« ミーティングと塗装とトラブルシュート! | トップページ | タイヤ取り付け! »

2013年11月 1日 (金)

ひとりでできるもん

どうもー!好きなボンはジョビでオナじみのWARSTです!

いやー、週末のミーティングにはもう間に合わないことはわかっていながらもバーニングシットで作業を進めております!っていうかよく考えたらズーマーのミーティングにBiteを間に合わせようとしてること自体がズレてる!

んまー、そんな感じで今回はタイヤ交換をしようと思うんやけど、いつものノリで北摂BASEでやろうかと摂津の女好きに電話をかけてみると、近頃はご近所へ配慮して深夜の活動は自粛しているとのこと・・・。

昼間ならOKらしいねんけど、あいにくオレは石仮面のせいで日光を浴びると死んでしまうためそれもかなわない。

と、

いうことで、


ついに独り立ちすることを決意!!


オレ、自分ひとりだけでタイヤ交換する!!!

これまで幾度となく北摂BASEで修行してきたこのオレ。

時にはKOCに丸投げでタバコを吸ったり、時にはKOCに丸投げで彼女とメールしたり、時には自分でやる素振りだけ見せておきながら最終的にはKOCに丸投げしたり・・・

数々の努力と失敗があったけど、今のオレならきっとできる!見ててくれ師匠!!


というワケで、タイヤレバー×2本買いました~~!!

Img_8737

ついでに百均で霧吹きも買いました!



つづく!

|

« ミーティングと塗装とトラブルシュート! | トップページ | タイヤ取り付け! »

コメント

私は3本使ってます。

投稿: ごぴお | 2013年11月 1日 (金) 12時02分

自分もホイールをゴニョゴニョする予定があるのでタイヤの着脱をマスターしないといけません

投稿: ぼる太 | 2013年11月 1日 (金) 12時22分

ボーナストラックですかぁ。迷惑じゃないといいですが。お目汚し面目ないです…。

 洋楽のCDについている、「本当におまえ、この曲聞いてるの?」と首を傾げたくなるような酷い評論のライナーノーツ」とか言われるかと思いました…。


 閑話休題 

 まぁバイトはズーマーの正当な姉妹車。後継ではなくてね、多分。だから、ミーティングはバイトでもいいのだけど、なんつーか、普段の下駄を仕上げてミーティングって言うのも…まぁWARSTさんらしいと言えばらしいかな??

 ズーマーの系譜って始祖はモトラ。で、ズーマー バイトと受け継がれ、ランクアップしてPS250、でズーマーXと。

 モトラのカラーである黄色、ダークグリーンが一時期とは言え、ズーマーに採用されていたのはその系譜が正しい証拠だと信じてやみません。ところで、モトラの姉妹車ってなかったんですかねぇ。バイトの従兄弟はソロになるんかなぁ。

 憧れバイクとしてジョーカーがあるんだけど、今見てもなかなかバブリーで凝ったデザインのバイクでした。味のあるバイクって爆発的には売れないからメーカーも世の中も余裕がないとなかなか出てこないね。

 ジョーカーは90CC版もあるんだけど、あれでタンデムしてる人を見たことがあるが、なんか危なっかしいというか、ずり落ちそうだったwwwwデザインと使い勝手がなかなか比例しないのが、バイクだwwww

 それにしてもズーマーX、走行してたの見たことがないなぁ。ハンターカブの後継は見たことがあるけど、なんつーかね、最新バイクって感じでした。いや、かっこよかったですよ。最近の中ではかなり頑張ってると思う。原2は一通りラインアップが刷新された感があるけど、原付はなんつーか停滞してますなぁ。スクーピーも一度生産終了してたんだもんねぇ。スク-ピーも味があるよね。

 ま、なんだかんだ言ってもズーマーは自由に弄れる余地が多い上に、ノーマルでもそこそこいける、稀有な存在だよね。そろそろ古さも感じるかな?と思いきや、最新の原2ラインアップにも見劣りしない感じ。

 至高の完成度だなぁとつくづく感じますね。ほぼそのままの形でいまだに作り続けられ、なおかつ人気上位。なかなかないよ、こんなバイクは!


 さてタイヤ交換。うん、ほぼ間違いなく師匠に丸投げして突き指したり缶コーヒー飲んだり、手際が悪くて師匠が思わず手を出したりとなかなかWARSTさん的な鬼門ですがwwww

 これを習得したらいよいよWARSTさんもステップアップか???wwww

投稿: Rice Long | 2013年11月 1日 (金) 16時52分

>ごぴお
何ー!!!キーーー!!じゃあオレは4本にする!!!

>ぼる太
修行大変だぜー!

>Rice Long
次回を見てたもれー!

投稿: | 2013年11月 2日 (土) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミーティングと塗装とトラブルシュート! | トップページ | タイヤ取り付け! »