« 怒涛の組み立て | トップページ | ここは地獄の一丁目 »

2013年12月15日 (日)

ドナドナ完成!

Img_9763

ハードコアにちは!

というワケで昨日はハコチャンことハードコアチャンピオンお疲れ様でした!
オレのライブはもう散々というかムチャクチャで、フロアからどんどんお客さんが消えていくという怪現象が!!

久し振りに会えた面々もいてとても楽しかったです!!外人とも話せたし!



んでもってbite!

一応完成したので給油をして試走してみます!!!

Img_9649

ステップボードが濡れトリスやけど、ちゃんと給油口は綺麗!

取り付けたフューエルメーターもバッチリ機能してくれてます!!

Img_9650

で、近所を試走して各部のチェック!
画像は撮れなかったけどスピードメーターも正常!
加速、最高速、ブレーキ周り、足回り、電気系統どこも異常なし!!

特にエンジン音が静か~。
まあオーバーホールしたんで当然か!

てなワケで完成~~!!

Img_9663

って車体を撮影していると、なんか臭う。


ガソリン臭い。。。


もしやと思ってキャブ周りを見てみると・・・

Img_9668

んー、微妙に尿漏れしてる!!


指でまさぐりたおしてみるとどうやらキャブのサイドからガソリンが滲み出てきてる感じ!


でゅわー・・・、これは放っとけねえわー。

ハァ・・・しゃあねえバラすか・・・

Img_9669

というワケで再びカスタム部屋へ舞い戻るハメになったBiteちゃん

あれこれ考えてもしゃーないので、心を無にしてキャブレターの取り外し/分解までたどり着きました!!

Img_9670


あー、Oリングがペッタンコになってるのが原因か・・・・

Img_9671

これは交換せんとあきまへんなあ。


ちゅうワケでフロートカバー(だっけ?)を丸ごと交換だ!!

Img_9674

いや、Oリングくらい注文しろよって感じですが。

ままま!とにかくOリングがまともな方に付け替えて再び試走!

Img_9675

よしゃーー!今度は漏れてない!!

というワケでドナドナ用Bite編・・・・完!!!



さ~て、そんなこんなで数日が経ってくれたのでもうウレタンクリアーの完全硬化も十分できちょります!!

Img_9395


改めて地面に激突した部分を確認。

Img_9396

ハァ、これさえなければ完璧やったのに・・・


しかし希望が失われたワケではない!
この傷がクリアー層までで、青の部分にまで達していなければ望みはある!!そしてオレはその望みに縣けるッ!!

1000番の耐水ペーパーで傷の部分を優しく研磨!

Img_9398


む?


Img_9400

これいけんじゃね?

さらにシコシコしてティッシュで拭き拭き(ナチュラルに卑猥)すると・・・・

Img_9401

お・・・おおお!

ほんのちょっと青の部分まで出てきたものの、これはいけるかもしれぬ!!!

白くドロッとした液体をティッシュに取り、固くて太いそれをしごく!!!しごきまくる!!

Img_9403

まあ、ピカールでフレームを磨きましたってことですw


うおお!!

Img_9405

傷が消えた!!!!!
近くで見てもわからないくらいに傷が消えました!!!

うおー、助かったー!!!再塗装はまぬがれた!
しかし傷のあった部分ってのは青がムキ出しってことやからこの部分にだけでもクリアーコーティングしてやりたくはあるなあ・・・うーむ。

などと悩んでいると、近所のヤンキー君が、「バイクから異音がするから診てほしい」とJOG ZRとともにやってきた。

Img_9406

そういうのお断りします。

ドナドナBiteが終わって今からやっと自分のバイクをイジるんだ。貴様のヤンキーバイクなど診ている時間はない。バイク屋に行け!

とは言いつつも、エンジンをかけてみると駆動系からショワアアアアア!!っていう怪音が辺りに響く。しかも結構デカイ音でw

走り出すと音は静かになるんだけど、速度は50km/hほどしか出なくて、ブレーキをかけて速度を落とすとショワアアアア!!の轟音。



クラッチとかかなあ?



ここで諸君らに教訓を。

他人のバイクは不用意に触ってはいけない。

余計に症状を悪化させ、取り返しのつかないことになりかねないからだ。





・・・そう、こんな風に。


Img_9411

ボロリンチョ。


ちょwwwww
クランクケースカバーを開けてみたらクラッチ丸ごと落ちてきたーーー!!
いやクラッチっつうかシャフトごと落ちてきたんですけどwwww


何コレ?どゆこと?
ここのシャフトって絶対の絶対に取れたりせん部分ちゃうんけ??

しかもクラッチのセンターナットもバカになっててズーボズボ!
あっさりとシャフトが抜けました!

Img_9408

えっと、つまり、ドライブシャフトのベアリングが粉砕した状態のままで走ってたってこと?


「直せる??」と目を輝かせるヤンキー君に、「めんどくさい」と返したものの、まずこれどうやって元に戻すんだって話。

「そろそろバイトあるねんけどバイクで行かないと・・・」ってお前こんな状態でどないせーっちゅうねん!!!

