« 2013年7月7日 - 2013年7月13日 | トップページ | 2013年7月21日 - 2013年7月27日 »

2013年7月20日 (土)

フライホイールの凹

や~いお前んち~アップガレ~~ジ~~!

カンタァーー!!!


どうも!自宅は解体屋の臭いがするWARSTです!

ミーティングから数日が過ぎたワケなんですけど、歳のせいなのか忙しいからなのかはわかりませんが、あっちゅう間に一週間が過ぎていこうとしています!!(オレの中で)

ていうか気がついたらもう夏やし、夏っちゅうたら夏休みやし・・・ちゅうか、今日からもう夏休みやんか!!
今年もヒーヒー言いながらお盆まで生き抜こうと思っています!!


そんな中、これまでの教訓を活かさんと再び黄色のアイツをカスタム部屋に誘拐!

Img_7409


おろしたてのバッテリーをフロントボックスから抜き取りス!!


Img_7410

まあ安物なんスけどねw
あとは毎月充電を忘れないようにして長持ちさせようと思います!


ところで、前々から気になってたんやけど、フライホイールの側面の凹って一体何のためにあるんでしょうか?

え?ワカラン?

じゃあちょっとオレの家にストックされているズーマーとかスクーピーとかのフライホイールを見ておくれよ!

Img_7282

探してみたら4つもありましたw

で、これの側面!

Img_7284


・・・のコレ↓

Img_7285

この凹って何の意味があるんJARO?

手持ちの4つを見比べてみるとそれぞれ位置が違うし、凹のないものもある。

重さのバランス調整とか?いや、何か別の意味があるのかも・・・

と、寝る前に気になってしまい、夜中じゅうGoogleで調べたおすハメに!!眠いけど気になる!明日早いのに!!


で、やっぱり重量のバランス取りの為のものだということが判明・・・。

こんなことばっかりやってるからいつまで経っても次のズーマーができないんだと思います。

| | コメント (3)

2013年7月16日 (火)

ミーティングに行ってきました!

先日、関西ズーマーミーティングに行ってきました!!

Img_7327

すいません、ちょっとどいてもらえますか。


先日、関西ズーマーミーティングに行ってきました!!(2度目

Img_7330

この日は朝から曇り空な上に通り雨が何度も降り注ぐ絶好のミーティング日和!
集結したズーマーも25台だかなんだかでかなり迫力がありました!

途中お見苦しい画像もありますが激写してきたんで見て下さい!

Img_7331


Img_7332


Img_7333


Img_7334


Img_7335


Img_7336


Img_7337


Img_7338


Img_7340


Img_7341


Img_7344


Img_7345_2



Img_7346

妖怪(主食の歯磨き粉を摂取中)


Img_7347

妖怪と筋肉


Img_7348

妖怪と筋肉とバカ




Img_7350



妖怪と筋肉とバカ meets ホモ

Img_7353


Img_7356



Img_7364


Img_7366


Img_7371


Img_7373


Img_7374


Img_7375


トビさんのズーマーにイタズラ中。


Img_7377



Img_7378

シートはあえて破る!USDMだネ!!



Img_7379


Img_7381


Img_7382


Img_7383


Img_7390

接地しそうなくらい低い!

・・・実際に接地して塗装ハゲてましたけど。


Img_7384

オレのズーマーは全然乗ってなかったのでタイヤにカビが生えていました!

Img_7324

これぞUSDM!!(嘘)




Img_7386

いろいろと細かい部分までスゴイ・・・。

Img_7387


Img_7388


ひとしきりお互いのズーマーの文句を言い終わったところでジャンケン大会です!

Img_7392

オレは完全敗北でひとつもお宝をゲットできませんでした・・・

そして全車揃っての記念撮影!

Img_7395

これだけ揃うと壮観です!!

