« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »

2013年1月30日 (水)

ズーマー太足用ハブ

どうも!風俗店を探して道に迷っていたらバルキリーに助けられたWARSTです!

Img_5212


だいぶ前にもチラッと書いたんやけど、鳴り物入りで手に入れたDD50のリアホイールハブ(参照 http://warst.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-7108.html

まあ、それが結局オレの使うホイールには使えない(使えるんやけど加工の手間がハンパない)ってことが判明し、スクーピーのリアホイールをちぎり取ってワンオフのハブを作ろうっていう流れになってたんスわ↓

1115_003

で、このスクーピーのそれをケイト・ザ・ロックさんに丸投げお願いしていたリアホイールのハブが出来上がりました!

Img_5135


ぶ・・・ぶっ太ぉ~いheart

なんかゴッツイのが出来上がって参りましたw

コイツをズーマーとホイールの間に入れれば太足になるそうです!

Img_5067


Img_5068

詳しいことはわからんけど、旋盤だとかなんだとかで綺麗に作ってくれたそうです!
ちなみにその模様が彼のブログでも紹介されていますのでぜひ見てネ!!
http://kate6969.blog.fc2.com/


といワケで、オレは何も作業をしていないっていう・・・。

次はタイヤ選びか~。

| | コメント (6)

2013年1月29日 (火)

一応完成!

どうもー!思春期が終わらないWARSTです!!

いやー、買っちゃいましたよ!NEWトリマー!

Img_5181

買ったっつうか「弁償」やけどw
まあ、親戚のモノなので今回買い直したモノは以前のに比べて安物です!

で、さっそく残りの具材の加工に取り掛かったんやけど、明らかに新品の方がキレが良くてびっくりトリス!

Img_5182

刃そのものは以前のものを使ったんやけどコレいかに??ってくらいにエッジがシャープ!!

Img_5183

めちゃんこ綺麗に仕上がりました!!

ついでに古い方で加工したリアスポの方も新しいのでなぞり直しときましたw

で、細かい部分は棒ヤスリでコシコシコシ!
削りすぎた部分はエポキシパテで修正を施して、一応は完成!!

Img_5209

まだまだ手を加える余地は残ってるので調子に乗ってもっと凝ったことをしようかと思案中やけど、まあ、外観はこれでいいかな!

あとは、日常の足であるバイトくんのバッテリーが弱ってきてセルスタートができなくなってきていたので充電!

Img_5208

あると便利だわ充電器。
おかげでギンギンに復活しました!

んじゃあそろそろ次行くわ!!

| | コメント (6)

2013年1月28日 (月)

なにわ旧車部品交換会に行ってきました

そんなにコシコシしちゃダメよ~♪コシコシコシ!!

アカンやろあの歌詞www

どうも!最近は琴浦さんを推してるWARSTです!!
でもアニメオタクじゃねえぞ!アニメオタクはオレの餌!!
絵は歌川国芳が大好きです。

それはそうと、昨日の朝の話なんやけど、
オレが気持ちよくお花畑で虫を食べてる夢を見てたら、耳元の携帯から2 TERROR CREWのデスボイス(着信音)が鳴り響いて飛び起きた!!

携帯の画面を見たら「着信 KOC」と「5:07」という文字。

何時やと思うとんねんw



…しかしその一時間後、オレは大阪の離れ小島である「舞洲」の地を踏みしめていた。

Img_5201

そう!
今日は、「知る人ぞ汁男優」でオナじみの『なにわ旧車部品交換会』に行ってきたのであるッ!!!

このイベントは大阪で数ヶ月に一度行われているバイクやクルマに特化した、いわゆる「フリーマーケット」で、オレはもうずーーーっと前から行ってみたいと思い続けていたのだが、予定が合わなかったりガッツがなかったりで行けずじまいだったのだ。しかし今回KOCくんが誘ってくれたので勢い任せで殴り込んできました!!

んまあ、画像をご覧のとおり、このフリマはスタートが午前6時っていうなかなかエグい設定やねんけど、なんのなんの!めちゃくちゃ大勢の人で賑わってて、車を駐車場へ入れるのにも10分程度並ばなければならないほどでした!

Img_5202

で、やっとの思いで会場に入ってまたビックリ。

めっちゃ広い。そして人が多いw
自分が想像していたものより5倍くらいでかい規模でした。。。

オレが入場した時はまだ夜が明けてなくて、夜市さながらの怪しいイベント。あちこちにLED懐中電灯を持った人達が目当てのモノを物色してて怪しいやらワクワクするやら!

まあ、こういうフリマっていうのは早い時間に行っとかないと売れたら終わりやからね~。

その後、現地でKOCくんたち北摂BASE一行と合流して会場内をブラブラしているとだんだん夜が明けてきました!

Img_5204

これね、何が面白いかって、広い会場を物色しつつ一周するとさっきまで45000円って値札が付いてたバイクが二周目には40000円になってたりするところw
で、「うお、安くなってるやんけ!」ってもう一周回って戻ってくると売れてたりして、「さっき買っとけばよがっだああああ」って泣けるところw

オレはFIズーマーのリアフレーム(美品!)をなんと1000円でGETしました!安すぎるwwwww

Img_1127_convert_20130127230247

まあ使う予定はないけどw
他にも細々したものを少しだけ買ったけど、いやー、どれもこれも安すぎっしょーっていう価格設定でヨダレが止まりませんでした!!いやー、誘ってくれたKOCくんに顔射!感謝!

次回も行きたいのでそれまでまたモヤシ食って貯金しとこうと思いまーす!!
んがんぐ!!

| | コメント (7)

« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »