« 配色に悩め! | トップページ | スイッチボクサー »

2014年1月23日 (木)

タンク

どうも!ズーマーをイジらないズーマーカスタムブログでオナンティーのWARSTです!

今回もズーマーが登場しまセンズリー!!

もうそろそろ完成させたい気持ちMAXなんですが、MAXって全員ブスだったよネ!木の実ナナが4~5人いたよね!って懐かしみながらのガソリンタンクに注目!!

Img_0240

コイツをそのままにしておくわきゃーないのだ!

とりあえず中に入ったガソリンをガブ飲みしてタンクを空っぽにしたらカップワイヤーブラシでサビを削り取るのである!・・・ゲップ!

Img_0247

ほ~ら綺麗になりました☆


ついでにガソリンも漏~れ漏れ☆\(^0^)/

Img_0248

あんれ~?オラ全部飲み干したと思ってたんダスがな~・・・


今回もガソリンタンクは手前の見える部分だけ塗ります!

Img_0249


スーパーの袋とマスキングテープでしっかりマスキング!準備完了でおぢゃるでオナル~!

Img_0250


いつものようにストーブで温めたミッチャクロンとホワイトをぶっかけフィニッシュ!!


Img_0282

かなり投げやりな感じで塗りましたがまあ最後にウレタンクリアー吹けば問題ないっしょ!


ってか白でええんかなw


あ、そうそう!関西圏にお住まいの諸君!次の日曜日はなにわ旧車部品交換会があるよ!早朝は暗いからライト持参必須!
オレも遊びに行くんでもし現地で見かけたらよろすぃく~!

|

« 配色に悩め! | トップページ | スイッチボクサー »

コメント

タンクってさー、全部液体を出し切ったと思ってもなんか残るよねぇwwww自分が最近弄ったタンクといえば、冬のお供、「湯たんぽ」です。まぁ一応タンクですわなwww

あれ、今はシーズン真っ只中なのでいいのだけど、シーズンオフに水を切って乾燥して仕舞わないとかびたりしていろいろと面倒になるんで(樹脂製を使用)水を切るわけですが、これがなかなか切れぬ。逆さにしても振り回しても、なんだかぽたぽたと漏れて来る。んで、取っ手を持って大車輪のごとくぐるんぐるん回してやると、遠心分離機のようにだいぶ落ちるんだけど、それでも切れないwwww

まぁ仕方ないんでしばらくは自然乾燥させるんだけど、ああいうタンク形状から液体を素早く抜く方法ってないもんですかなぁ。 通勤は零号機ね。この時期、2ストはうるさいよねぇ~。早朝なんかはアイドリングが高い高いwwww

こちらは今年は雪が少ないんだけど、その分寒い日が多い。雪が降っているほうが実は気温はあまり下がらないんだよね。んで、路面はカチカチとwwwいわゆるブラックアイスバーンというやつ。一見濡れている様に見えるんだが実は凍っているという…。

 路肩に除雪された雪が積みあがる→日中に解け出して水浸しになる→それが凍るwww もうね、除雪するんだったら徹底的にやりゃいいのにね。

 で、根雪になってしばらく泥だらけの氷の塊みたいなのになっている間に溶けて流れて凍ってを繰り返すもんだから、路面はいつもビシャビシャ。

 で、これを凍らせないようにと今度は塩分てんこ盛りの融雪剤を撒き散らす。まぁこれで凍結は収まるんだけど、車両への被害甚大でね。なんで、冬季は晴れていても、ズーマーを出す気にならないのです。

 この融雪剤、車両にこびりつくとまず水じゃ落ちない。んで、そのまま擦ろうものなら、傷がつくwwwバイクの樹脂カウル類なんかはかなり厳しい状況になってしまうし、

 下回り(特にスタンドなんか)は錆でめくれてぼろぼろになってしまう。昨年、久々に錆び落として塗装したんだけれど、根絶は難しいね。

 自分のズーマーは中古で、以前は冬も回してた車両だからなかなか厳しい。で、外ガレージだからなおさら。ぴかぴかな盆栽にあこがれる。お湯で洗えば落ちるんだが、まぁ通勤マシンで毎日それやれるのは自宅でガレージに限るだろう。自分はチョイ無理です。

 なので、冬季はミニカー一本になるんだけどここ数年は何かしらトラブルとか怪我で車に頼っちまったりしてました。

 そしたらというか、やっぱりというか、車がもう錆で…wwww消費税上がる前にどうにかせねばなぁ~。あと、気軽に溶接できないから、ミニカーも錆一部金属がめくれて切れている部分があるんだけど、放置してます。

 うーん、いつの日にかしっかり直したい…。

 ところでWARSTさんってBITEのサービスマニュアルとか持ってんの??

投稿: Rice Long | 2014年1月23日 (木) 14時58分

始めまして〜
部品交換会楽しみですね〜
当日は雨が降らなければいいのですけども〜( ̄Д ̄)ノ
当日お見かけしましたら よろすぃくです(´・Д・)」

投稿: ケツ兄 | 2014年1月23日 (木) 22時22分

>Rice Long
バイトのサービスマニュアルは持ってないよ!キャブズーマーとほとんど同じやし無くてもいける!
まあ、キャブズーマーのマニュアルも持ってないけどw

そっちはそんなにも錆との戦いがあるのか・・・普通に使用してても錆ていくもんなあ。そういう意味では日本は湿気が多いからバイクや車のメーカーには車体からできるだけ鉄を除いていってもらいたいよねー!

>ケツ兄
はじめまして!
わー、今天気予報見たら明日は雨じゃないッスか~!
ズブ濡れになってる僕を見かけたら傘に入れて下さい・・・

投稿: WARST | 2014年1月25日 (土) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 配色に悩め! | トップページ | スイッチボクサー »