« 2013年10月6日 - 2013年10月12日 | トップページ | 2013年10月20日 - 2013年10月26日 »

2013年10月16日 (水)

サスアダ完成!

どうも!!足の親指にフレームを落として歩き方が坂田師匠みたいになっているWARSTです!オホホ~~

というワケで、何日前の話やねんって感じですが、先日行ってきた北摂BASE。
以前オレが託した(捨てた)機関車ズーマスはすっかりKOCくんに調教されていました!

Img_8418

魂が入ってきてる感じがするなあ。
人が手を入れたバイクっつうのはそういうのが宿るよねえ~

パッと見ノーマルなフロントサスもよく見ると短くなってる!

Img_8419

ていうか何で縦で撮んのよw


で、

肝心のサスアダプターですが、こんな感じでバッチリ溶接してもらいました!

Img_8414

この溶接してもらった部分が何なのかっていうのは置いといて、

そのまま数軒先にあるケイトくんのガレージにもお邪魔してきました~!

Img_8405

わ~~、何か華やかになってるなあ!
ウンジャマラミー上手い!

ケイトくんのガレージにはちょっと斬新なズーマーがありました!

Img_8407

見る角度によってはヘッドドライトが浮き出て見えるズーマーなんだそうです!
しかも、真横から見るとフロントフォークが背筋ピーーン!と立っていてフレームにフロントタイヤが干渉してます!こんな姿勢のいいズーマーなかなか無いよ!!

Img_8417


・・・うん。事故車だね。



話は戻って、溶接してもらったサスアダプター!

Img_8428

なかなか凶悪な形に仕上がったけど、この溶接してもらった部分が肝なのだ!!

コイツをBiteのリアフレームのサスペンションステーに合わせると。。。

Img_8431

ピターーー!!

そうでーす!いわゆる「受け」になるのです!!
これがあるおかげで、「アダプターがズレてフレームに干渉する」なんちゅうことがないのである!!

早速、仮組みして塩梅を確認!!

Img_8432

んふぅ・・・いいじゃない!

裏から見るとこんな感じ。

Img_8433

純正のサスが入っていた部分にはアルミのカラーを入れて、外側から挟む形でサスアダプターを装着!そして溶接してもらった受けがガチッと衝撃を受けてくれるのだ!!


まあその分、サスを取り付ける方にもカラーをカマしてやらんといかんねんけど、
んまあ、考えようによっちゃあオフセットもやりたい放題になったっちゅうことやな!

Img_8434

| | コメント (4)

« 2013年10月6日 - 2013年10月12日 | トップページ | 2013年10月20日 - 2013年10月26日 »