« ドナドナドナー | トップページ | ズーマ »

2013年12月11日 (水)

洗濯屋ワーちゃん

あぱぱぱぱーー!
どうもWARSTです!

ずっと書きそびれてたけど、アクセス数が200万HITの時に「次は500万HITだ!」なんてホザいてましたけど、さっき確認したら軽く400万を超えてました!
スゴイね!ていうか全然ズーマーのこと描いてないネ!!

また500万超えた時にはステッカーでも作って配り捨てますわ~。

てことで前回からの続きです!

塗装が乾燥するまでの間に仕上げてやることになったドナバイト(ドナドナする用のBite)、ホイールの塗装も無事終わったので今度はビード上げッス!!

Img_9329

ちょっと手こずったけど前後とも問題なくパンッ!って音とともに無事完了でござる!!

でもって、スピードメーターギヤの組み立て。

Img_9330

もちんころ、ちゃんとシリコングリスを塗りたくってから組み付けていきました!

そしてリアホイール&マフラーフェンダーなんかも組んでいきました~。


Img_9331

いや~、形になっていくのはホント気持ちがいいもんだ。


リアの次はフロント周り~!やねんけど、エンジンやらリア周り、フロントホイールをやたらと綺麗にしてしまったせいで、フロントフェンダーの細かい汚れがめっちゃ目立つ・・・

なので洗浄!!

Img_9332

もちろんマジックリンだ!!

じゃあドッキングしていきますか~とスピードメーターワイヤーを手にとってみるとオウフ。。。

Img_9334

なんかほつれてる。


なのでコイツもドナーのBiteから抜き取りグリスアップ&拭き拭きした上で装着!

ホレ!フロント周りも完成じゃコラ!

Img_9336

むっちゃんこ綺麗。

フロントフォークとステムの汚れも落としてあるからパッと見は新車レベル!

じゃあ勢いに乗ってそのまま胴回りもいくぜー!!と、目に入ってきたのがアンダーカウル。

Img_9337

汚い。

いや汚いけどここは別に内部だしこのまま組み上げちゃっても大丈夫っっしょ~~!



でもやっぱ我慢が出来なくて洗浄・・・

Img_9338

うん、マジックリンでな。



あああああ!!!もうここまできたらトコトンやったんねん!!

かかってこいやーー!!次は何じゃーーい!!

Img_9340

おう!ガソリンキャップか!汚ったないのー!!

どりゃーー!!!!シコシコシコシコオオオオオオ!!!デュパァァァ・・・(何か出た)

Img_9341

キュピーン☆


ガソリンタンクの上部も見える部分だけ綺麗にしときました!!

Img_9342


で、タンク後方部分の「見えるところ」のサビもサンダーで削ぎ落とし!!

Img_9343

っていうか、ノーマルのバイトってこの部分見えんの?

ってワケでドナー君で確認!

Img_9352

覗き込まない限り見えない位置!!!

あー、ガソリンタンクが見えるのはズーマーでしかもロンホイにしてる車両だけなんかも・・・

ま・・・まあ、サビも落としちゃったし塗っとこ!!!

Img_9355

後ろ部分だけな!!

ちなみにガソリン給油時に見える部分には塗装をしていない。なぜならその部分はいつか絶対にガソリンをこぼすことになる→塗装が剥げて汚く見えてしまうことになるからだ!

ってところで時間切れ!
またつづく!!

|

« ドナドナドナー | トップページ | ズーマ »

コメント

たしかに、俺のズーマーもガソリンタンク見えへん

つーかエンジンも覗き込まんとちゃんと見えへん感じですな

投稿: ぼる太 | 2013年12月11日 (水) 23時40分

>ぼる太
そう!でもその覗き込まれた時に「ここまで手が入れられている!」って思わせたいやん!

まあ自分が覗き込んでしまうタチなのでw

投稿: WARST | 2013年12月12日 (木) 11時55分

これは、年内に500万いくのかな~??いずれにせよそろそろアップ始めないとな~www WARSTステッカーはコンプしてるんで、また楽しみにしてるよ!!

なんかタイヤ交換は習得した感がありますな。あの爆着ビード事件から多くのことを学んだのですねwww 結局ホイルに嵌めた後、クラッチつきベルトで締め上げ、ポンプで空気注入。でしたっけ?これだと、ホイル嵌め、ベルトまでやればセルフスタンドにある空気入れで入れてもいけるって認識でおK?で、このベルトも売っている・・・となると、自前で出来る可能性が広がるなぁ。ベルトってどこで売ってるもんなんだろね?

この前、スパイクタイヤに空気入れにいったら、すごい小さい見たこともないような大きさのホイルとタイヤを持って来た親子連れがいて、「何のタイヤ???」って疑問に思って見てたら、除雪機でしたwwww手で押してやるやつのね。

ワンボックスの中に、工具やらいろいろ入ってる中に鎮座してたのを見て、ああ、そんな季節なんだなぁと言うのと、除雪機はあるけど空気入れはないんだなwwwって少し可笑しかったwwww

まぁ、マンションの部屋にコンプレッサー持ってる人もいないっちゃいないけどなwwww 

タンク周りといえば、自分の車もじか補修と自家塗装なんだけど、ガソリンの洗浄能力は凄まじく、セルフ給油で溢しちゃった→塩吹いたみたいに汚くなる→補修→また溢しちゃった…で無限地獄になり、諦めました。灯油とガソリンの洗浄力は流石です。

そう言えば、少し前に消防署の人が灯油盗んで自分の家のバイク磨くのに使ってたという事件があったなぁ。何でも100台もあるっていうんだが、バイク屋かよ!と。たぶんパーツ取り不動車が殆どなんだろうけどなぁ。さすがにその台数なら、ケミカルは財力いるし、お湯とか洗剤系じゃ埒が明かないだろうなぁ。

閑話休題 

んー。カウル洗浄!なんかこの辺の作業振りが尋常じゃない!凄まじい手の入れようです。タンクキャップに始まり、アンダーカウルね。バイク屋でもやらんぞwwwwつか、乗るのが勿体無いよwww4号もここまでやってるんだったら、普段使いなのにさすがという感じ。

 後ろの部分だけ、と言えば。自分はビデオやLD時代から、ずっとSONY使ってるんだけど、この企業の巧妙なコストダウン手法には驚かされる。それは、わかる人がどの位いるかだけど、デッキの足があるじゃない?円柱形の。

 あれ。高級機種は4隅に同じ円柱形のパーツが配置されているんだけど、これが廉価機種だと前の二個だけなんだよね。え?後ろはどうなってるかって?ただのゴムのポッチみたいなのが刺さってるwwwこれにはびっくりしたもんです。

 が、これね、実際デッキ置くと後ろの足なんて見えないのよ。前の二個に隠れちゃうから。で、想像して欲しいんだけど、デッキってラックとかに配置したら、余程の事がない限りは,見ないよねwwwwだから、これはコストダウンではあるんだけど、「無駄を省いていい物を(ここ重要)安く提供するための考え抜かれた省略」なのかなぁ、と思うと非常によくできているよね。

 見えない部分はそれなりでも全体の出来がよければそれでいいのです。つか、この話、前に書いたことあるな、確か…。

投稿: Rice Long | 2013年12月12日 (木) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドナドナドナー | トップページ | ズーマ »