« 2013年10月27日 - 2013年11月2日 | トップページ | 2013年11月10日 - 2013年11月16日 »

2013年11月 8日 (金)

色相開眼

どうも!4キロ痩せて5キロ太る!でオナじみのリバウンド王WARSTです!

クランクケースカバー塗りました!!

Img_8775


逆さまになってるけどエンジンも塗りました!!

Img_8777


「ハジキ」が出たメインフレームですが、どうやらホームセンターコーナン製の安物塗料を使ってたのが原因みたいで、ケチらずにちょっと高いモノで吹き直してみたらあっさりとハジキが消えてくれました!

Img_8778

たぶん、塗料がどうのって言うんじゃなくて、安物は噴射する粒子がデカすぎたんだと思います!高いのは細かい!


次はキャブレターのオーバーホール!
持っていた予備のものを使います!街乗りなのでもちろん純正!

Img_8779


ここのネジは以前に引っかかったことのあるホンダトラップ!

Img_8780

逆ネジになっているので右に回して緩めます!

で、メインジェットまで到達!

Img_8782


とにかくバラす!全部バラす!!


Img_8784


そして完膚無きまでにオーバーホール!!

Img_8792


それと並行しつつ、乾燥したカウルの一部とホイールのオレンジを照らし合わせて再び色のチェック。

Img_8885


うーん。
青×オレンジっていうのが構想としてあったんやけど何かパッとせんのよなあ・・・・。
なんか暗いっていうか陰気。

やっぱ青が薄いんかな?

オレンジに対して青がまだ薄いような気がする!
そう感じてきたので色々と資料を眺め、「ああそうだ!この組み合わせってレプソルカラーだ!」と気づく。

で、レプソルカラーのNSRの画像検索をしてみるとやっぱりオレの青は薄い。
もっと深い青、むしろ紺色とオレンジ+白の組み合わせがベストなのだということを学ぶ。


そしてそのままホームセンターへ行き、塗料コーナーで悩む。

Img_8886


カラーチャートとかも眺めまくる。

Img_8887

だが売ってあったのはどれもメタリックな「マイカ系」のモノばかり!
ちがうんだ!オレはソリッドなのが欲しいんダッ!!

なんて思いつつも、結局それっぽいホンダのエターナルブルーという色を購入。


で、画像は無いんやけど、自宅へ戻ってパーツの一部へ吹きかけてみると、青は濃くなったものの、やっぱり思ってるような色にはならなかった。。。


何がダメなんだろうか・・・
な~んかオモチャっぽく見えてしまうというか、安っぽいのだ。

うーむ。。。とベランダで乾燥してあるホイールを眺める・・・・

Img_8897


・・・・あ、コイツだ。
このオレンジがあかんねや!


パッと見は鮮やかに見えるこのオレンジ。しかしフレームやカウルに塗った青と合わせると途端に大人しくなってしまうということに気づいた!気づいてしまった!!
コイツは他の奴と混ざると全体を安っぽく見せてしまう存在なんだ!!陰気な原因はお前だーー!!!


だがしかしホイールはオレンジにしたい!だってそうでないとハンドルのバーエンドとかのアクセントが全部オレンジなんだもん!そもそもそれと合わせたいからオレンジにしたいんだもん!!(貧乏性)


かといってもっと濃いオレンジにするのはなあ・・・

ハ!蛍光オレンジか?蛍光オレンジなら合うんじゃないか!?・・・いや、しかしこのBiteはあくまで街乗り用。蛍光カラーなんて入れたらそれこそまた後悔するんじゃないのか?んんんんん・・・・・


ホント、つまらないことで悩んでる37歳。


んまあ、とりあえず蛍光オレンジを見に行くだけ刺激になるかもしれんし、ちょっくらホムセンに行くか~。
ちなみに蛍光色は近所のコーナンでは取り扱ってない。
なので今回は少し足を伸ばしてエディオンに併設されたカインズホーム東大阪店へGO~!


で、

目に飛び込んできたエディオンの看板を見て愕然とした。

Img_8902

青×オレンジのコントラストがオレのバイトとまったく同じ!!!

あー!これか!だから安っぽく見えたのか!
これはアカン!ただでさえ肩幅がイデオンとか言われてるオレやのに乗ってるバイクがエディオンなんてもうワケわからんやん!

なんかものすごく恥ずかしい気持ちになりながらも缶スプレーコーナーへダッシュ!

Img_8898

よし!これだ!
エディオンの看板見て一気に吹っ切れた!
あのオレンジじゃダメだ!もう決めた!!蛍光にする!!!


てなワケで再塗装~!

Img_8900

手前が旧オレンジで奥に写ってるのが蛍光オレンジ。

な!旧オレンジは他の色と混ざると寂しい色になるやろ!?


