« 2013年9月15日 - 2013年9月21日 | トップページ | 2013年9月29日 - 2013年10月5日 »

2013年9月25日 (水)

おカスタム

どうも!
性懲りもなく働いていたWARSTです!!

いやー、毎日とめどなくタスクがあるもんでなかなかカスタムが進まなくてフラストレーションが溜まる一方ですわ~

そんな中、先日は息抜きも兼ねて関西国際空港付近で行われていた痛めのイベントへ足を伸ばしてきました!!

Img_8173

あ、この車は何度も見たことがある!
スンゲーかっちょいい。痛みを感じさせない痛車!
ていうか、この銀色の部分はメッキ塗装なんかなあ・・・

あと、初めて生でヲタ芸と呼ばれるものを見ることができました!

Img_8176

青春してるんだなあとw

まあそんなこんなで数時間ほど楽しんできたワケなんですけど、なんとこのイベントが行われていた「りんくうタウン」にはなんとバイクセブンが入っていたのだ!!

駐車料金のサービスもあるので、「りんくうタウン内で2000円以上の買い物をした方がお得!」と思っていたこともあり、これはラッキー!とばかりにバイクセブンに金を落としに行った!

・・・ワケなんですけど、何もなかった。
広い店内は中型車大型車を中心にしたアイテムしか置いておらず、申し訳程度に原付2種用パーツが並んでただけで、オレの欲するモノが一つもなかった!!

意地でも2000円分の何かを!

そう思って数十分間バイクセブン内を探索するも何もなし!!
ズーマー用のフューエルワンウェイバルブでも買っとくかと思って店員に聞くも、「そんな小さいサイズはない」とのこと・・・。

結局バイクセブンでは何も買えず、同じショッピングモール内にあるスーパーでビールを2000円分買って帰りましたw


そんなトホホな休日を過ごしつつ、Biteのリフレッシュ作業も進めました!
以前、ガスケットリムーバーで表面がクレーターニキビ状態になったカウルとリアフレームを合わせての穴開け考察!

Img_8137

まあ、ベタな部分にベタな開け方ですことw
位置決めもマスキングテープで適当ッスわ!

Img_8143


で、樹脂カッターを使ってコジコジしてカット。


Img_8145


まあ、樹脂カッターを使ったのはほんの数分で、飽きてすぐにサンダーに切り替えましたw
スピードが全然ちがうのだ!

んでもって、ちょっと調子に乗ったアイディアが思い浮かんだので、「僕の第二のふるさと」こと近所のホームセンターコーナンにダッシュ!

Img_8144

木材を買ってきました~!

で、いきなりカット&整形~!

Img_8147


穴あけカットをしたカウルにヒートガン攻撃!


Img_8148


そして熱いうちにカウルの裏からさっきの木材を押し当てて整形!!!


Img_8149


さすがにこればっかりは作業中の写真は撮れなかったw


Img_8150

こんな感じに盛り上げてやりました!

当然のことながら、ヒートガンでカウルを変形させると他の部分にも歪みが出てくるのでそこにはパテを盛って違和感のないように仕上げてやります!

つうワケで全体を耐水ペーパーでなんやかんや!

Img_8162

他の部分の穴あけも並行してやっていきました!

パッと見じゃあわからないけど、結構いろんなところがゆがんだりしてるのだ。

Img_8163

ガスケットリムーバーで穴ボコになったところも含め、ヒートガンで歪んだ部分にパテを盛ります!

Img_8164

ここまでは楽しいんやけど、ここから削る盛る削る盛るっていうのが地獄。


ちゅらいけどぼきゅ、がんばゆ!!

| | コメント (7)

« 2013年9月15日 - 2013年9月21日 | トップページ | 2013年9月29日 - 2013年10月5日 »