« タイヤ取り付け! | トップページ | ズーマーのマフラー @関ズマミーティング »

2013年11月 4日 (月)

ズーマーミーティング

どうもー!昨日は今年最後の関西ズーマーミーティングに行ってきました!

Img_8820

前回のは行けなかったんで今年最後くらいはと張り切って参加!

しかも今回のミーティングは八王子の恥王子としても名を馳せるまぁとさんがいらっしゃるってんでテンションも上がります!

まぁとさんはミーティング前日から大阪INして、武ラボで突貫工事をしてたほどの完成度の高いズーマーで参加!

Img_8790

そんなワケで当日の朝!
小雨もパラつく絶好の曇天の中、大阪東部のズーマージャンキーたち+まぁとさんは目的地である天保山を目指して大阪横断の旅!


Img_8794_2

ふぅ~!普段見慣れている風景だけど、みんなと走れば・・・うん!いつもと同じ!風景は風景だもんね~!都市部だもんね~!曇りだもんね~!最高だね~☆

そんなワケで、少し寒くなってきた大阪を50分ほどかけて横断。

やってきました西の果て、天保山!

Img_8816

この日もかっこいいズーマーがいっぱい集まってました!

ちなみにオレは製作中のバイトで参加しました!

Img_8879

ウケようと思ってカウルを取っ払っての参加・・・

どうせミーティングに間に合わないんやし・・・とスネて完成から一番遠ざかった状態でってことでw

つーワケで、画像です!

Img_8822


Img_8823


Img_8824


Img_8825


Img_8828


Img_8829


Img_8830


Img_8831


Img_8832


Img_8833


Img_8834


Img_8835


Img_8836


Img_8840


Img_8841


Img_8842


Img_8843


Img_8844


Img_8846


Img_8848


Img_8849


Img_8850


Img_8851


Img_8852

つづく!

|

« タイヤ取り付け! | トップページ | ズーマーのマフラー @関ズマミーティング »

コメント

昨日はお疲れ様でした‼︎
今、帰りの道中で、山梨のSAのトイレの個室から書いてます^ ^

フルネイキッドのWARSTさんのバイト二度見させられましたw
また、来年お会いしたいと思います!

投稿: まぁと@恥王子 | 2013年11月 4日 (月) 10時40分

昨日はほっとした~。

 閑話休題(早い)

 無事に帰還、お疲れ様でした。いや、弐号で行けば良かったやんか…。ミーティングに参加したこと無いから分からんけれど、やっぱ猛者に囲まれると、「完成以来、マイナーチェンジしかしてない…」そんなマシンだと行きにくいもんなの?弐号でも十分行けるやん…まま、最近は4号仕上げ的な部分でも、脳内が「バイト」寄りになったんだろうねぇ。いや、突貫で上げてもいい事無いよ。じっくりやって完成度上げて欲しい。つか、関西ミーティングは今年が最後なんですね。うーん、でも気がついたら11月かぁ。うわー、そろそろタイヤ交換とか考えなきゃだけど、どうしよう…。

 タイヤ談義を続けて申し訳ないんだけど、こちらでは車と同じように、通勤や配達に使うバイクはスタッドレス(いわゆるスノータイヤ)とかスパイクタイヤ(原付用ではまだ売ってるし、履いても問題が無い)に履き替えるんだけど。ミニカーのノーマルのタイヤサイズを変えたら非常に取り回しがよくなり、是非同じインチでスタッドレス、あわよくばスパイク!と探したんだけどこれがぜんぜんかすりもしないwwww

 かなりの安定性が確保できたんで、径が小さくなるスパイクに履き替えるのが億劫…。朝晴れてても夕方6時ごろにはどかどか降ってきたり、早朝は凍結したりがあるのでねぇ…。ズーマーにもスノータイヤ投入をと考えたが、これもサイズがないんだよね。ブロックパターンがスタッドレスにはならないので(タイヤの材質自体がすでに違う)オフロードタイヤにすれば良いってことでもないんだよね。

 うーん、悩むなぁ。あとはゴム長靴はいて、足をステップの下にブランと降ろし、のろのろと走り、ぐらりと来たら足を着いて、まさにオフロード気分!で走るしかないんだが(実施そういご年配者も大勢いるけれど)毎日往復2時間もやる気は無い…悩みどころ。

 さて、またまたえぐい写真ですwwwwブルーメタリックとピンク。砲弾型ライト!パイプ類もピンク、これすげー!リアタイヤは…車用??

 ファイヤーパターンのマシンもえぐい!なぜか「宇宙鉄人キョーダイン」とか「キカイダー01」を思い出す…。一昔前の紫紋の鍍金パーツみたいなピカピカ感。そしてシートまで細かい仕上げが!

 そしてあの、宇宙的感覚のカスタムマシンが…来てたんですね、酒瓶マシン!なんか意外と周りにマッチしてる??
 
 カモフラマシンはライトカバーがカーボン?なんかウィンカーもデカイの付いてる!これは新鮮。フロントキャリアあってもアイデア次第でここまでかっこよくなるんだねぇ。お気に入りです。

 ハンドルステムとかはなんでしょ?流用?ワンオフ?V字ハンドルすげぇ…。しかもデジタルメーター!これはKOSOの多機能のやつかな??機能は全部フルに使ってんだろうか!気になるなぁ。油温、水温のセンサーをどこにかませば一番良いのか…ホント、付けてる人殆どいないのか検索しても出てこないんだよねぇ。水温計ではWARSTさんのブログがトップに出てくるおwwww

 プーリーカバーも自作。肉抜いて中のパーツを塗るとか…細かい!アイデアも秀逸!フロント周りの激写は5号の資料ですねわかりますwwwww

 そんでなんでキュアミントwwwwしかも首しかねぇ!こえええよ!

 キー周りカバー、自分もやりたいなぁ。やっぱ東京パーツさんのが良いですかねぇ。

 最後の写真…良かったじゃん、ちゃんと貼ってもらえてるんだから!

投稿: Rice Long | 2013年11月 4日 (月) 12時49分

いっそ、フェンダーレスのステップレスとかもアリやったかもですね

つーか、解散後やたら降ったときありましたけどアレで大丈夫やったんすか??

投稿: ぼる太 | 2013年11月 4日 (月) 13時04分

さびてんねん!

投稿: WANPEI | 2013年11月 4日 (月) 13時59分

やはり関西には猛者が多いですな。

投稿: ごぴお | 2013年11月 4日 (月) 14時12分

>まぁと@恥王子
お疲れ様でしたー!
楽しかったですね~!

次は僕もゆっくり遊んで下さい!
今回は西友に行かなければならなかったもので・・・

>Rice Long
それはよかった休題!

いや、弐号でとも初号でとも思ったんやけど、今回は昼の12時から雨っていう予報が出てたんでBITEにしたんさ~!

ドナドナバイトはチェンシンやでw
あのパターンとは違うヤツやけどカッコイイねん!

ところで冬ってそっちじゃいつから雪が積もるん?

あ!ホンマやあんなところに貼ってあるwww

>ぼる太
もういっそのことフレームだけ手で持って行けば良かったわ!遺骨みたいな感じでw

北の方は降ってたやろ?こっちは降っても小雨やったよ!

>WANPEI
さびてんねんとジャッジメントですのだけやんwwww

>ごぴお
自称カスタム王子の僕ですが、その僕が一番ヘボいっていうのが関西なんス~
いつか名古屋や関東、東北もズーマー持参で行きたいです!(口だけ

投稿: WARST | 2013年11月 5日 (火) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイヤ取り付け! | トップページ | ズーマーのマフラー @関ズマミーティング »