« オタクに媚を売れ!! | トップページ | HONDA狩り »

2013年11月19日 (火)

冥獄リムライン

脱肛門☆(だっちゅ~ののポーズで)

どうも!カピカピになったティッシュってどうして手から剥がれないんだろね!WARSTです!!


てなワケで続き!

とりまステカで切り出していきます!!

Img_9097


で、一番最初に抜いていくのはリムラインに貼るゼントラーディ語から!

Img_9102

今回は色々考えた末に、文字を残すのではなく、文字部分を切り出して裏から白いリムラインを合わせることにしました!

というのも、これが超~細かい文字なので俺の持ってるステカじゃあ切り出す限界のサイズ!

カットするスピードの設定や刃の飛び出し量を調整してもこんな感じでボロボロになってしまうのだ!↓

Img_9107

だから切り出したとしてもその半分以上が使えない状態・・・。

笑えるぅ~~!\(^0^)/

そんなワケで、これは文字を残すよりも文字を抜いた方が効率が良いと考えて文字部分だけ抜き取っていきます!

Img_9105

抜き取っていくっちゅうてもそんな簡単な話でもなくて、抜いたそのカスの部分に残さなければならないはずの直径1mmくらいの「●」とか「▲」っていう文字の一部分がもれなくついてくるので、それらを台座から外れないように・・・外れちゃったものはそのカスから切り離してまた台座に戻して・・・っていうエグいレベルの地味作業。

途中からは自分に山下清が乗り移ったんじゃないかというくらい黙々と貼り絵作業に勤しんでました・・・。

Img_9109

で、裸の大将ごっこが終わったあとは、下地としての白いリムラインをホイールに貼ります!

Img_9106

あくまで青のリムライン上に白文字が乗るイメージなので白のラインは青よりも1mm細く作ってあります。そうしないと白がハミ出てしまうからね!

で、その上から白がハミださないように細心の注意を払いながら青リムラインを貼っていきます!!

Img_9115

一発勝負!!

Img_9117

Img_9124

こ・・・これもまた集中力がヤヴァイ・・・

青と白の細さの差が1mmってことは両サイドに0.5mmずつしか余裕がないのだw
その0.5mmをハミ出さないように曲線状のシートを貼っていく!しかも失敗は許されない!!だって失敗したら全部剥がしてまた文字抜きからしないといけないんだぜ!?

ちなみに、0.5mmってのがどれほどのモノなのかを撮ろうとした写真がこれ↓

Img_9129

細かすぎてほとんどわからんw

いやー、シビアすぎるっしょこれはー・・・・
でもこれ以上白を細くしたら文字部分にまでかかってしまうしかといって文字は小さくしたくない!っていうかこれよりも小さい文字はステカじゃ切り出せない!!

んぎぎぎぎぃぃぃぃ!!!!!耐えろオレ!!!

趣味のはずのカスタムが完全にストレスっていう。

で、艱難辛苦を乗り越えて貼れました!!

Img_9131

っていうか、これを前後表裏、あと3回もやらないといかんのか・・・

一面貼るだけで15分近くかかったのにそれがあと3回も・・・!

早くオナニーしたいよう!!(。>0<。)

で、地獄を乗り越えようやく全てに貼り終えました!!!

Img_9132

途中でオナ休憩を取りつつ。

いやー!それにしてもこれはなかなかカッコエエんちゃう?

ちゃんとガンメタホイールに青のリムラインで白文字が映えてる!!
ちなみにこの上からクリアーを吹く予定です!

そうすれば細かいゼントラーディ文字が走行中にボロボロ取れていくってこともなさそうやし、後々洗車するときにも楽チンやしね!

フゥ~!疲れたけど今回はなんとかうまくいった~!
ヨシ!気分もいいし、今日はもう一回イッときますか!

