« 2012年12月30日 - 2013年1月5日 | トップページ | 2013年1月13日 - 2013年1月19日 »

2013年1月11日 (金)

リアスポイらない

どうもー!!ワーとかストとかそんな感じでーす!

いやー、そろそろリアスポイラー作りたいねー!作りたいんやけどなかなかまとまった時間が取られへんねんなあ~。でもこんなことばっかやってたらそれこそ来年になってまう!
というワケで、今日から頑張ろうと思う!!

ところでワタクシ、身長はそんなに高くもないクセになぜだか結構肩幅が広くて、「肩オバケ」とか「ミュータント」なんていう愛らしいアダ名で呼ばれたりすることもあるんですが、その無駄に広い肩幅のせいで雨の日には非常に困ってました。


何が困るって、雨天時にバイクに乗る時に着るレインコート!
あれがすぐ破れる!!!!!

まあ、レインコートつっても100均なんかで買った安物やねんけど、ひどい時には初めて着たその瞬間に脇の部分が「ビリィーー!」って破れたこともある!!!
その後、ホームセンターで売ってるようなちょっとしっかりしたヤツも試したんやけど、やっぱりバイク用のものではないのですぐに破れた・・・・。ま、オレの着方にも問題があるんやろうけどw

だってバイク専用のって高いねんもん!!

そんなワケで、ここ最近は雨の中をズブ濡れで走行して目的地までたどり着き、現地の人々に透け乳首を披露するというわいせつ行為を行ってたんやけど、さすがに捕まるなと思い、意を決して2りんかんでバイク専用のレインコートを買いました!!

Img_4963

流石にブランドもの(1万とかするねんで!)には手が出せなくて、在庫処分で50%引きだったものを新春セールでさらに10%引きで購入!!黒一色ってダサいネ!!
(この値段ではこの色しか売ってなかったんです!貧乏で悪いかバカ!)

しかし、さすがはバイク用品店で買ったシロモノだけのことはある!
作りが非常にしっかりしていてこれまでオレが使っていたものと全然違うのである!!


Img_4966

なんていうか、かゆいところに手が届くっていうの?
雨水は侵入しないけど湿気は逃がすみたいな仕組みだとか、各部分のつなぎ合わせもガッチリしていて破れそうな気配がまったくない!!
さらに男性諸君には嬉しい勃起時の収納ポーチ?も付属してた!これで雨天の緊急勃起時にも安心して移動できる!

Img_4968

「濡れていいのは、オンナだけだ。」(キリッ

こういう細かな部分の気配りがやっぱりバイク用って感じ!
次の雨の日が待ち遠しいです!!


そんじゃあリアスポイラー作ってきます!!

| | コメント (8)

2013年1月 9日 (水)

リアスポイラーを作れたらな

アンパンマーーーン!

新しいチ○コよーーー!!!


パッパラッパパーパーパー。


どうも!股間はずっと濡れっぱなしのWARSTです!
というワケで無事に復活した我が第四の足、Biteくん!

Img_5022

しかし彼には直してやった代償として、コイツの実験台になってもらうのだ!!

Img_5024

未塗装樹使用コート剤であるッ!

そう!いわゆるアーマオール的な樹脂系の部分に塗りこむと新品のようにギンギンになるっていう聖なる液体!略して聖液!!!!

今まではタイヤワックスを塗りこんで代用してたんやけど、以前に武丸さんのところでアーマオールと似たWAKO'Sのスーパーハードをバイトのフェンダーとかに塗ってもらったことがあって、その効果の凄さに「オレもいつかは買う!」と心に決めていたのだ!!

しかし、アレってめっちゃんこお値段がするのよねw
なので結局手が出せずじまいだったんやけど、ストレートで同じようなモノが安売りしてたんで飛びついてみたってワケよ!!

ちうワケで、バイトくん!キミのくたびれたエアクリーナーで実験だ!!

