« 年の瀬 | トップページ | 光をください »

2013年12月31日 (火)

イジりおさめ

センズリートゥエンティーワーーン!!

\(^0^)/



どうも!ヨアファーストパートナーのコインケスギです!!

いやー、まだ明けてないしおめでたくもないね!2013年!
そう!オレの中ではまだ2013年は始まってもいない!今日から本気出す!!全開でカスタムだ!!

お前らも大掃除したり笑ってはいけないなんか見てんとカスタムせ~よ~!


ってことで、年賀状なんてまったく放ったらかしでカウル類をシコりまくるのだ!!

Img_9986

もうこのままでもいいってくらいクリヤーベットベトでツルツルやねんけど、近くで見るとまだまだ自家塗装臭が漂うカウルちゃん達。

CQC(Close Quarters Combat 近接格闘)で見ると光沢のニブさがよくわかる・・・。

Img_9987

いやむしろ放置しすぎて溜まったホコリが目立つ。


っちゅうワケで研磨開始~~!
さすがにパーツが多いので800番で軽くコスってから1000番の耐水ペーパーで凸凹を慣らしていくのがオレのジャスティス!

Img_9990

ハァ・・・ハァ・・・
なかなか忍耐のいる苦行でござるな・・・。
だがしかし25年間鍛えたシコシコの腕をナメてもらっては困る!
赤玉が出るまでとことんズリ倒してやるッ!!


次のズリネタはリアフレーム!!
とりあえず目立つところをセンズリートゥエンティーワン!

Img_9991


シンドイ・・・。

しんどいっていうよりもつまらんw
やっぱこのあと1500番とかでもコスった方がいいんかな?
でもめんどくさいなあ・・・


Img_9992



研磨したところとしてないところの差は歴然!ステッカー部分とかは軽くで済ませます!

Img_0001

というワケで、削りすぎたりして下地までいっちゃったりしながらも数時間かけてほとんどのパーツの研磨が完了~!


Img_0002

疲れた・・・

このあとまたすべてのパーツをコンパウンドで磨き上げていくことを思うとホント年賀状なんてやってられまセンズリー!(しつこい)


貴様らが紅白を見て除夜の鐘を聞き、初夢を見ているとき、オレはパーツを磨き続ける!!オレの2013年は今はじまったばかりなのだ!!

|

« 年の瀬 | トップページ | 光をください »

コメント

 今年も今日で終わりなんだけど、年末年始のワクワク感、結構長く続いたなぁ。今年はあんまりない。と言うか、ようやく慣れたwwwここ数年は「長い休みだからいろいろやろう!」と12月に入ったら計画して、もくもくこなすだけ。うん、テレビがつまらないくらいかなww

 まぁ親戚に合わなきゃならんからそれだけが面倒なんだが、お年玉あげたりするのも慣れましたwwああ、これが大人になるってことなんかな~。(違うか)

 いつになく、なぜか淡々と年を越せそうな感じです。幸せなことなんだろうね。WARSTさんにとっての今年はどんな年だったのでしょうね~。

 塗装。自分はちゃんとした自家塗装をしたことがありません。それは、普段使いのマシンしかないから、塗装している間、移動できなくなるからです。

 がしかし!来年からはそれも解決しそうだけどwwwどうも腰が重いな~www

 昨日は今年の弄り収めでミニカーの再々仕様変更を敢行!日が暮れたけどなんとか終わったww鉄のステーを切断しようとサンダーかけたらあまりにも音がうるさくてビビり、結局会社に行ってやって来たwww切断面の塗装をしたんだけど、車用の黒スプレーぶっかけて終わりwww

 まぁ雨風でも乗る実用車だからいいや!と思っているけれど、WARSTさんみたいに普段使いにも妥協しない姿勢はなんかこう、広い範囲で見習わないとなぁと…。

 それにしても外でレンチ回すの辛い。手が悴んで。防寒装備してやってたけど、ミニカーはなんかこの時期弄らざるを得ない状況が数年も続いてたんだけど、今年でその状況にもピリオド打てそうです、いや、打ちたいww

 ミニカーは全天候型システムは結局「使い勝手が悪い」という結論が出たので撤去しました。金と時間をかけたけど…いい結果が生まれませんでした。こういう事もある…>< しかし何よりがっかりなのは一年かけて装備した装備を外し、苦労した挙句結果「元に戻った」だけというのがなんともなぁ…。

 年末年始は外装とか、室内でまったりするカスタムしたいねぇ。それが理想。でもここ数年は、「年末年始に作業しないと、年明けに使えない!」みたいなのが多くてww

 車もジョジョ(おらおらー)に空気が抜けてるのに気が付いて慌てて工場に持ち込んだり、なんか落ち着かない年末でした。それでも今日で今年も終わりだ!

 やり残しもあんまりなくて、今日はHDD整理なんぞしながらゆっくりしたいです。

 来年早々には4号の勇士が見れるかな~!

 それでは、よいお年を!

 そうそう、年明けの画像は今年は変わるんだよね?あの阿修羅像はもう飽きたぞww

投稿: Rice Long | 2013年12月31日 (火) 11時46分

そこは1500での研磨の後にもう一発クリアぶっかけプレイで
棄てクリアってやつしとかないと


自分もそろそろズーマーは結晶化が近づいてて
ただ、やろうと思ってる事がエンヂンの降ろしは最低でも一回は伴うので作業場の確保が来年の抱負となります

できれば夏までに結晶化させてそれ以降は少しウェア関係にチカラを入れていこうと思うてます、ハイ


では、良いお年を
来年もよろしくお願いします

投稿: ぼる太 | 2013年12月31日 (火) 14時22分

わっちゃん今何歳やったっけ?

投稿: ipoo | 2013年12月31日 (火) 17時50分

大晦日、一晩中シコシコ磨いて、一皮ムケて新年を迎える。それもまた人生。

投稿: ごぴお | 2013年12月31日 (火) 21時50分

明けましておめでとうございます!
いつも下ネタ参考にさせてもらってます!

投稿: かず | 2014年1月 1日 (水) 10時16分

ラビングコンパウンドとピカールを使うと簡単にピッカピカになる現実を僕は知ってます( ;´Д`)

投稿: KOC | 2014年1月 1日 (水) 20時23分

>Rice Long
トップ画像は変えたいんやけど時間がありませんで…。
そのうち変える!

>ぼる太
ウェアも大事よね~!
オレも今年こそはバイク完成させて走り回りたいなって思ってます!

>ipoo
38!まだやけどw

>ごぴお
それすらも叶わなかったぼくって…

>かず
カスタムを参考にして下さい!今年もよろしくです☆

>KOC
ラビングコンパウンド?
何ソレ~…と思って調べたら、こんなんあったんや!

投稿: WARST | 2014年1月 3日 (金) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年の瀬 | トップページ | 光をください »