この後みんなで西宮の2りんかんへ移動!そしてお昼休憩!!
・・・なんですが、オレは「アッコにおまかせ」を見たいからという理由で残念ながらここで離脱。

結局、行き帰りの道中と集合場所でだいぶ日に焼けましたがめっちゃおもしろかったです!次のミーティングまでには4号機(5号機だっけ?)完成するかな~!

| | コメント (7)

2013年7月14日 (日)

ミーティング準備

ちゅきちゅきボンバーーーー!!!!

確か「激おこぷんぷん丸」的なギャル語でそんな言葉があったはずだと、
「好き<大好き<大ちゅき」のさらに上級が「ちゅきちゅきボンバー」なんだと周りに言い振らしていたんですが、先日Googleで検索してもそんな言葉は存在しませんでした。

どうも!ズーマーがちゅきちゅきボンバーなWARSTです!


本日はズーマーミーティングの日!
というワケで、昨日から準備を進めています!!

今回は黄色いズーマーで出撃でっす!!

Img_7287

いや~、久しぶりッスな~。

まずは各部の点検!とりあえず自賠責が切れてました!!

Img_7292

惜しい!あと一ヶ月前にミーティングやってくれてれば・・・
ハァ・・・、ミーティング参加すんに1万円かかんのかよ~~

ままま、でもこれで最近流行りのカラー自賠責ステッカーに変わると思えばそれもアリっちゃあアリかな!もう青色なんて時代遅れな感じするしね!


で、軽くエンジンをかけてみようとキーを回してみるものの、案の定インジケーターすら点灯しないので入獄。

Img_7293


バッテリーの残量はどうなのよっと!


Img_7294

9.15!

最低12.6(だっけ?)と教えられてるので9.15じゃああきまへんなあ!

ほんじゃ、充電しときますか~!一日充電しとけば十分っしょ!


Img_7295

で、その間に各部のチェックや清掃をしていると、キックアームに人形がブラ下がっているのを発見。

Img_7296

あ、これ、前のミーティングで誰かにぶら下げられてたヤツや・・・。

結局だれが犯人なのかもわからず、しかも前回ミーティング行こう数ヶ月ブラ下がってたのかw

なんか憎たらしい顔してるけど、ずっとここにいてくれたんだなって考えると愛着が湧いてきました~!!!



ヨシ。捨てよう。

Img_7297

で、他のチェックもしつつ、IFoくんに電凸して充電してるバッテリーってホンマに使えるんか聞いてみたところ、「無理だろう」という冷たいお言葉。
9.15vまで下がったもんはまず復活しないらしい・・・
どんだけ頑張っても12vになることはないってさ・・・

そ、そんなことわかんねェじゃねーかよ!!やる前から諦めてんじゃねえ!!
オレはコイツの生命力に賭ける!!!見とけよ!!!


6時間後

Img_7305

無理でした!

\(^0^)/


完全に死にゲですわw
だがしかし!オレには奥の手がある!!新バッテリーをストックしていたのだー!!

Img_7319

ってコレは製作中のNEWズーマー用に置いておいたモノなんスけど・・・
トホホ・・・ミーティング参加するだけなのに・・・

なんて言ってられん!もう時間もない!っつうかこの時点で当日の朝7時!!
勢いに任せてフロントボックスオープン!!

Img_7320

グッチャグチャで何のこっちゃようわからんけど、バババーーーっと古バッテリーを取り外しました!

Img_7321

で、新バッテリーに換装!!!

キーを回すと・・・、ヨシ!復活した!!!

Img_7322

不安だったHIDも問題なく点灯し、エンジンも無事に始動しました!!

いや~、特に深刻な不具合もないみたいでこれならミーティングに参加できそうです!!


って、おっと危ない危ない!!
自賠責保険の加入忘れてた~~!!

というワケで近所のコンビニまで急いでダッシュして2年分の自賠責に入ってきました!!!


で、レジで渡されたのがこのステッカー。

Img_7323

同じ色やんけ・・・

| | コメント (6)

« 2013年7月7日 - 2013年7月13日 | トップページ | 2013年7月21日 - 2013年7月27日 »