« イジりおさめ | トップページ | 1μm »

2014年1月 3日 (金)

光をください

オメあけー!

どうも!一族の恥、WARSTです!!
年越しは自宅に引きこもってカスタム三昧!

・・・の予定やったんやけど、オトナとしてさすがに年賀状は出しておかないとと思い、テキトーにデザインして印刷をしはじめたところ、申し合わせたかのようにプリンターが死亡。

大晦日はプリンターのヘッド清掃してました。。。

Img_0032


Img_0036

洗ったヘッドを強制乾燥させたところ見事に復活!
手についたインクが取れね~とか嘆きつつもじゃんじゃん印刷~!



が、


残すところあと10枚ってところで突然ヘッドが死亡。
何をどうやってもプリンターからは白紙のままハガキが出てくるようになりました・・・。


どうしよう・・・と途方に暮れていると除夜の鐘w



まー、そんな感じだったので年越しシコシコは叶わず。
虚しさに包まれる中、「せめて人並みに年を越したい」とテレビをつけるとマッチが年明け早々にギンギラギンにさりげなくを歌い始めたのでさらに虚しくなって即消し。

ハァ~、アタシ何やってんだろ・・・。


いかんいかん!こんな陰気な新年の迎え方をしてちゃあ縁起が良くない!
一年の計は元旦にあり、だ!!
ヨシ!!気分を変えて初日の出を見にゆこう!!

と、勢い勇んでやってきたのは大阪と奈良の県境にある山上遊園地!
さあ!このオレに光をくれーーー!!!


Img_0042


曇りで見れませんでした。

|

« イジりおさめ | トップページ | 1μm »

コメント

生駒www

まだ、劇団回してたころに一回ラジオ大阪のカウントダウンの仕事で一回行ったことがありますわ
寒かったですわ

あ、くぱおめっす

投稿: ぼる太 | 2014年1月 3日 (金) 15時02分

 人生は光と闇の繰り返し 光ある所に闇もある ただ、心の闇は育ててはならぬ 心に錦を

 あけましておめでとうございます!って毎回思うんだけどめでたいのかね??www年が変わっただけじゃん。まぁ無事に一年過ごせたって意味でおめでたいんかなぁ。

 年末にバイク弄りましたが、緊急性のないバイク弄りを今年はしたいwww切羽詰って現状維持とか、長時間、苦労をしながら原状復帰とかじゃなくてね~。

 今年の冬はね、年明けの冬アニメで仙台発信の新作アニメがあるんですよ。監督がメンドクサイ人とか、様相が某ナムコの超売れているゲームに酷似してるとか、アニメと同期させるために、全員素人の声優とか、話題には事欠かないんだけど、先行き不安wwww

 因みに、監督とは震災復興セミナーでセミナー聞いたんだけど、至極まともな人でしたなぁ。ツイッターとかでおかしなこと言わなきゃいいのにねぇ。あ、セミナーではこの場ではツイッター禁止でwwwって苦笑いしてた。自腹で支援ボランティアに来てたから、そういうのの経験が作品に反映されるといいなぁ~と。

 「かんなぎ」は今年も聖地で店を広げていましたが、やはり作品の勢いがないと厳しいね。鷲宮は凄すぎるわ。作品が終わって何年にもなるのにあの勢い…。アニメとのタイアップって瞬間的には爆発的な威力があるけど、それを長く続けるには自治体の努力が不可欠。燃料不足で…ってんなら端から勝算はない!と言える。燃料が切れてからどう盛り上げるか!なんだけど。

 まま、またいろんな意味で地元が取り上げられるのは面白いし、気に入ったら痛ネタに使えるかもって感じですwww

 閑話休題

 今年は9連休と言う事で、11月から計画した通り、淡々と家のことを進めましたが、もう半分終わり。む~。飽きてきたおwwwwあわよくば!と思っていた部分までなかなか進まず。

 シンセ弄ったり、積みゲーとかもやりたかったんだけどな~出来そうもないなwww

 閑話休題

 プリンターって年末年始に必ずトラブルおきるよね?wwインク切れ、ヘッド不良、紙送り不良、などなど。インクが切れるのは日常茶飯事で年末時期の電気屋さんでは「インク買うか?詰め替えするか?新品にするか?」って思案している人多数wwww昔はプリンターなんて高価なものっだったんだが、今はハードオフとかでこの時期は山積みされてるよねwwww すごく勿体ない気がするんだが、インクの値段を調べると、「いや、新品買った方がいいわ」ってなる。微妙な値段。いや、プリンタが安すぎるんだよな。印刷以外にはコピー、スキャン、写真プリントくらいはどこの印刷機でもできるし、もうね、差とか付加価値作れないよね。

 じゃインク安く売ってよって思うんだけど、要は「ハードを安くばらまいて、消耗品で儲ける」の典型商売だもんね。インクはチップがついていて、本物か偽物かを判別するし、うっかりネットにつなげてると、「こいつ、いんちきインクつこうてますぜwww」とか送信するし!やめんかい!…いや、偽物使うのが悪いんですがね。

 詰め替えもセンサーの精度がいいので「インクないねん」とか言うしね。入れてるやん、大目に見てよっていうか…。

 もうあれだ。プリンターはね、紙で作るんだよ、段ボールみたいな紙管みたいな固い紙で。で、年賀状100枚くらい印刷したら使い切りの「写ルンです」みたいな印刷機「刷ルンです」を作るべきだ。

 無線LANも液晶表示もいらん。インクも使い切りでいい。で、印刷終わったら基盤部分とか紙送り部分の機構だけ、ぱっと外せるようにして、あとは廃棄。機構部分は店にもっていくと、幾らか帰ってくる。で、メーカーはそれ回収してリサイクルする。ドライバは汎用ドライバで動くようにする。

 これで3000円くらいで出したら売れると思うんだよな~。年賀状以外印刷しない人はそれで十分だよなぁ。

 あ、自分はアマゾンの入金表印刷したりとか、結構使いますのできちんとしたやつかって使ってます。ええ、前のはさすがに買い換えましたがwww黒印刷できればいいやって感じです。

 初日の出、自分は何年も見ておりませんwwww

投稿: Rice Long | 2014年1月 3日 (金) 17時45分

"暗いと不平を言うよりも、進んで明かりをつけましょう"。こんなフレーズで始まる宗教がかったテレビ番組が大昔にありました。取り敢えず、シコシコして自ら光を放ちましょう!そうすれば、きっといい1年になるハズてす!

投稿: ごぴお | 2014年1月 4日 (土) 18時25分

お湯と漂白剤を使いなさい♪

フッ…

投稿: 武丸 | 2014年1月 5日 (日) 07時24分

>ぼる太
ピエロでもおったら最高にホラーなスポットでした!

>Rice Long
もう諦めてネットで印刷&発送してくれる「ヤフー年賀状」にしましたわ~。
新商品作らんでいいからカブみたいに壊れないプリンターを作って欲しいよね~!

>ごぴお
なるほど!いいこと言う!!

ハッ・・・!つまり普段シコシコしているのも「自分磨き」であるということなのか!

でもその割にはいまだに僕の如意棒は光ってないんですけど…シコりたりないんでしょうか?

>武丸
ありがとうございます!
その後、基盤が死にました!!

投稿: WARST | 2014年1月 8日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イジりおさめ | トップページ | 1μm »