ではでは~(^0^)/

|

« オタクに媚を売れ!! | トップページ | HONDA狩り »

コメント

きょえーっ!すっごく細かい作業。しかも、キレイに仕上がってる!血液どろっどろのB型の私には絶対できません。

投稿: ごぴお | 2013年11月19日 (火) 06時21分

このあと・・

クリアと間違って・・・

ガンメタ塗っちゃってください^^

投稿: 武丸 | 2013年11月19日 (火) 10時08分

作業の大変さは理解しておりますwwwww まさに地獄。この細かい作業の果てに、脳内で完成している自分なりの完成図にたどり着くんだー!と言う希望、それだけがモチベーション。

上手くできたって誰かになに言われるでもないし、だめなら自分がまずモヤモヤする!妥協したくない!でも、この細かさじゃ、シートがめくれちゃう!細かいパーツがどっかいっちゃう!Wwww

で、WARSTさんの御指南のとおり、「ある程度のパーツがあると、それらしく見える」という、あの錯覚wwww

でもあれね、落とし穴があるよ。そのロゴやデザインがわかっている人とわかっていない人でもろに差が出るwww脳ミソって、欠落した情報を頼まれもしないのに、勝手に補完するんだよねwww

ネットで見た、文章の前後が意図的にあちこち間違っている文章ってのがあって、よく読むと誤字だらけなんだけど、なぜかちゃんと文章として読めてしまう、そういう経験があるんだよね。で、ロゴも、少し欠けてても、その図案がわかっていると勝手に脳内変換してちゃんと「見える」でも、わからん人にはやっぱ欠落が気になるみたいwww

まぁじっくり見る人なんて少ないからねぇ。パッと見でちゃんと認識できればおKなんだろうかね。文字抜きで、白地に青。凄くいいじゃないの!単純にかっこいいですよ!
 
 ガンメタが文字ラインを目立たせているという感じで、いや~。これオレンジだったらまた違ってるね!ガンメタ大正解だと思うよ。タイヤも組みつけてあるからこれでクリア吹いて保護、完璧じゃん!

 ステカ切り抜き作業が終わってもね…そうなのよ、貼り付け作業がまたね、緊張しますんですが、このリムラインという限られた場所と曲線状に一発で貼り付けるという…苦行ですなwwww

 いや~、それにしてもなんだか見るたびにテンションが上がってくるぞ!!!更新が楽しみです!ん??で、これを普段使うわけ???くはぁ~・・・・

投稿: | 2013年11月19日 (火) 15時32分

俺なら途中でイーッってなって漫画文字の部分だけ細っそいマーカーで手書きしそうやw

投稿: ぼる太 | 2013年11月19日 (火) 16時12分

どーも初の書き込みです!いつも楽しく拝見させてもらってます。

リムラインいいですね〜抜群のセンスに嫉妬します(笑)

ステッカーあるあるですねw自分も幾多もの精密ステッカーと戦ってきてるんでよくわかりますwそのシートは結構薄くて柔らかめなんですかね〜硬めの薄いシートだとボロボロになりにくいんですけどね〜

投稿: ζ*ワ)ζやよい | 2013年11月20日 (水) 01時18分

ぼくとステカとカス取り地獄!

投稿: Lunar_Blaster | 2013年11月20日 (水) 08時44分

>ごぴお
僕なんか大雑把のO型ッスよ~!
だからこんな細かい作業してるとストレスが溜まる溜まる!

>武丸
ああ…ホンマにやってしまいそうで怖かとです。。。


名前書かなくても誰かわかるよな~w
なるほどね~。知らない人にはバレちゃうんやなー。
知ってる人だけをターゲットにしてたからそこは落とし穴やな!!気を付けないと!

>ぼる太
いやこれがまた途中から中毒症状で気持ちよくなってくるんよ!

>ζ*ワ)ζやよい
どうもどうも!mixiではいつも読み逃げさせてもらってますw
ああ~、硬い方がカスが残らないんですか~。
蛍光とか分厚い系のはやっぱ2度切りとかしてます?

>Lunar_Blaster
もうね、どこもかしこもっていうか、何をやっても、ちょっとでもこだわりだしたら地獄を感じちゃうよね~~!

投稿: WARST | 2013年11月20日 (水) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オタクに媚を売れ!! | トップページ | HONDA狩り »