« 2013年8月4日 - 2013年8月10日 | トップページ | 2013年8月18日 - 2013年8月24日 »

2013年8月17日 (土)

俺アナル

ヤッホー!WARSTだよ!!ところでみんなは自分の如意棒に名前つけてる?
僕は「ムラマサ」ってつけてるよ!!

そんなことは置いといて、先日KOCくんとつぁんくんが遊びに来てくれました!

3人でカスタム談義なんかをしてたんですが、その時につぁんくんが、「ズーマーカスタム構想図を描くから紙とペンをよこせ」と言うのであたえてやると・・・

Img_7698

A4の紙に極小の完成図を描いてくれました!!

Img_7702

拡大図↓

Img_7703

ナニコレ・・・

「何やねんこれ~www」と、オレとKOCくんがこれにケチを付けまくっていると、何故か気分を良くした画伯はまた紙とペンを手に取り今度は人物像を描いているご様子。

Img_7704

アレ・・・これってあの・・・

数分後、
「僕の大好きなゲイトくんです。」そう笑顔で渡された肖像画がコレ・・・。

Img_7707

つぁんくん・・・お前、殺されるぞ。

| | コメント (8)

2013年8月16日 (金)

振り返ってみると何もしてない!

盆にちは!!
エ?もう盆終わったって?

先日、部屋の掃除をしていたらうまい具合にスクーピーとズーマーと製作中ズーマー用のリアホイールが一堂に会したんで並べてみました!

Img_7673

こうやって見てみると5.5Jとはいえなかなか太いなあ~。

キチンと並べて比較すると・・・

Img_7674

外径もこの通り!
まあ一番右のは13インチやしな!そんだけ分、最高速も伸びるんちゃいまんの~?

と、期待を寄せつつ、重い腰を上げてズーマー製作再始動です!!

Img_7675

久しぶりに部屋の中央に移動ですわ!

んで、以前から放置していた、「干渉するリアサスアダプター」をいったん取り外して、リアホイールをドッキング!!

Img_7676

なんだかんだ言って、まともに装着したのは初めてじゃなかったかな???
気になってたタイヤとエンジン本体の接触もなくて、けっこう余裕のあるクリアランスでホッとひと安心!

Img_7678


Img_7679

う~~ん、悪くねェじゃん!!

で、改めてサスアダプターをあてがってみると・・・・

Img_7681

ウフheart

やっぱ干渉しちょるw
まあでもこの程度ならカラーでもカマしてアダプターを外へ逃がしてやりゃあダイジーヴっしょ!!

Img_7682


なんてことを思いつつ、改めて上からズーマーを見下ろしてみると・・・・


Img_7685

あーー、センターがズレトリス。

そやそや、ホイールをまともにハメたことなかったからセンターを出したりってことを忘れてたんや!!

このノリでいくと、エンジンをもっと左側に振ってやらんとアカンわ!!
しかしながら、このズーマーに使ってるエンジンハンガーはスマートDio Z4のハンガーなので、これ以上はオフセット出来んのよね~~。ハンガーとフレームがぶつかるから。

じゃあどうすれば・・・・・



まずはカレーだ!!!カレーを食おう!!!

Img_7692


んめえ~~~~~~~~~~~~~~~~

Img_7693

ごっそーーさーーーん!!!

あ、フレームのオフセットはとんちで解決するから大丈夫でーす!!

| | コメント (7)

« 2013年8月4日 - 2013年8月10日 | トップページ | 2013年8月18日 - 2013年8月24日 »