塗り重ねてもハジく部分があったので「おっかCな~」と思って近くで見てみると、ハジキじゃなくてパテの穴でした・・・。


Img_9148

粘度系のパテでグニグニとロゴの凹んだ部分に押し込んだから完璧やと思ってたけど、う~んやられた。

しかも結構深い穴のようでサフでは埋めきれなかったのでさっさと見切りをつけてドロドロ系のパテで再補修!

Img_9149

なんとも不快な色でおぢゃるw


で、乾燥を待ち、再び風呂場でソープランドごっこを経て補修完了!

Img_9163

うむ!今度は完璧だ!


で、サフをブチまける。

Img_9164


そしてその上から青をベタ塗り!


Img_9165


だがしかし近づいてみるとかすかにHONDAロゴが・・・・

Img_9166

呪いでもかかってんのか?

まあ曲面やしこんなもんか!
どうせこの上からステッカーを貼ってクリアーをドバドバ塗るし問題なし!


ほんでもって、塗装が乾燥するまでの間にはデカールの抜き抜き作業を進めていきま~す☆


Img_9170

いや~、最初にやったゼントラーディ文字に比べたらスカみたいなもんですわ~。
全然苦にならんべ~~!

デカールによっては白と黒を合わせて使うモノもあるので、そういうのはこんな感じで貼り合わせてスタンバイしておきます!

Img_9171

ペタリンコ☆

Img_9172

ガッタガタw

ステカがショボイのか刃が悪いのか、なかなか真円はうまく切り出せましぇ~ん。


次はリアフレームのサイドに貼るデカールの作成!

Img_9174

この部分は一番目立つところなので、パッと見て「あ!マクロス!」ってわかるような目立つデザインにします。

真横から撮ったフレームの画像をパソコンに取り込みネチっこぉ~くデザインしていきます!


Img_9178

うむ!それっぽい!!

現状はこんなところ!


なんていうか、コンセプトが決まってると作業がしやすい!
しかもこの角度からバイクを作るってのはあんまり多くの人がやってないことやからほとんど無双状態。好き放題のやりたい放題である!

武丸さんのこのズーマーもトランスフォーマーのコンボイがモチーフになってるんやけど、自分もこうしてVF-25バイクを作ってると、なるほどいろいろ納得できる。

Img_8832


単なる○○レプリカってのは作っててツマランというか、やっぱホンモノと比べられてしまうってのがあるけど、そういうのも気にしなくていいしコリャ楽だ!

|

« HONDA狩り | トップページ | トライ&エラー&エラー »

コメント

俺が普段入れてるエッソこないだ¥144/Lでしたよ?
_(:3」∠)_

投稿: ぼる犬 | 2013年11月23日 (土) 19時58分

ヤックデカルチャー!

投稿: WANPEI | 2013年11月24日 (日) 12時44分

アイドル専用の会員制のスタンドですが・・

何か?

投稿: 武丸 | 2013年11月27日 (水) 09時48分

>ぼる人
オウフ・・・

>WANPEI
アニメで出てきたスピーカーも付けたいな!

>武丸
オ…オレの方は人間国宝専用だい!!

投稿: WARST | 2013年11月27日 (水) 11時57分

 そう言えば、寄生獣はアニメにもなるんだったなぁ。どちらかといえば、此方の方に期待したい。好き嫌いがあるし、自分はなんとも思わないが、原作の絵には硬さがある、可愛い女子がいない、などという話を聞くことがある。

 アニメの方は多分、この辺をうまくリファインしてくると思うので、むしろ期待できると思う!あと、アクションシーン。やはり漫画はここがどうしてもね。アニメは絵も雰囲気を保ちつつ、動きと音がついてくるという!ただ、一つ不安なのは、ミギーの動きね。これ、某海賊漫画とか、某怪物が普通の家に住んでいるやつみたいに安直な表現で、「びよーん」って伸びるとかはやめてほしい。出来れば、それこそマクロスのミサイルが飛び交うがごとくの
ハイスピードでかっこいい演出を期待したい。

 あとは声。これはベテラン勢をうまく使いつつやってほしい!人気声優だから、とかはやめてほしいよね。女性陣のキーになるのはお母さんと、田宮か。ヒロインはかわいさの中にも強さがある感じがいい。あ、あれ、二人のそういうシーンがあるよな~。あれ、演出が実に効果的だったよな。あーいうのもどこまで再現するのか、だけど。

 まぁ深夜枠ならそのままいけるかな???

 無理に1クールで終わらせず、2クールはやってほしい。けど、宇田川さんとか、スケバンとか、市長と市役所の攻防戦、最後の戦いと結構話のボリュームあるんだよねぇ。 
 
 そう言えば、田宮先生の同人誌があるんだけど、読んだことある??確か、宇田川さんとくっつくやつwww絵のクオリティがすごくうまくて、話も面白かったんだよ。○○禁の本だったけど、それにしてもすばらしい出来だったwwww寄生獣の同人誌ってのでもすでに相当珍しいけどねwwww

 まぁなんだかんだ言ってもかな~り期待していますwwww
 
 年末にはまた単行本読み返すかな~。読みだすと何も手につかなくなっちまうんだよねぇ~wwwww制作会社はA-1か京兄か、プロダクションIGあたりでお願いしますwww まぁ京兄は絵柄的にはちと合わないだろうなぁ~。クオリティは凄いんだけどねwwww 最近はハルヒの映画以降、ソフト買わなくなってるからぜひソフト購入させる様な出来の物を希望したし!!  

投稿: Rice Long | 2013年11月28日 (木) 14時43分

>Rice Long
ああ!レスすんの忘れてたわ!

アニメ化ねー!
ジョジョのアニメ化がだいぶ上出来というか、ファンに迎合してくれてるから、いい意味でそれに味をしめてくれればいいねんけどなって思うなー。
結局、ファンを無視した作りにしてしまうと、クチコミっていう無料にして最大の宣伝媒体を失ってしまうことになるねんもんな!ちゃんとそれをわかって作ってくれれば!

投稿: WARST | 2013年12月 3日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HONDA狩り | トップページ | トライ&エラー&エラー »