« トライ&エラー&エラー | トップページ | クリアー塗装 »

2013年11月29日 (金)

スマホホルダーを取り付ける!

ニョッキニョッキ泌尿器~!!

どうも~!カスタム界の汚物ことWARSTです!


さあクリアー塗装をやるぞ!!って意気込んでたんやけど、今日は気温も低いし風が強い。
それにオレの塗装ブースはベランダなので風がビュービュー吹く。だからこんな日に塗装をしてはいかんのだ!!

というワケで今回は普段乗りのBiteくんにスマホホルダーを取り付けようと思う!


Img_9227

安モンやけどw

こういうドリンクホルダーやらコンビニフックなんかの生活に便利なパーツってのはカスタムバイクに付ければ付けるほどダサくなっていく印象があるんやけど、街乗り下駄バイクのBiteにそんな優しさはいらん!

ていうか、前から付けてみたかったのよ~!

で、このスマホホルダーはスマホを装着してない時にも寂しくないように中央部分に写真をハメられるようになってるねんけど、そのサンプルで入っていたのがこれ。

Img_9229

いやいやいやいやwww

ダサいを一周してやっぱりダサいっていうなんともいたたまれない「オンナとクルマ」の画像。これはない。


まあそれはいいとして、早速車体の取り付け位置の確認!
っていうか、オレのBiteにはすでにドリンクホルダーと燃料計が装備されているためにどう考えても一箇所しか取り付けられるスペースがハンドルブレースにしかなかったんやけど、その直径を測ってみると14mmしかなかったのだ。

Img_9219

ご存知の通り、バイクのハンドルっての直径は通常22.2mm。もちろんオレの買ったスマホホルダーは当然22.2mmのハンドル用。

当然ながらBiteだってハンドルそのものは22.2mmやねんけど、ホルダーを取り付けたいブレース部分は14.3mm。

こりゃカラーを作るしかないべ!!


ちゅうワケで2りんかんでカラーを買ってきました!

Img_9215

とりあえず外径を22.2mm近くにしておけばどうにでもなるってことでそれっぽいものをチョイス!
でも内径は10.3mmしかない。

Img_9221

あー、これは10mmボルトを突っ込む用のカラーなんだべな。
まあ14.3mmくらいまで広げればいっか!

んじゃ加工っちゃます!

Img_9233

ってステップドリルで穴を拡張しはじめたんやけど、オレの持ってる刃は12mmが最大径。

ああ・・・14mmのドリルが欲しい・・・。
でもこれの為だけにそんなもん買ってちゃあ何のために安物のホルダーを買ったのかわからんからヤメ!

ていうかよく考えたら、そもそもなんでこんな高いカラー買っちゃったんやろ・・・。

などとクヨクヨネチネチと後悔しながらサンダーで一刀両断!!

Img_9234

ああああ!サンダーの刃が欠けてもうた~~w

で、さらに内側の径をサンダーで広げていきました!

Img_9235

どう考えてもアルミ板を曲げた方が安くついた気がするけどそれは言っちゃダメ☆


で、ゴム板を両面テープでペッタンシール!

Img_9236

ゴム板が無いときには使い終わったコンドームでも大丈夫だヨ!



最後の仕上げに本体中央部の写真を別のものに変えます!
さすがにあの画像は嫌だからね~w

てなワケで、パソコンでカッコイイ画像とかを検索してみたんやけどどうにも良い物が見つからない・・・



う~~ん。

しゃあない。元画像を加工して武丸さんの顔にでも変えとくか~。
それなら笑えるっしょ~。

Img_9239




Img_9241

これはない。



面白いとかそういうのを通り越してホラーになっとるwwww

ってことでボツ!



もういい!とりあえずは何も無しの状態で車体に取り付けることにしま~す!

苦労して作ったカラーは内径外径ともにバッチリ!

Img_9243

結構ガチガチに固定できました!!

シートから見るとこんな感じ!

Img_9245

うむ!ちょうどいい位置!


Img_9246

いや~、嬉しい!!
今まで信号待ちでスマホをイジってる人を見てうらやましいっておもってたけど、今日からオレもデビューです!

フゥ~、これで僕もエロ動画を見ながらナビを見ながらツーリングが出来るのか~!

|

« トライ&エラー&エラー | トップページ | クリアー塗装 »

コメント

俺もそのホルダー…
一円のやつ…

いろいろバージョン違いがあるんかクランプがφ10でもクランプ出来る仕様の方が届きました


あと、その小姐
ちょっとでも雨降るとくちゃくちゃにならはるんでそこは何もなしか透明の板を取っ払ってゴム板でも貼っといた方がええかと…

投稿: ぼる太 | 2013年11月29日 (金) 13時42分

僕もポンバシのケバブ屋の横の店で似たようなお姉ちゃんホルダー買いましたよ、もうちょっと腕が細いやつ...
同じの使ってた友人がアイヒォン落下させて泣いてたんで、側面のスポンジに端末の厚みがピッタリハマる窪みを掘ってますw

ホルダー付けっ放しにして露天で停めとくといつの間にかお姉ちゃんは白く消え入るようにして居なくなりました。

投稿: Lunar_Blaster | 2013年11月29日 (金) 23時14分

ヤフオクで「武丸ホルダー」で検索したらそれ売ってましたよ。
2日前で13000円で入札が入ってました^^

投稿: 武丸 | 2013年11月30日 (土) 01時11分

盗難注意ですよ
先日3AAに付けてたの盗られたし
自家塗装して間もないのに、クソガキ共に
当て逃げされてるし・・いいことない
厄年のおっさんですヽ(´▽`)/

ACT周辺を黄色の✩着いたバス運転してるので
いつか目撃できればと思います

投稿: takumanis | 2013年11月30日 (土) 18時12分

初めてコメントしますwaraushiです^^
WARSTさんと同じく大阪でズーマー乗ってますのでよろしくですw

スマホホルダーですけど、命綱の用意はありますか??
段差とかで外れる話を聞きますので、つけといたほうがいいと思います。
いっそのこと、防水用の透明な箱をつけてもいいのかもしれませんけど・・・

投稿: waraushi | 2013年12月 1日 (日) 20時40分

>ぼる太
えー!1円で買ったん!?

