« 2013年6月9日 - 2013年6月15日 | トップページ | 2013年6月23日 - 2013年6月29日 »

2013年6月22日 (土)

アルミパテ

ぢゅるぢゅるマンPの肉汁!!んほおおおおおおおーーーー!!!

どうも!昨日の晩御飯はPマンの肉詰めだったWARSTです!


そんなこんなで、まずはこちらの画像をご覧いただきたく候!

Img_6847

そう!今製作中のNEWズーマーに取り付け予定の5.5Jホイール!

って、ハメたはずのタイヤがあらへんやないか~い!!なワケなんスけど、いったんタイヤをひっペ返したのでおぢゃる!!


まあ、早い話が失敗した、と。。。


実は爆発ビード上げを失敗したあと、しばらく経ってからとある筋のところへと持ち込んでビード上げをしてもらったんやけど、縛り上げプレイをしてやっとこさビードが上がってエアーもパインパインに入れてもらって大成功~!と思いきや、オレの手元に渡る前に一晩のうちにしぼんでしまってまたビードが落ちていた、と・・・。

で、「どっかからエアーが漏れてるんじゃねェの?」ってことでいったんタイヤを外してみることにしたという流れなんちょすけど、タイヤもさることながらやっぱホイール逝ってました!

Img_6848


ホレ、端っこの方!傷がいってる!


Img_6851

ええ~~、こんなちょっとの傷で~?これくらいいけるんちゃうんけ??

まあ普通にタイヤを履くのなら問題ないかもしれんけど、引っ張りタイヤはめっちゃデリケートやねんからナメんなよってことらしいです!・・・うーむ、ナメてましたわw

ほんじゃあこのホイール諦めちゃう?いやいや何言うてまんねん!こいつァ武丸さんとともにブラストしたり、ケイトくんにアダプター作ってもらったり、KOCさんにタイヤをハメてもらったり(外してしまったけどw)いろんな人からダサいと言われたりと、そんな簡単にゃあ諦められんホイールだぜ!!

何が何でもコイツでイク!!!!コイツを修正してみせるるるる~~~!
ちゅうワケで、まずはパーツクリーナー+ヨダレで汚れを落としました!!

Img_6855


そんでもって、アルミ用のエポキシパテを用意!!

Img_6864

これで傷を修正してやるのだ!!!

早速、適量を手にとってコネコネ~~~☆

Img_6865

コイツはアルミを含んでいるらしく硬化するとガッチガチになるのだ!

で、それを傷の部分になすりつけるッ!!友達のバイクに鼻クソをなすりつける要領で!!

Img_6866

ちょっとモリモリめに盛っておきましたw

ちなみにこのパテ、なんと2分で硬化が始まってしまうシロモノなんスけど・・・・



当然のことながらコネコネしてたボクチンの指もアルミ化した。

Img_6869

| | コメント (6)

2013年6月19日 (水)

シュール

ごはんできたわよ~~

Img_6826

うええ~~、また今日も鍋かよ~~・・・・


ウフフフ!ガッカリしないで!今日はプーリー鍋よ!heart


Img_6832

うっほーー!ウマそ~~~~~!!!


ヘッドカバーもあるわよ☆

Img_6836_2


どうも!!食材がないときはアルミパーツ食って飢えをしのいでるWARSTです!!


こんばんは!!
ゴミ捨て場に生息している妖精ワンペイです!!

Img_6842


昨晩、KOCくんとともにカスタム地獄まで遊びに来てくれました!

Img_6843


カメラを向けると反射的にポーズを取ってしまう彼ら。


Img_6837


シャッター音が聞こえるまでは微動だにしないところがまたメンドくさい。


Img_6841

ものすごい格好つけてる二人ですが、単に「お前もフュージョン買えよ」っていう宗教の勧誘みたいなことをしに来ただけなんだそうで、塩をまいたら逃げていきました!
ちなみにワンペイのアナルは塩素の臭いがするそうです!

| | コメント (8)

2013年6月17日 (月)

Biteヘッドライト変更

オレんちめっちゃカオス~~!\(^0^)/

Img_6712

どうも~☆
カスタム前立腺線異常ナシでオナじみのWARSTです!!

今回はBiteくんが部屋に上がり込んできたので、少し前に手に入れていたヘッドライトに交換してあげようと思います!!


Img_6713

このBiteはオレの下駄用バイクだからカスタムに時間をかけてらんないので急ぎ足でやっちゃいます!!

まずは純正のヘッドライトを取り外して位置決め!
NEWヘッドライトのステーはこんな感じ。

Img_6715


・・・の前に、純正ヘッドライトの位置を再確認。

Img_6716

う~ん。さすがは純正。バランスが良い。
んだどもオラやっぱり丸目一灯ってのがどうにも性に合わんので交換どす~。

まずはベタにノーマルステーの上に置いてみる。


Img_6717

う~ん。
これカッコイイのかなあw

次にステーの下に配置。

Img_6718

ちょっと低すぎてカッコ悪いなあ。。。


縦・・・


Img_6719

・・・は無いな。


純正のステーの位置が微妙な位置にあるので、コイツをどうにか移動させられないかとフロントカウルを取り外す。

Img_6726

だが、どうにもならん構造やったw
いや、どうにかなるんやろうけど、手間は掛けてらんないので諦めて一番最初の案でいっちゃうことにしました!

ちゅうワケでステーに穴を開けてドッキング!

Img_6730

ネジ一本で済ましてしまいますw



次に配線処理!

Img_6731

えーと、青がHiで白がLowやったっけ?

ぼんやりとは覚えていたけど、一応サービスマニュアルで再確認!


Img_6735

んだんだ。
記憶に間違いなし!

で、早速作業をはじめようとしたらサイズの合うメスのギボシが無い。

Img_6734

1個で足りるんやけどその1個が無い!!

というワケで泣く泣く買い出しに行くハメに・・・


Img_67342

買ってきました100個パック!!!
たった1個のために100個買ってきました!
だって100個パックしか置いてなかったんだもん!!(半泣き

ちゅうワケでさっさと線を繋いで取り付け完了!

Img_6742


そして点灯チェーーーーック!


Img_6740

ヒュ~~~!まぶし~~~い!!

ちなみに2灯両方とも光らせたかったので、Lowで両方点灯、Hiで両方消灯になるように繋ぎました!
Lowで片目、Hiで両目っていうのにしたかってんけど、どうやったらいいのかわからんので今回はパスだ!!

完成した頃にはちょうど太陽が落ちる時間帯だったので屋外にヒュビゴー。

Img_6748




Img_6757




Img_6759




Img_6760




Img_6762

んー、思ってたよりはいい感じになってんじゃん!(そう思いたい


じゃあ街へ繰り出してみるッス!!!
試走ついでに不審者をパトロールだッ!!!

Img_67622

ウワオ!!すっごく明る~~~い!!!!
・・・ちょっと光が右に寄ってるような気もしないでもないけど、気のせいかな?




Img_67623

・・・絶対右に寄ってるよねコレ。

ま、まあカッコ良くなったし満足満足!!ハハハハハ!!!


いい歳こいたオッサンがひとりでニヤけたり口をとがらせたりしながら同じ道を何度も行き来する様はまさに不審者そのもの。おまわりさん、僕はここです。



というワケで帰宅!
改めて上から見てみるとやっぱ曲がってるわコレ~。

Img_6763

どうやら純正のステーがそもそも曲がってたみたいッス・・・

う~~ん・・・、まあいっか!!

| | コメント (11)

« 2013年6月9日 - 2013年6月15日 | トップページ | 2013年6月23日 - 2013年6月29日 »