Img_5025


付属のスポンジに聖液を垂らして、エアクリーナーに塗り塗り・・・・


Img_5029

で、乾いた布で拭き取る。・・・んですが、乾いた布なんて持ってないので今回はティッシュペーパーで代用(アカンやろw)


Img_5034

あらヤダ・・・・。

めっちゃ良いじゃないheart
白やけしてたエアクリがしっとりした黒に蘇った!!しかもタイヤワックスみたいな下品なデラデラ感が無い。アタシ、惚れちゃったかも・・・。


そのまま調子に乗って、リアフェンダーでも実験!
ホラ、同じ樹脂でもツルツルなのとザラザラのんがあるやん。ツルツル系のフェンダーならどうなるのっと。

Img_5036

いいんでないの?

ステップボードの一部にも塗り塗り。


Img_5038

これはヤヴァイブレーション。
かなり良い!

その後、フロントフェンダーにも塗ってとりあえずは実験終了!
ホンマはステップボード全部にも塗りたかったけど、時間もないしw

というワケでBiteくんを釈放。

Img_5039

ステップボードはまだ白いまんまやけど(泥汚れもあるからやけど)、フェンダーやエアクリは見事に蘇った!!
いやー、これはかなり使えるわ!ズーマーにも使おうっと!
あとは持続期間がどれだけなのかってのが気になるところやけど、それはまあまた機会があったら書きます!

ヨッシャ!ほなリアスポイラー作ろ!!

| | コメント (6)

2013年1月 8日 (火)

リアスポイラーを作りたい

いやー、あっという間に正月終わっちゃいましたねー!!

今年は慌ただしくて、ロクに「正月」っていうイベントを堪能できへんかった気がします。
なんか2013年っていうのもまだ実感がないし、今が平成何年なのかもよくわからん。

まあ、そんなワケで前回からの続きなんスけど・・・

穴の開いてしまったコンプレッサーやねんけど、北摂BASEの人に相談したところ「溶接で埋めてみよう」ってことになったので、また時間ができたらお願いしに行くことにしました。


で、まっとうな社会人を気取っているオレとしては職場へ向かうため愛馬Biteにまたがったワケなんだがその瞬間異変に気づいた。



・・・なんか低い。ローダウンになってる気がする。



いったんバイトから降りて確認してみると・・・

Img_4996

ヒュウ!!後輪がパンクぅ~☆

これじゃ出勤できないネ!!(v^ー゜)


いやいやいやいや、そんなこと言ってらんねえわ!!!ってことでその日は急いでチャリンコに乗り換え出動。なんとか遅刻せずに済みましたw


で、帰宅後にパンクしたリアタイヤをじっくり見てみると、どうにも釘やその他のモノが刺さった形跡がない・・・・。
う~む。そういえばここ数日前にリアタイヤを指で触った時に少し空気圧が低いなあと思ってたところだし、これはもしかしてパンクではなく、単に「バルブコアの劣化」ってだけじゃないんだろうか・・・・。

以前、自転車でも同じようなことがあった。タイヤに空気を入れても入れても数日経つと抜けちゃう。で、バルブ(自転車で言うところの「ムシ」ってやつ?)を新品に替えたらあっさり直った。

もし、今回もそれと同じでバルブの交換だけで済むなら修理代は100円程度で済むだろうし、いちいちマフラー外してホイール外してっていう手間もいらない!
何よりオレはさっさとズーマーのリアスポイラーを作りたいんだ!!

というワケで、パンクなのかバルブの劣化なのかは確定してないけどとりあえずバルブコアとそれを回すドライバーを近くのホムセンで購入。
近くと言っても、普段バイクでサーッと行ってる場所に自転車でエッチラオッチラはしんどい・・・。一刻も早くバイトを直さなければ・・・!!明日も自転車で通勤なんて耐えられない!!(←だから太る)


と、ここである事に気づく。



空気を入れる手段がない。




そう。コンプレッサーが死亡した今、オレッチンコにはタイヤに空気を送り込む手段がないのだ!!!!
・・・気づかなかった。コンプレッサー死亡からのパンクトラブル・・・まさかそんな不幸コンボが起こっていたとは!!いや~、新年早々いかにもWARSTっぽいね~w
ってそんなこと言うてる場合じゃない!!!