しかし直さないにしても元に戻してやらんと収集がつかんっていうか、なんかオレが壊したみたいになってまうやんけw

というワケで、急いでこのバラバラになったクラッチ周りを再び組み立て、無理矢理ミッションケースにシャフトを押し込んで、なんとか元の状態にまで復元。


「一応、元には戻したけど、こんな状態じゃあ乗ったらアカン!すぐにバイク屋さんに持っていきなさい!!それと、今日は諦めてアルバイトには自転車で行くように!」

「オッケー!ありがとー!また来るわ~!」

そう言うとヤンキー君はそのままZRにまたがり轟音とともにアルバイトへと向かっていきましたw

いやオレの話wwww
そしてもう来んなし!!!

|

« 怒涛の組み立て | トップページ | ここは地獄の一丁目 »

コメント

 なぜ全角かというとですね、win8はIMEがなんか変なんですよ。純正日本語がなくて、なんちゃってというかなんというか…というか、交換した本体ともどもいろいろとおかしいのですwwwバイクでもそうなんだけど、パーツが揃うとテンション高くなって一気に交換しちゃわない??自分はそう。

 で、パーツも本体も新品ならいいんだけど、微妙に中古も入ってるじゃん(いや、知らんてwww)そうなると、もうどこが原因やらわけわからんようになるのですよ。今、まさにそれwwwwしかも、PCもバイクも一度作業して組み終えたものを再度バラすことの面倒たるや。一度作業が終わってると言う、脳内がオフになっているところで倍の作業をしなければならないので、猛烈に面倒、猛烈に腰が重いというwwww

 他にも少し前の強風でミニカーが転倒して一品ものの部品が壊れてしまい、さて、これを補修しようか、仕様を見直そうかと思案していたり、車のタイヤが微妙に空気が抜けているようで、これはパンクかも→タイヤ交換→いやまて、来年は消費税が上がる。そもそもこの車にこれ以上金かけるのか?買い換えるなら今やで?→軽自動車なら、来年3月までに買い替えるとまず、消費税が上がらないうちに買える(第一チャンス)→4月以降、来年の4月までは税金が変わらない。つまり、3月中に買えば税金上がらない車を買える(第二チャンス)

 再来年、4月から新車登録する軽自動車は税金が上がるんだよねぇ。んで、原付も上げるという話も出てる。(おいおい、増車するいうのにwww)
 
 貧乏人の足の税金あげてどーすんの?って話。特に、田舎だと公共機関ないんで、軽や原付は貴重な移動手段なのです。他に取る所があるんでしょうに…と思わざるを得ないですわ。

 で、そうなるともう軽でもない車でもいいんでないの??と。そう考えるとんじゃどうするん?って話で。
リミットがあと3か月しかないんだよなぁ~。車とか結構増税バカにならんと思う。

 まぁそもそも金があるのかと小一時間wwwwとりあえずタイヤは空気入れて様子見ることにwwwww

 先に延ばすのもそろそろ限度みたいなんで、まぁ、年末年始いろいろと考えなければならない事案が多いっぽいです。ゆっくり温泉とか、ハワイにでも行って考えたいwww

 WARSTさんライブ、大盛況だったんでしょ?フロアから人いなくなるってwwww時間が押したのかな??

 いずれにせよ、年末も差し迫った中での作業、大変お疲れ様でした。

 今年の年末年始は4号の仕上げにかかるわけですなぁ。やはり塗装膜が厚いので、磨きでも行けるんですな。でも、膜的にはやはりのってないので、さてどうするか…。青塗り直しはしなくてよさそうなんで、再度クリア塗るかってとこでしょうかね。うーん、これからの時期に重ね塗りは辛いですなぁ。

 人のPCやバイクって弄ってもいいんですが、「駄目なときは許してね」って頼む方も寛容になって貰わないとつらいですよ。まじに。え?自分のせい??って経験、まじにつらいですもん。

投稿: Rice Long | 2013年12月15日 (日) 14時46分

おおっ、フレーム塗り直し回避、良かったですね。マクロスバイト完成間近、ドンドンぱふばふ〜!私は、まずリアサスバネをレートの高い奴に変えてやらないかんのですが、元のバネ外すのにほぼ一日掛かりで作業進まず…。んで、アマゾンでリアライズのマフラー買ったら、ステー欠品で返品交換。"ぶっ飛ばすぞアマゾン"って感じてす!

投稿: ごぴお | 2013年12月15日 (日) 19時29分

>Rice    Long
素材が綺麗だったからやりやすかったわ~!

チラホラ周りでも言われてるけど税金が上がるのは確定なん?
複数台持ちにはそれは辛いなあ~…

>ごぴお
完成間近…僕にもそう思っていた時期がありましたw
次回参照で!

あー、バネはめんどくさいね!
柄の長いドライバーがあれば結構すんなりできたりするんやけど、意外と良い長さのモノってなかったりするし、実際にやってみると時間がかかったりしますもんねえ…。

投稿: WARST | 2013年12月17日 (火) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怒涛の組み立て | トップページ | ここは地獄の一丁目 »