« ズーマ | トップページ | ドナドナ完成! »

2013年12月14日 (土)

怒涛の組み立て

毎日が男の子の日!WARSTです!

5号機ズーマーから寄り道して痛バイクを作ってる途中で、さらに寄り道して送り出すBITEにまで手を出しているわけなんですが、それももうちょっと!

今回はスピードメーターの取り付けです!!

Img_9387

ハンドルを純正品から社外品へと交換したため、今度はメーターのステーがありましぇん!!

なので東医大阪の老舗バイクパーツショップACTまで行ってステーホルダーを調達してきました!!

Img_9390

今回はいつも接客してくれるまーすけ君ではなく、イケメン店員に対応してもらいました!ウホheart


で、

帰宅して早速作業に取り掛かろうとしたらネジの径がチガウ・・・・

Img_9391

ナイス凡ミス!!


わざわざイケメン店員を捕まえてネジ径変換アダプタまで探させておいてこれ。

・・・しゃあない。もっかいイケメン店員に会いに行くか~heart



と、バイクを飛ばして再びACTへ行くといつものまーすけ君が対応してくれました。
・・・いや、いいんだけど、うん。。。

オレのイケメンどこいった。


というワケでメーターとアダプターの間にACTで仕入れてきたちょっとお高いキャップボルトをカマして取り付け完了!

Img_9393


うむ!場所も狙い通りバツのチリのトリスです!

Img_9394

ところで話は180度変わって、本日14日土曜日の夕方からHARDCORE CHAMPIONがあります!!

1_3c8r4lwpb5cu5dcvlerri

東京ではじまり、オレが勝手に屋号をパクって大阪で開催し続けたハードコアパーティーが突然戻って参りました!

Twitterでもなんだかんだ書いてあるのも今知った!!
https://twitter.com/HC_CHAMPION

知らなきゃ良かった!

というワケで、ゼロ年代の大阪ハードコアシーンを奈落の底へと突き落としたハコチャン、本日地獄の底より復活です!!

出演はオレとオレ以外の面々!
夕方からのイベントなので電車で帰れるぜ!場所はアメ村のTWICE CAFE。

うん!今場所を知った!!



で、話はまた戻ってBITEの組み立て!
ヤヴァイ。早く組み立てていかないと部屋がカオス!

Img_9641


狭い場所でリアフレームをドナーから取り外しング!

Img_9643

もちろんコイツも風呂場で汚れを落とします!

Img_9644

マジックリンよりもジョイくんの方が泡立って洗いやすいことに気づく。


そしてメインフレームとドッキング!!


Img_9645

目に見える部分はピカールで磨き上げたのでチュルンチュルン!!

そのまま一気にエンジンやハーネス類を組んでいきます!

Img_9647

おっしゃできた!!!!

Img_9648

カウル類こそ汚いけど中身はやたらと綺麗なBITEの完成です!

さ~てエンジンかかるかな~?

|

« ズーマ | トップページ | ドナドナ完成! »

コメント

その手のステーホルダー
毎度ケチってコーナンプロでアカギの立てバンド買うてます

ちゅーか、前のマフラーのマフラーバンドさえアカギ使うてました

投稿: | 2013年12月14日 (土) 15時15分

ここに来て雪が降ってきましたぜ…。

 サブのメイン(この表現、WARSTさんなら理解してくれるはず!www)のノートPC、半年ほど前から謎のブルーバック、再起動を繰り返してて、これはくそOS、Vistaのせいに違いない!と、一念発起、とうとう8にバージョンアップ!がー!それでも問題発生wwwつことで、原因はハードそのものだろうということで、マザボ交換する事に。狙い目は液晶が駄目で本体がいいやつ。これはノートPCとしては致命的なので美味しい出物が多いwwwただ、まったく同型なのが必要なのでそうほいほいはないんだけどね。

 で、今朝ほど交換し、メモリやCPUもパワーアップして書き込んでいます。今んとこ快調かな~。ただ、ノートのディスプレイのヒンジの螺子を一本、バカにしちまった…>< 螺子止め材で終了wwwネットで覚えた知識で結構使っているのはバイク分解やメンテの他には、PC分解とか、ソフトハード系の情報かもしれない。自己責任ではあるけれど…メーカーの修理代金、高すぎるよwwwwまぁ人件費とかもろもろあるけれどね。あと、PCはやっぱ消耗品だわ。修理して使うってのも、新品ならともかく、古いのは考えもんだね。バイクの修理代が高いのは、やっぱ命を預ける機械なんで、ある程度はやむなしとは思うんだがね。

 あと、HDDの喪失データの復旧はデジタルデータに価値が生まれた証拠だと思う。これは今までにない世界。人生のすべてをデジタルデータ化すると約3TBらしいけれど、数値にならない部分が多い人こそ、深い生き方をしているんじゃないだろうかなぁ。

閑話休題

 で、今回、8にしたら、やはり手こずったwwwwディスプレイドライバを読み込まないwwwWIN8用のドライバがないwww で、無理やり7やVista用を読み込ませるんだけど四苦八苦。結局裏技に頼るしかないという…www

 感想は、「使いにくい」です。7の方が全然いいよ。特にタブレット用の「タイル画面」ノートやデスクトップじゃホンマに使えんわ。いらいらくるwwwwただ、起動はやたら早いし、動きもサクサク。Vistaマシンでも十分に使えるOSです。

 WARSTさんもXPから7にしたけれど、7は大事に使った方がいいです。8は慣れが必要ですwwwあ、ソフト系は7で動けば大抵は動くわ。この辺の互換性は素晴らしい。でもXPモードとかはないんで、XP時代のソフトを使うためには、7稼働マシンは長く使うようにしないと駄目かもねぇ。

 閑話休題

 それにしても凄い部屋ですな。パーツ含めて4台くらいは入っているのかな…なんかパーツ置きも増えてるよーな!wwww ここ数日の更新を読んでふと思ったんだけど、このドナバイト、最初の不動と、カスタムした4号からあふれた正常パーツと一部新品で組んだドミノ移植の二コイチ。と言う事はだね、WARSTカスタムマシンの正当な血筋を引いているマシンと言えるよね?従妹的なwwwwライダーマン的なwww

 4.5号でもいいのかな?wwwww
 
 んで、年末に来て音楽イベントきた!ここんとこぼちぼちながらもイベント出てますねぇ、充実してるなぁ。結構寒かったりするんでね、寒暖の差には気を付けてくださいよ!人ごみの中なんで、手洗いうがいは忘れずに!www無事にイベントから帰ってきたら、レポ楽しみにしてます~! 

投稿: Rice Long | 2013年12月14日 (土) 17時41分


アカギってカイジみたいな漫画じゃなかった?

>Rice Long
RiceとLongの間って半角スペースじゃなかったっけ?

車やバイクの修理もそうやけど、パソコンなんかの修理ってのはシロウトにとっちゃあ未知の世界やからやっぱそれ相応の修理代はかかっちゃうんやと思うわ。

実際にオレもハードディスクで挑戦して見事に潰したしw

専用の工具だけじゃなくて専門の知識と技術も必要になってくるからホンマはショップに丸投げか買い替えが一番賢いんやろうなあ。

ああ、確かに移植しまくってるし4.5号やなーw

投稿: WARST | 2013年12月15日 (日) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ズーマ | トップページ | ドナドナ完成! »