そして、塗った蛍光ホイールをカウルと合わせてみると、

Img_8941

おお!!!まさにコレや!!
バチコーーン!ときました!!!
もうエディオンだなんて言わせない!

| | コメント (6)

2013年11月 6日 (水)

スカチューンの罠

先日のミーティングで自分の車両を撮影しようとすると、

Img_8837


ん?トモキさんが何かを指さしてる・・・


Img_8838


え?何何???


Img_8839

あああ!!!!
スターターのカプラーが抜かれてる!!!


うわー!誰だこんなイタズラするやつ!!!
スカチューンにしてるからやけど、こりゃ気づかんわ!!!

ったくー!酷いことする奴がいたもんだわ!!
トモキさんが教えてくれなかったら帰れなくなるところでしたよ~。

ありがとうトモキさん!




だがな・・・




てめえが犯人なのはわかってんだよ!!!

23266591_2017598891_115large


とまあ、そんなこんなで楽しかったズーマーミーティング。
刺激もいっぱい受けたのでさっさとBiteのカスタムを済ませてズーマーへ戻りたいところ!

なので急ピッチで進めていくことにする!!

まずはフロントカウルの左右を止めるパーツを作成だ!!

Img_8766


すでにサフェーサー塗っちゃった後なんやけど、よく考えたら先にやっときゃよかったと後悔しつつドリルで穴開け!

で、薄めのカーボンをハサミでカットして穴を開けて、車用のプッシュリベットで固定する方式を採用。

Img_8767


できた!


Img_8768

よっしゃ、次の作業!

次はいよいよ塗装じゃーい!
まずはホイールの塗装から!

Img_8769


ホイールは黄色とオレンジの中間色のような色にします!


Img_8771


で、車体は青!


Img_8772

もっと派手な色も考えたんやけど、街乗りですから・・・。
派手にすると、街の高校生や中学生の視線が痛いでしょ?オッサンってとってもデリケートなの。

お次はメインフレーム。
一番のデカモノであり、もっとも目立つ部分なので慎重に塗っていきます!

Img_8773


あ・・・

Img_8774

こ、このフレーム!塗料を・・・拒んでやがる!!
\(^0^)/



どうしませう・・・・

| | コメント (4)

2013年11月 5日 (火)

ズーマーのマフラー @関ズマミーティング

だーださんおはようございます!!
ズーマーカスタムの底下げ担当のWARSTです!
いつも寝起きのトイレから大便をしながらののご閲覧まことにありがとうございます!

今回は先日の関西ズーマーミーティングに参加した車両のマフラーばかりを集めてみました!!

それでは出しながらご覧下さい!!

Img_8853


Img_8854


Img_8855


Img_8856


Img_8857


Img_8859


Img_8862


Img_8863


Img_8864


Img_8865


Img_8869

武丸「だーださん、ウンコ出てますかー?がんばれー☆」


Img_8871


Img_8872


Img_8873


Img_8874

コレ!

これにはビビッた!

まぁとさんのズーマーってこのホンダのエンブレムがスタータースイッチになってるんですって!!


Img_8875


Img_8877


Img_8878



純正マフラー付けてるんオレだけやんw

いや~、いかがでした?でっかいの出ました?


それにしてもヨシムラは人気やな~。

| | コメント (6)

2013年11月 4日 (月)

ズーマーミーティング

どうもー!昨日は今年最後の関西ズーマーミーティングに行ってきました!

Img_8820

前回のは行けなかったんで今年最後くらいはと張り切って参加!

しかも今回のミーティングは八王子の恥王子としても名を馳せるまぁとさんがいらっしゃるってんでテンションも上がります!

まぁとさんはミーティング前日から大阪INして、武ラボで突貫工事をしてたほどの完成度の高いズーマーで参加!

Img_8790

そんなワケで当日の朝!
小雨もパラつく絶好の曇天の中、大阪東部のズーマージャンキーたち+まぁとさんは目的地である天保山を目指して大阪横断の旅!


Img_8794_2

ふぅ~!普段見慣れている風景だけど、みんなと走れば・・・うん!いつもと同じ!風景は風景だもんね~!都市部だもんね~!曇りだもんね~!最高だね~☆

そんなワケで、少し寒くなってきた大阪を50分ほどかけて横断。

やってきました西の果て、天保山!

Img_8816

この日もかっこいいズーマーがいっぱい集まってました!

ちなみにオレは製作中のバイトで参加しました!

Img_8879

ウケようと思ってカウルを取っ払っての参加・・・

どうせミーティングに間に合わないんやし・・・とスネて完成から一番遠ざかった状態でってことでw

つーワケで、画像です!

Img_8822


Img_8823


Img_8824


Img_8825


Img_8828


Img_8829


Img_8830


Img_8831


Img_8832


Img_8833


Img_8834


Img_8835


Img_8836


Img_8840


Img_8841


Img_8842


Img_8843


Img_8844


Img_8846


Img_8848


Img_8849


Img_8850


Img_8851


Img_8852

つづく!

| | コメント (6)

« 2013年10月27日 - 2013年11月2日 | トップページ | 2013年11月10日 - 2013年11月16日 »