« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年5月12日 - 2013年5月18日 »

2013年5月10日 (金)

じゃあコレって何なんだよ!!

こんにちヴァー!!!
キミ何スト?僕ワースト!でオナじみのワッチャンで~~酢!!

昨日はラジコンをイジってました!

Img_6232

いや、別に自分のものじゃなくて、以前登場したミニ四駆少年のラジコンです。
壊れたから直してくれとのことで二日かけて直しました!

オレも中学生の頃はラジコン作って走らせたけど、今でも流行ってるんかな?

あ、そうそう!
先日、武ラボに訪れた際に、武丸さんから『歪みがでて使えなくなったズーマーのシリンダー』をいただいたんですが、

Img_6238

武丸さんにとってはゴミだったみたいなんですが、オレ的には中の細かいパーツが欲しかったので超ラッキー!!

シリンダーブロック自体はもう使えないとのことなので、さっさと中身のパーツだけ抜いてブロックを捨てようかと思ったのだが・・・、

Img_6237

シリンダーの奥に鎮座するコイツ・・・。この真ん中にいてる6角ボルト。コイツが気になる・・・。

以前にも一度このボルトをはずしてやろうと挑戦したことはあったんやけど、のっぴきならないほどのトルクで締まっていて諦めた。

このボルトって一体何のためのボルトなのだろうか。
一体何をとめているボルトなのだろうか。
はたしてそのボルトの奥に何があるのか。

スカートの中のパンツが見たかったあの頃!
パンツの中がどうなっているのか知りたかったあの頃!
その純粋な気持ちと同じだ!!
中を覗いてみたい!!!!(変態)


・・・・やってやるッ!!!(犯罪者の目)

というワケで、このボルトをはずすべく、あーでもないこーでもないと頑張ってみたものの、やっぱり鬼トルク!!シリンダー自体を固定できないってのがネックやと思うねんけど、たぶんリアホイールナットくらい強敵なんちゃいます?

というワケで、最終的には自分の体重をかけてチュラァーーーイ!!!

Img_6240

ガキッ!という音とともに緩みはじめました!!

フォウ!!勝利!!!

Img_6241


で、ついにオレの知りたかった、ズーマーの秘密の花園・・・ハァハァ・・・ドキドキ・・・




Img_6244

ハ?



えーーと、何もなかったんですけど。。。

| | コメント (4)

2013年5月 8日 (水)

ズーマーはオレの嫁

どうも!!久しぶりに体重計に乗ったらまた太ってたWARSTです!!

ずーーっと同じ体重を維持していたのにちょっと気を抜いたらすぐ太る!!
以前に何度かダイエットをして痩せた経験があると、ついつい、「本気出したらいつでもヤセれる」なんて甘い考えを持ってるのがそもそもの間違いなんよなー。
とりあえず酒を控えていこうと思います!!

で、作業の方はあんまり進んでいません!
なんやかんやと日々のタスクがあったのと、GW明けの虚無感のせいです・・・。

でまあ、とりあえずはシートカウルをクリアしないことには次に進めないので、ヤル気がないのにやりました!

Img_6226

趣味やから好きでやってるはずなのに「めんどくさい」とか惰性でやるってどうなんよ?って話やけど、たぶんクルマやバイクをイジってる人たちならこの気持ちがわかると思う。

よく、「自宅に持ち込めるからいつでもイジれてイイネ!」と言われますが、ノンノンノン!
自宅に持ち込めるようになったとしても、なんだかんだと自分に都合の良いように「カスタムができない」言い訳を考えてやらないもんなのさ!!

素晴らしい環境や斬新なアイディアなんてものは、みなぎるヤル気にはとうてい勝てないのだ!!

と、ヤル気がないオレが講釈たれてもまったく説得力がないんですけど、上の画像の通り、カウル中央上部を若干削りました!

このカウルのカットは先日、武ラヴォでりゅー太くんが発案してくれたんやけど、オレもこの方がカッコイイと思ったのでイチかバチかでやってみました!

ちなみに削る前はこんな感じ。

Img_6159

これだと、シートと合わせた時にこんな感じでノッペリした印象があるので↓

Img_6188


そんでもって、溶接してもらったステーに合わせてカウルにボルト固定用の穴も開けてやりました!