それは逆に雨が楽しみになってきたw

>Lunar_Blaster
もうこの写真入れ何のメリットもないやんかそれw

恋人の写真とか入れてたら弾丸から身を守ったりしてくれんのかな。

>武丸
僕も今15000円で入札中です。

>takumanis
ええ~、こんなん盗られるんですか?
んー、じゃあ盗む気が失せるようにやっぱり武丸さんの写真入れときますわ~。

ACT周辺って徳庵までのやつ?それならめっちゃ近所ですよ!!

>waraushi
はじめまして!よろしくです!

やっぱり飛んでいくんですか!
ストラップかなんかでうまく飛んでいかないようにしておかないとアカンのかな~

投稿: WARST | 2013年12月 3日 (火) 01時10分

 スマホホルダーとか、ボトルホルダーとか付けたいんだよね~。でも、自分はフルフェイスだから、ボトルは付けても走りながらは飲めないんだよねwww

 バイトみたいな、気軽にちょこっと走れそうなマシンには、半へル系でもいいかなーと。そうなればボトルホルダーの出番だなwww

 スマホは実は持ってないんだよねwwww自前では。社給が実はアイフォンで、まぁある程度フリーダムに使える許可を受けているのでいいんだけど、ガラケー時代と違い、持てるデータの量が半端なく多くなった結果、紛失や破損は始末書を書くことになりますたwwwwwwおっかなくて使えねぇwwww

 なので、バイクにスマホホルダーに取り付けとかまず無理。じゃ、自前の携帯はどうなん??ってなるけど、自分の携帯はPHSでーすwwww カメラもないし、ネットも見れませんwwww 

 家の中ではWifi的な無線LANですので、タブレットとかウォークマンとか使ってるけどね。ウォークマンは最近非力すぎなのが実感できてきて、アプリをアップデートするじゃない?すると、そのアプリは現行機種の上で動かすのを前提に作ってあるわけだけど、そうなるとね、マシンパワーがいるのよ。

 なので、ウォークマンで動かすと、物凄くもっさりと動くわけ。このもっさり感ってその昔、PC9821で無理やりウィンドウズのソフトを動かしたときのあのいやな感覚と似てて吹き出していますwwww画面が一瞬真っ白になって、「バグ?ラグ?フリーズ??」ってこっちがフリーズするわいな!と言うwww

 同じアプリをエクスペリアタブレットで動かすとスムーズすぎて逆に不安になるくらいです。まぁウォークマンにはGPSも付いていて、PHSでテザリングしてネットはできるから、ナビ的にも使えはするんだけど、車と違ってバイクは滑落が怖い。

 もうね、あれほどの質量とガラスを落とした日には、まず間違いなく粉々だろうなぁと。なので、やりたい気持ちはあるんだけどどうしても躊躇してしまうね。あと、自分はうっかりが多いので、駐輪場でつけっぱとかありそうでそれも怖いんで。

 実際、社員のアイフォンが盗まれた事件があったし、割賦で通信費と込みで買ってるから判り難くなってるんだけど、本体価格結構高いよねぇ。気軽に使っているけれど、本体価格○○円!とか把握しておくと、おいそれとなくしたり落としたりできないなぁ、と自分に刷り込んだりしたりwwwww

 そして、スマホはウルトラマンやウルトラセブン的な近未来装備でもあるよね。テレビ、ラジオ、テレビ電話、この辺の昔の人が考えた未来の道具的な部分はすでにクリアされていて、メール、ネット、ナビ、などの今まさにという機能も、もう当たり前。

 黎明期のポケコンの2MBとかの内蔵ロムに、文字列を打ち込んでゲーム電卓的なゲームが動いて興奮したり、カセットから流れ出る雑音を数十分聞かせてようやくロードしたゲームを数分しか楽しまなかったりとか、それだってまだほんの少し前の話しだしねぇ。

 藤島康介の漫画「逮捕しちゃうぞ」ではポケコンに音声カプラーをつけてネットワークにアクセスし、店のリストをプリントアウトするシーンがあって、そのプリントアウトもお店の領収書みたいな細長い紙に、ドットで作ったカタカナの文字が出てくるだけだけど、それだけですげー!とか思いましたよ。

 端末は次のステージ、ウェアラブル端末へ移行しようとしているけど、007みたいな世界が実現すると考えると、なんつーか、どこで誰に見られて記録されてるか分からなくなりそうで、ホント、汚い格好で外歩けないよねwwww 攻殻機動隊の「光学迷彩」とかあったら、それで外歩きたくなりそうですwww

投稿: Rice Long | 2013年12月 3日 (火) 14時27分

>Rice Long
ジェットヘルとかは?
ミーティングの時なんかもよく思うけど、フルフェイスだと結構制約が多いというか、不便やんな~!
もちろん安全面と防寒面では最高やけど。

ちゃんとしたホルダーなら滑り落ちたりはないと思うよ!
オレのは安モンだからw
会社からiPhone支給ってめっちゃいいやん!
でもエロサイトとか見たりしたらバレたりするんやろなw

投稿: WARST | 2013年12月 9日 (月) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トライ&エラー&エラー | トップページ | クリアー塗装 »