« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | トップページ | 2013年7月7日 - 2013年7月13日 »

2013年7月 6日 (土)

結晶

Img_7221

どうもー!強風で網戸がブッ壊れたWARSTです!!

いやー、ハマりましたよリアタイヤ!!
ハマりましたっつうかハメてもらいましたよ!得意の外注で!!w

Img_7222

今回はアサダレーシングさんっていうかActに依頼したんですけど、「車ホイール×バイクタイヤは二度とやらない。死ね。」というハートウォーミングなコメントもいっしょに頂きました!!塩もまかれたヨ☆

Img_7223

いやー、それにしても見事!!
パテ埋め&整形が功を奏したのか、かなり苦戦されたそうやねんけどバッチリやん!!
これでオレも太足デビューです!デュフフフフフフ~~~heart


ほんじゃ早速ンニで装着ンニ!!

Img_7226

ババーーン!ついにこの日がきました!

思い起こせば、ここまでたどり着くのに道のりは長かった・・・
試行錯誤、失敗と努力の積み重ねやったなあ・・・


他人に溶接をさせたエンジンハンガー、
他人に作らせたホイールハブ、
他人にもらったスペーサー、
他人にブラストさせたホイール、
他人にハメてもらったタイヤ、


ぜ~んぶ他人任せ!
\(^0^)/


ウヘヘウヘウヘ!ほんじゃ早速いっきま~す!!
まずはハブとスペーサーを車体側に仮組みです!

Img_7227

そしてホイールを合体!!


Img_7231

あ、あれ・・・


うまくハマってくれないヨ・・・


うんしょ、うんしょ・・・・ゴン!ゴン!


え?どっかなんか当たってる?


Img_7232

リアサスアダプターが当たっとるやないけ~~!!



ま、まあ・・・いっかw
めんどくさいし・・・


というワケで太足完成です!!!

Img_7229

ドドーーーン!!!迫力のリアビュー!!

ホラ!この位置からだとなんかそれっぽい!

Img_7230


努力を惜しむことを惜しまない。それがオレである。

| | コメント (6)

2013年7月 2日 (火)

人任せカスタム

どうもー!一週間のご無沙汰のワーヌンティヌスです!

ここ最近は働いたり、ゲーセンで頭文字Dの免許証を作ったり、スクラッチの練習したりしてました!
バイク関連は甥っ子のDioのバッテリー交換をしたり駆動系をイジって速くしてあげたりスクーピーのエンジンを分解したりで何かしら毎日携わってはいたんやけど、何せワイ一人なもんでブログなんて更新してるヒマなんてねえよってくらい稼働しまくってました!
まあ、稼いではいないんやけど。

で、そんな中、昨日になってやっと自分の時間が取れたので放置しっぱなしだったリアホイールに着手!盛りっぱなしだったパテを得意のシコシコで研磨しました!

Img_7123

指でなぞってもさらっさら~のサラサーティー!(v^ー゜)

実際にタイヤが張った状態を確認できていなかったので、いったいどの部分から空気が漏れているのかワカランティー。とりあえず怪しそうなところを片っ端から埋めていき耐水ペーパー+ピカールでツルツル状態にまでもってったりました!

Img_7124


で、コイツにリエノタイヤをハメてもらうべくアサダレーシングまでツーリングです。


Img_7133

つってもバイクで5分の距離なんですけどね~。
結局今回も他人任せw
まあ、こればっかりは強力なエアーでパンッと張ってやらんといかんそうなのでしゃーない。

とりあえず、ホイールとタイヤを丸投げ託してこの日はそのまま帰還!
今度はうまくビードが上がりますように!!

で、夜はなにわのエレクトリックマスターIFoくんと会談。

前々から依頼していたウインカー&テールランプを持ってきてくれたのだ!

Img_7138


今回のブツもすごい技術とパーツが惜しみなく投入されてるねんけど、例によってバカのオレには伝わらず。もったいない話である。


Img_7155

↑この綺麗に並んだパーツそれぞれの中心部分の丸い点が光るらしい!

というワケで、制作してもらったコイツをアクリル板に固定して点灯実験だ!!

Img_7139


机の上がゴチャゴチャしててどこにモノがあるのかわからんけど、上の画像は未点灯時のものですw

まずは常備灯!

Img_7141


ヤダー綺麗~~☆
あたたかいほのかな赤が母の胎内の思い出を呼び起こしてくれます~!

次にウインカー点灯!

Img_7142

眩し!!!
さっきのとはうって変わっての黄色い閃光!!

次は常備灯とウインカーのコラボレーション!

Img_7143

優しい赤と鋭い黄色のキラメキにワーちゃんうっとり・・・
花火みたぁいheart

で、ストップランプ!!

Img_7144

ビカーッ!!!
目が・・・MEGAァァァァァァ!!!(大げさ)

いやー、殺人的なまぶしさですw
目ェ悪なるわ!!!

ちなみにこれでもアクリル板を通してるのでじゃっかん弱まってるくらいなんだぜ!
素っ裸のLEDなんて直視できたもんじゃなかったですw

Img_7153

ホント、くすんだ人生を送っている僕たちとは大違いだネ!

| | コメント (7)

« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | トップページ | 2013年7月7日 - 2013年7月13日 »