« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »

2013年8月31日 (土)

シャフト打ち換え

フグ料理のことを略してフグリと呼ぶなーー!!!!

どうも!フグなんて人生で一度くらいしか食べたことがないWARSTです!!
そんな感じの続きです!!

~あらすじ~
ぐへへへへへ~!オレのBiteをロンホイ化するために生贄を差し出せ~~!!

そ・・・そげな事言ったって、オラたずの村にゃあもう娘っこはいねェべ~・・・。どうか・・・どうか堪忍してくだせえWARST様ァ!!

「私が生贄になりましょう。」


!!

おディオ!出てきちゃダンメだぁDio!お前は隠れちょれ・・・!!

へっへっへっ!活きのいいのがいるじゃねェか・・・ぢゅるり・・・

Img_7851_2

「わたし、こんな変態になんて・・・負けない!!!」

ついに変態WARSTの生贄になってしまったおディオの運命やいかに!!!!




Img_7852

パックリ。

「もうどうにでもしてへぇ~~!」


あっさり股を開いてくれました~!!
だがしかし!ここからが難関!!

コイツ↓をサルベージしないといけないのである!!

Img_7853

むしろこのシャフトが最大の目当てやしな!コレをズーマーのケースに移植したいねん!

ちなみに表から見るとこんな感じ↓

Img_7854

クラッチがブッ刺さるシャフトね。

オレは今までコイツを抜いたり入れたりしたことがない!つまりは久しぶりの未体験ゾーン!!
でもこのシャフトはどうやら圧入されいるようなので簡単には抜けそうにない。
ハンマーでブッ叩いてもいいけど、ベアリングも再利用したいからできるだけ優しくヌキヌキしてあげたいのheart

というワケで、シャフトの抜き差しは武丸さんのところへ行って圧入機を使わせてもらうことにしました!(勝手に決定)

じゃあ膳は急げや!!
ガレージにいらっしゃるかどうか、武丸さんにメール送信~~!

Img_7919


皮ヴァンガアアアアアア!!!!

| | コメント (8)

2013年8月30日 (金)

続・BiteにZOOMERのクランクケース

ウェ~~~イ!!!
前回の続き書きます!!

バイトのロンホイ化のため、あらかたの汚れを落としたズーマーの駆動ケースを地獄へと引きずり込みました!

Img_7843

んでもって、ネジを外してパックリ御開帳。観音様~~!(下ネタ)


Img_7844


とっくにお気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、このケースにはファイナルギヤ関係が一切ないw

実はこのケース、ちょっと前にヤフオクで画像無しの文字説明のみで格安出品されていたのをオレが落札したのである。

ちなみにその時の説明文の一部がコチラ↓

「ホンダ、ズーマー(ZOOMER)、クレア・スクーピーの駆動系ケースです。
エンジン番号:AF55E-5070***

デフギヤケースも付属します。
ギヤケース内部のパーツはありません。」


このエンジン番号の一部を見て、「あ、これはズーマー用のものだ。スクーピーのものじゃない。」とわかるような人はちょっとキモいと思うし、生き方を考え直した方がいいと思います。

・・・まあオレもそうなんですけど。

ちなみにもっと変態な人はエンジン番号の頭の方だけで何期型かとかまでわかるらしいですw


話を戻します!
まあそんなワケでこのケースにはギアが無いのだ!

Img_7846

ワイも今までいろんなケース見てきたけど、ここのギア(クラッチが収まるとこ)が抜かれてんのは初めて見たわ~!

とりまパークリで綺麗にしてオイルシールも抜きトリス!

Img_7849

で、このケースに収めるためのギアはどうすんの?ってことやけど、ベランダに転がっていたスマートDioのケースに生贄になってもらうことにしました!!

オラァ!!こっち来いや!!
「いやぁ!離してへぇ~~!!」

Img_7851

つづく

| | コメント (7)

2013年8月27日 (火)

Biteロンホイ化プロジェクト

ウフフフフ~~!
おてんば系カスタマーのWARSTなのでェ~す☆

ふと思い立ったBiteのロンスイ化のために今日もズークでお出かけだ~~い!

Img_7743


ってことでBiteにズーマーのスイングアームを装着してみた!


Img_7765

・・・してみたんやけど、リアホイールをズーマーのものじゃなくてスクーピー用のものにしたら物凄い貧相なシルエットになってしもた・・・


Img_7766

ブロックタイヤを履いたズーマーのホイールもあるっちゃああるんやけど、「振れ」がひどくて常用できたもんじゃあないのでベランダにあったスクーピーのを投入してんけど、こりゃ格好悪い。貧尻って感じ。やっぱロンホイにするならリアタイヤはある程度の太さが必要だニャ~。

ていうか、このスイングアームは自分のモノではないので、ちゃんと自分用に組み立てていくことにします!!

まずは具材を用意!ってことで手に入れたのがコチラのスイングアーム。

Img_7804

正しくはデフレンシャルケースっていうんだぜ!!ってそんなウンチクは置いといて、

汚い。。。

Img_7805

むしろ汚いを超えて遺跡になりつつある感じ。
アルミの腐食+油&土汚れ+錆っていう、人間で言ったらハゲ+デブ+チビくらいのどうしようもなくいたたまれない状態。

・・・しかし、こんな凸凹した内部をどうやって綺麗にするの?まさか手作業?


チッチッチッ!
横着者のオレが手作業なんてメンドいことをするワケねーじゃん!
こんな時のためにオレにはとっておきの秘密兵器があるのだー!!

ジャーーーン!

Img_7806

細いワイヤーブラシ~~!!

これがあれば従来のカップ型では行き届かなかった部分の汚れまで除去れるのだ!!
これめっちゃエエやろ~?

ちゅうワケでコイツでケースの凹面を攻撃や!!

Img_7807


こ・・・これをもしアナルに突っ込んだらどうなるんやろう・・・ゴクリ・・・


なんてことを考える間もなく一瞬で腐食が取れました!スゴイ!!

Img_7809

こりゃ楽だわ~ってことで一気にやっちゃいました~。


Img_7810

おお~!そこそこ綺麗になったやん☆

あとはパークリ吹いたり、外側の汚れを落としたりしてとりあえずそこそこ綺麗になりました!!

Img_7811

まあその分ベランダがまた汚くなっちゃったんですけど・・・

| | コメント (6)

« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »