« 2013年2月3日 - 2013年2月9日 | トップページ | 2013年2月17日 - 2013年2月23日 »

2013年2月15日 (金)

Biteのカラーリングを変えようかと思ったりもしています

みんな、ゴメン・・・

Img_5305

むっさんこ美味かったわ。


とまあ、そんな罪作りな男であるオレの下駄バイクことBiteちゃんの近影。

Img_5292

ステップボードに積んだダンボールがなかなかのルンペニズムを醸し出しているかと思うんですけど、このダンボールに入っているのは何かというと・・・

Img_5259

アクリルの欠片!!!


そう!実は未だに終わってなかったんだネ!リアスポイラーの製作!

つっても、だいたいが細かい作業なので、ここで書いてもしゃあないっつうか、面白みもない淡々としたモノになると思うので完成したらまとめて書きます!

そろそろ暖かくなってくるころなのでペース上げて夏までにはNEWズーマーを完成させる!!!・・・たぶん!!

| | コメント (4)

2013年2月14日 (木)

バイクは生き物

コンのニチのワ~~~!!!
最近は風呂から上がると眠たくなるオッサンまっしぐらなワーストです!

今まさにその状態で眠いです・・・。


先日、「たまにはエンジンに火を入れたらんとアカンやろ~」と思い、放ったらかしのBW'Sを散歩がてらActまで連れてってやりました!!

Img_5257

放置していたせいかやっぱりエンジンの始動には少し時間が掛かったものの、走り出してしまえば元気な吹け上がりを見せてくれたマイメンBW'S!

Actまでの数分間(それくらいの近距離w)快調に走ってくれました!

ただ、びっくりしたのが、カウル各所の汚れ…。

Img_5258

いや~、屋外保管やとカバーを被せているのにも関わらず汚れちゃうもんなんスねえ・・・

それと、ウインカーが点滅しなくなってたw
そのことにActへ赴く途中に気づいたので道中は手動でウインカーの点滅を行いました・・・。


む~ん。何もしてないのにリレーが壊れるなんてことあるんやな~、おかしいね~!ですよね~!ウフフフ~!とActスタッフのま~すけくんと話をして帰宅。

そして、BW'Sにそのままカバーを被せ、何事もなかったかのように日常生活へ戻る。


少し厳しいようではあるが、これで良かったのだと思う。
獅子は我が子を谷へ突き落とすという・・・。

このまま甘やかしてリレーの修理をしてしまっては、BW'S自身の為にならないのではないか。「壊れたらすぐに修理してもらえる。」そんなぬるま湯な環境を与えてしまっては彼は弱くなってしまうのではないか。

オレとしてはBW'Sの自然治癒能力に懸けてみたい。
己の力を信じろ。そして、這い上がってこい・・・・!!


平たく言うと、めんどくさいのでリレーの故障もカウルの汚れもそのままで放置!!
あ~、勝手に直らんかな~~w

| | コメント (5)

2013年2月12日 (火)

ブラスト初体験

どうもー!!

今回はズーマーに装着予定のこのホイールで遊んでみたいと思います!

Img_5261

ADVANのラリホー(ラリーホイール)。
コイツをエンジンとドッキングさせるためにはタイヤを履かせてやらにゃあいかんワケなんやけど(当たり前)、当然その前に塗装もしなきゃあならない!

で、塗装をするにあたって汚れを落としてやらんといかんねんけど、これがなかなかの年代物らしくて染み付いた汚れがなかなか酷い。


しかもバカみたいに凸凹面が多いデザインのものを選んでしまったせいで、小指の先が入るかどうかっていう程度の凹面がリムを一周しとるw

Img_5262

裏面もこの通り。錆だか腐食だかよくわからんことになってるw

Img_5263

大きな面は手作業でやれるとしても、奥まったところなんてやってたら完成がいつになるかわからんし、かといってテキトーにやって塗装して「ボロボロ\(^0^)/」とかも嫌なので、今回はブラストをすることに決定しました!!

というワケでやってきたのは大阪某所にある怪しいガレージ。

Img_5264


ム、いるな?


Img_5265

オラーーー!!!道場破りだあああーーー!!!


Img_5274

ハイ!やってきました「武丸研究所」通称タケラボ!
ズーマー乗りなら一度は訪れたい大阪の観光地の一つです!

ちなみにオレんちから原付で10分程度の距離にありますw

そう!なんとタケラボにはサンドブラスターが装備されているのだ!!!

Img_5266

許せん!!!うらやましい!!!

というワケで、武丸さんにお願いしてブラストさせてもらうことになりました!
んじゃ早速、ホイールを突っ込んで砂かけ大会のはじまりで~す!


実はオレは自分ではブラスト作業をしたことのないブラスト童貞。
一度やってみたかったんだよね~!人生初のチャレンジにウキウキ!!

ちょっとちょっと!そこでボサッと見てないでオレの写真撮って!!!と武丸さんにカメラを渡し、ポーズをキメて振り向くと、



Img_526922

自撮りしてた。



オレの写真を撮れっちゅうたやろが!!!!



・・・・仕切り直してハイ、パシャリ☆

Img_5270_2

ウフ、満足heart



写真一枚さえ撮ればもうそれで十分。世間的には「WARSTが作業をした」ということになる。あとの作業は人任せ。それがオレのカスタム。

じゃ、任せた。

Img_5271

武丸さん、がんばって!ファイト~~☆
チアリーダーさながらのオレの応援。ていうか邪魔をしつつ待機。


というワケで完成~~~!!!!

Img_5278

スゲエわブラスト!!ホンマにスゲエわ!!
めっちゃ綺麗に仕上がりました!!!
あの汚れたホイールが新品に蘇りましたー!!

手作業では諦めるレベルのこんなところも!

Img_5279

リムの凹部分も!!!

Img_5280

もちろん裏面もこの通り!!

Img_5281


武丸さん本当にありがとうございました!!

しかしこれはエグいくらいに綺麗になりまんなあ・・・。
まさに一皮ムケたって感じ。

実際オレもやらさせてもらったけど、粉塵が凄くて慣れないとムズイね!どこに粒が当たってんのかがよくわかんないw

今回は奥まった部分を重点的にやったので、削りこぼした広い部分はあとで手作業でやろうと思うけど、ほとんど綺麗になっちゃってるので楽ですわ!!

| | コメント (5)

2013年2月11日 (月)

私をCON2013に連れてって

全国のズマっ子諸君!クンニちは!!

デリケートゾーンのソムリエとして名を馳せるWARSTです!!

今日はズーマー大好きなぼくたちわたしたちにハートキャッチなお知らせがある!

Con2013flyer

3月10日にRUCKUSカスタムで有名なRUCKSTERS主催のイベント、「CON 2013」がなんと日本で行われるぞ!!!
詳しくはWebで!!!

http://tokyoparts.jp/category/blog/

…ってもう誰でも知ってるわなw

このイベントは関西でも話題になってて、かなり盛り上がるのは必至!
はぁ~、オレも行きてえなあ~・・・。

| | コメント (5)

« 2013年2月3日 - 2013年2月9日 | トップページ | 2013年2月17日 - 2013年2月23日 »