すぐに北摂へと電話をし、南国で休暇中だった彼を無理矢理に召喚!!!
エロイムエッサイム、エロイオッサン・・・・いでよKOC!!!

Img_5003

というワケで急遽コンプレッサーの蘇生をお願いしました!

タンクの内部がもうどえらいことになってるようで、ちょっとした溶接でも穴が広がったりして大変でした・・・。結局大掛かりな手術をしてもらうハメになったんやけど、なんとか元通りに直してもらいました!!!

Img_5007

パッと見はどうってことないかもしれんけど、この作業のためにコンプレッサーの脚を切断したり、鉄板を曲げたり貼ったり、また足を繋げたりとかなり手をかけてやってもらったんだぜ!!
もちろんオレは缶コーヒーを飲みつつスマホをいじるという重大な作業を並行して行ってました!!ありがとうKOCくん!!!

ちなみにコンプレッサーの空気の抜けはパイプの接続部分にもありましたがそれもペットボトルくんからシールテープをもらって塞いでもらいましたw

で、自宅に戻りソッコーでバルブの交換!

Img_5012

蘇ったコンプレッサーを稼働し、空気を送り込むと・・・・

Img_5020

おおお!!!パンパンに張れた!!!

その後、このまま半日置いても空気の減りは見られませんでした!!
てことはやっぱパンクじゃなかったのか!ラッキー!!

というワケで、無事にコンプレッサーも元通りになり、タイヤの空気抜けも直りました!
ホント良かった~助かった~。これでバイク通勤ができる~!(だからデブ)


・・・まあよく考えたら、マイナスがゼロに戻っただけなんですけどね。

| | コメント (4)

2013年1月 7日 (月)

リアスポイラーを作る!

どうも!先天性男前症候群、通称ハンサム病でお悩みのWARSTです!

Img_4998

先日、恋人がロールキャベツを作ってくれました!
美味かった!そして食費が浮いた!!

最近はずっと忙しくてなかなか作業ができへんかったんやけど、(ワタクシの職業上、とっくに仕事はじめしてました・・・)やっと製作中のズーマーの作業に取り掛かれそうです!


というワケで、リアスポイラーを作ります!!
まずは最近仕入れた新しい武器、エアベルトサンダーを用意!!

Img_5040

ヘッヘ~ン!エエやろ~!
以前、BW'Sの製作時に武丸さんのところで一度コイツを使わせてもらって以来、ずっと欲しかったウエポン!

これさえあれば細かい部分を削ったりもできるし、カウルなんかの樹脂系の整形も楽々のチンチンに可能!!

作ろうと思っているスポイラーの素材は悩み悩んだ末にアクリル板でいっちゃうことにしたのでおそらくこのベルトサンダー君が大活躍してくれるハズ!!!

ほんじゃ早速、コンプレッサーの電源をオーーーーン!!!

カチッ☆・・・プシューーーーーー!!エ?空気漏れてる????


Img_4974

コンプレッサー死亡。


ちょちょちょwww
スイッチを入れてもなかなか空気が溜まらん!!ていうか「プシューッ」って言うてるし、どゆことだべ?どっかから空気漏れてるぞこれ!!

慌てて消音ボックスから本体を取り出して各部のチェック!!

ム!!!やっぱ漏れてる!!

Img_4977

タンク下部に穴を発見!!ここからシューッって言うてる!!
母さ~ん!ちょっとロリエ持ってきてえ~!

何やねんな~。やっとズーマーの作業できると思ったのに結局進まへんやんけ!!!


つぐく

| | コメント (6)

« 2012年12月30日 - 2013年1月5日 | トップページ | 2013年1月13日 - 2013年1月19日 »