Img_6227


Img_6229

左右で穴の高さが違うっていう。

ま、まあ、こういった左右のズレを誰かに突っ込まれたときには、「アシンメトリーだから」って言えば相手を黙らせられる・・・はず。

最後に車体と合わせて確認!

Img_6231

ああ!あああ~~・・・・ああ・・・

カットした部分はめっちゃカッコイイのに、ボルトが何ともダサいっていうwww

カッコよくなったと同時にカッコ悪くなったっていう・・・!喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・!!なんかすごい複雑!!!!

好きなんだけどムカつく!ケンカばっかりなんだけどドキドキしちゃう!!


これって・・・恋・・・なのかな?

| | コメント (4)

2013年5月 5日 (日)

ゴールに背を向けろ!

コンニヂローーーム!!

やっとシュタゲ見終わりました!!いや~良かった良かった!


というワケで、今日も「どうでもいい情報」をお届けしま~す!
まず一つ目は~~?


先日、100均で5連フックを買っちゃいました~~!!!
イエ~~~!!ヒューヒュー!!!ドピュウゥ!!ヌチャア~~・・・

Img_6150

カスタム部屋の壁もだいぶ充実してきたヌチャ~!

Img_6148

でもこの前、ここに吊ってあるのを忘れて同じモノを買っちゃったんだヌチャッ!


そんでもって、NEWズーマー用のキャリパーはお金がないのでシグナスの純正(中古)に決めたでヌチャア~~・・・

Img_5988


あと、ホントにどうでもいい話っつうかただの自慢なんやけど、

ズーマーのエンジン内部のコレあるじゃん?

Img_6140

コレをね、オレは工具無しで組めるんだヌチャア~・・・(恍惚の表情


Img_6143

ヴェ!?誰でもできるって!?

ヌ・・・ヌチャア~~(しょんぼり



ハーイ!テンションも下がってきたところでズーマー製作の続きします!!!

オラよ~~!BW'S100のフロントカウルだっぺ~~~!!

Img_6152

ふぁ~~!カッケーな~~!
こんなもんどう見たって、ぶった切るしかねえっつう話やろ?
ほんじゃあバッサリいきますか~!

Img_6153


そしてサンダーである程度まで形を整えて・・・


Img_6159

結構それっぽい!

そいつをフレームにペッティング!!!!


Img_6156

なんだこのダサさは。


もうちょっとサマになると思ってたのにこれはあかんパターンw
カッコイイとカッコイイを合わせたら化学反応を起こしてカッコ悪くなったw


う~~ん。
これ、上から乗せる感じにしてるからアカンのかな?と思い、今度は裏側から仮止めして見てみることに。

Img_6163

ああ、これならまだ見れるんじゃね???

ってことで、さらにカウルの側面部分を削って、フレームの間にピタリと収まるようにしてみました!


Img_6164

ああ!なんか良いかも!


いや、「なんか良いかも」ってなんやねんな!!
あああああ、どんどん迷走していってるのが自分でも分かるw

ちなみに、今回のズーマー制作は、構想無しの行き当たりばったりで作ってるので自分でも着地点が見えておりませんw


で、まあとりあえずはこのカウルを着けれるようにしようと思い、武ラボを訪れました!

Img_6176

「土器をいじってる縄文人」みたいになってるのが武丸っていう人です。


今回はこの縄文人に武丸さんにステーの溶接をお願いしました!


Img_6179

ばっちり溶接をしてもらい、

Img_6181

サンダーで綺麗にしてもらって完成です!!



しかし、何がどうなったのかわかりませんが、その場に居合わせたりゅー太くんが、すでに溶接を終えて整形までしたステーをさらに溶接しはじめました・・・

Img_6182

ちょ、オレのフレームに何してんのwww


そしてそれをまたサンダーで削るという、


Img_6184

さっき武丸さんがやってたこととまったく同じことを再放送してくれました。

彼の行動はよくわかりませんが、飼育員の武丸さんがその様子を温かく見守っていていたのが微笑ましかったです。


というワケでステーはこんな風になりました!

Img_6187

ガッチリくっついていて頑丈そうです!!

で、車体に仮止めして撮影!


Img_6188

もうね、カッコイイんだかどうかワケがわからなくなってきてますw


ともかく、武丸さん、りゅー太くん、どうもありがとうございました~!!






Img_6189

じゃあ、あの発泡ウレタンやFRPはいったい何だったのかっていう。

| | コメント (7)

« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年5月12日 - 2013年5月18日 »